2015年3月27日金曜日

Fresh veggies & eggs at home 〜おうちで新鮮お野菜と卵〜



Yesterday 昨日


Daddy: "What are you planting now, honey?"

パパ:「ママ、今度は何を植えてるの?」


Mommy: "This is Swiss Chard. It's fun to plant veggies♪"

ママ:「これはスイスチャード。お野菜を植えるのって楽しいわ〜♪」




Mommy: "Swiss Chard, Komatsuna, green leaf lettuce, cherry tomatoes and blueberries. My first planing in 2015 with the organic soil. Mmm? You didn't eat the soil, did you, Ehime?"

ママ:「スイスチャード、小松菜、グリーンリーフレタス、チェリートマト、そしてブルーベリー。2015年最初の植え付けは、オーガニックの土で。ん?ひめたん、土、食べてないよね?」


Ehime: "Of course, I didn't. (smile)"

えひめ:「もちろん食べてないでしゅよ。(ニコッ)」


Kona: "I didn't see anything..."

コナ:「ぼくはなにも見ていません‥‥」




Today 今日


Mommy: "Chickens, thank you so much for laying eggs every day♪"

ママ:「にわとりさんたち、毎日卵を産んでくれてありがとね〜♪」


Chicken: "Then, please give us more treats if you think so."

にわとり:「そう思ってくれるなら、おやつをもっとください。」




Mommy: "We have six eggs collected in the last few days. Size is various. How should I cook..."

ママ:「ここ数日で集まった卵は6つ。サイズはバラバラ。さて、どうやって調理しようかな‥‥」




Ehime: I'll say scrabble eggs and omelet. What else..."

えひめ:「スクランブルエッグとかオムレツでしゅかね〜 えっと他には‥‥」




Mommy: "Ta da! Scramble eggs for lunch♪ How is the taste, darling?"

ママ:「ジャジャーン!ランチにスクランブルエッグ♪ パパ、お味はどう?」


Daddy: "Deeeeeeelicious❤︎"

パパ:「おいしい〜〜〜〜〜❤︎」




Mommy: "We still have to look for the area for blueberries. Where do you think we should plant, Kahlua?"

ママ:「ブルーベリーは、まだ行き場所が決まってないのよね〜 カルアくん、どこに植えたらいいと思う?」




Kahlua: "Zzzz......"

カルア:「Zzzz......」


Mommy: "Oh, you fell asleep."

ママ:「あ、寝ちゃった。」




Daddy: "Roofers said that they can finish up repairing our roof tomorrow."

パパ:「屋根の修理屋さんによると、明日ぼくたちの屋根の修理が終わるそうだよ。」


Mommy: "It's going up to 88F today. It's a hard job."

ママ:「今日は、摂氏31℃まで気温が上がるんだって。大変なお仕事よね。」




Mommy: "Ahhh! Ehime! You didn't eat the organic soil, did you?"

ママ:「あああ!ひめたん!オーガニックの土、食べてないよね?」


Ehime: "O... of course, not."

えひめ:「も‥‥ もちろんでしゅよ。」




Mommy: "Then why are you licking your mouth?"

ママ:「じゃあ、なんでお口をなめてるの?」


Ehime: "Umm... Because brother Kona put something in my mouth."

えひめ:「しょれは‥‥ コナにいが、わたちのお口になにか入れたからでしゅよ。」


Kona: "I didn't."

コナ:「ぼく、入れてない。」



Have a beautiful Friday♪


For Ehime who gets attracted by the organic soil for some reason, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

なぜかオーガニックの土に惹かれてしまうえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 新鮮なたまごのスクランブルエッグとってもおいしそうですね♡♡
    私も食べたいです!笑
    ママさんがかわいがってお世話をされているから、にわとりさん達もちゃんと応えてくれているのですね〜♪♪

    えひめちゃん…笑。
    オーガニックの土に興味あるのですね!
    違いがわかるえひめちゃんすごいです!

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      新鮮卵ね、プルンプルンしていてなんだかジューシー(しっとり?)な感じがするんです。味は抜群においしかったです!こんなにおいしい卵を産んでくれるにわとりさんたちのことを思いっきり抱きしめたい!と思いますが、にわとりさんたちにはとんでもなく迷惑なようなので(笑)、代わりにとうもろこしのおやつをあげています。

      この辺りは農業の土地なので、オーガニックの土に新しいにおいがあるらしいようで、えひめが反応しています。。。

      削除
  2. ジャックくんとクロエちゃんのパパさん、ママさんに会えてよかったですね(^o^)/
    ラスベガスの時のように会える距離ではなくなったけど、家族には違いないですね。距離は遠いけど心はすぐ近くにいますからね(^3^)/

    卵毎日産んでいるんですね!
    卵かけご飯食べたいです!

    ちなみにジャックくんとクロエちゃんちのパパさん、ママさんは別々の車で来たんですか?

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      クロエちゃんたちね、モーターホームに自分たちの車をつけてやって来たんですよ〜 まさかそんなお引越しのような状態で来られるとは思っていなかったので、もうビックリです!でも自分たちの車は、ここでは一度も使いませんでした(笑)。

      にわとりさんたちね、1日に1〜2個の卵を産んでくれるんですよ。でも今日、初めて3個産んでくれました!由美子さんたちが来られたときには、おいしいスクランブルエッグが作れそうです♪

      削除