2014年9月26日金曜日

Talking time with doggies 〜犬たちと話す時間〜



At 8:00am 午前8時


Daddy: "Walking in the shade is great, isn't it?"

パパ:「日陰のところを歩くのはいいね〜」




Ehime: "Phew, it's getting warm."

えひめ:「ふう、暑くなってきまちた。」


Mommy: "The weather forecast says that the highest temperature today is going to be 97F."

ママ:「今日の最高気温は36℃になるんだって、天気予報で言ってたよ。」




Because we walk around the park about the same time every day, we got to know many people. One day, I told one person about our moving to California. Next day, everyone in the park knew about our moving! 

私たちは毎日同じ時間に公園を歩くので、たくさんの方々と知り合いになりました。ある日、私はカリフォルニア州へのお引越しについてひとりの人に話しました。次の日には、公園にいる全員が、私たちのお引越しについて知っていました!


Ehime: "He he♪ I'm becoming popular here."

えひめ:「えへへ♪ わたち、ここで有名になってきまちた。」




Kahlua: "I appreciate that many people care about us."

カルア:「たくさんの方々に気にかけて頂いて、ありがたいよね。」




Kona: "Fresh water is tasty on a warm day♪ (drink, drink)"

コナ:「暑い日に飲む新鮮なお水はおいしい〜♪(ゴク、ゴク)」


Kahlua: "Can you join our conversation, Kona?"

カルア:「コナ、ぼくたちの会話に参加してくれない?」




At 10:30am 午前10時半


Sophie: "Am I walking again? I went for a walk this morning."

ソフィ:「私、また歩くの?今朝お散歩に行ったんだけど。」


Mommy: "Yes. Good luck♪"

ママ:「うん。がんばってね♪」




Mommy: "Oh, hi, Bella. I didn't know you are here."

ママ:「あら、ベラちゃん、こんにちは。ベラちゃんもここにいたのね。」


Bella: "(staring)"

ベラ:「(じーーーーー)」




Sophie: "I don't understand why the cats don't need to walk on a treadmill, but the dogs do..."

ソフィ:「どうしてネコはトレッドミルで歩かなくてよくて、犬は歩かなければいけないのかしら‥‥」




At 1:30pm 午後1時半


Kona: "Zzzz.... (snoring)"

コナ:「Zzzz....(いびき)」


Mommy: "Fu fu♪ I feel so calm when I'm with you, Kona."

ママ:「うふふ♪ コナくんと一緒にいると、心が落ち着くわ。」




At 4:00pm 午後4時


Kona: "(bite)" コナ:「(カプッ)」


Ehime: "Gya!!!" えひめ:「ぎゃ!!!」




Ehime: "He he♪"

えひめ「えへへ♪」


Mommy: "Why do you roll over in the dirt every day, Ehime..."

ママ:「どうしてひめたんは、毎日ドロのところでゴロゴロするのかしらね‥‥」




Mommy: "I don't know how many times a day I wipe you, Ehime."

ママ:「一日に何回ひめたんを拭いているかわからないわ。」




Ehime: "Thank you, mommy♪"

えひめ:「ありがと、ママ♪」



Have a great Thursday♪


For Kahlua who knows that mommy talks with doggies for a longer time than with humans, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ママは人間と話すより犬と話す時間のほうが長いことを知っているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年9月26日 12:13

    まだまだそちらは真夏ですね。名古屋はもうすっかり秋、朝晩は肌寒いくらいです。ほんとに今年はエアコン代が助かりましたですよ♪

    決まったお散歩してるとおなじみさんができますよね。みなさん驚いてあっという間に伝わったんでしょう、みなさんの気持ちがわかります。

    うんうん確かに私も休日はわんこと話してる時間が圧倒的に多いです。怒れちゃうことも笑えちゃうことも何もかも含めて、withわんこは最高です♪

    長座布団は買いませんよ、今週末にチクチク直します。やり慣れないことなのでテキトーですが、どーせまたすぐに壊すでしょうからハハ。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      名古屋ではもう肌寒いほどなんですね〜 今週末はラスベガスの気温も下がるようなので(いきなり華氏10度下がります!)、季節の移り変わりが見れそうです(^o^)。

      長座布団の針仕事、お疲れさまです。思い出がいっぱいの長座布団ですね♪ 我が家もね、えひめがパピーのときに壊した犬用ベッドをそのままこの仮の家に持ってきてしまいました。お直ししたら、また使えるかな〜

      削除
  2. さすがにそちらはまだ気温が高めですね。でも一番暑い時期は通り過ぎたかな?
    お散歩もエンジョイできていますものね。
    ベラ様なんかお久しぶりです!少しは慣れてきてくれたのかしら?
    えひめ様の最後のお写真、温泉あがりみたいになってる〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      「牛乳ちょーだーい!」と言ってる子供みたいですよね、最後の写真(笑)。

      ベラちゃん、ときどき姿は見かけるのですが、ずっと私たちと一緒にいることがないので、なかなか写真が撮れないんですよ。犬たちとベラちゃん、お互い無視し合いながら快適に生活しているところが素晴らしいです(笑)。

      削除