2014年9月29日月曜日

One fall day 〜ある秋の日〜



In the morning 朝


The temperature went down a lot today! We all slept in a little bit in the morning. I decided to let our doggies run around at the park, since no one else was walking.

今日気温がドッと下がりました!朝はみんな、いつもより遅く起きました。公園では誰も歩いていなかったので、犬たちを走らせることにしました。


Daddy: "Run, everyone!"

パパ:「みんな、走っておいで〜!」


Kona: "Yeah!"

コナ:「オー!」




Ehime: "Yaaaaaaaay!!!!!!"

えひめ:「イエーーーーーーーイ!!!!!!」


Mommy: "Your ears are standing like a bunny, Ehime."

ママ:「ひめたん、お耳がうさぎさんみたいに立ってるよ〜」




Kona: "Fun, fun, fun♪"

コナ:「ルン、ルン、ルン♪」




Kona: "Let's drink some water, Ehime♪"

コナ:「ひめたん、お水飲もう♪」


Ehime: "OK. Mmm, delicious♥"

えひめ:「あい。ん〜、おいちい♥」




Kahlua: "There are two dogs coming this way. They look like Haley."

カルア:「犬が二匹、こっちに向かって歩いてくるよ。ヘイリーに似てるな〜」




In the afternoon 午後


Mommy: "Sophie, your turn is over. Can I put Leo on the treadmill now?"

ママ:「ソフィちゃんの番は終わったから、レオくんにトレッドミルさせてくれる?」


Sophie: "He he♪"

ソフィ:「えへへ♪」




Leo: "If Sophie wants to be there, I cam just relax here with my favorite ball."

レオ:「ソフィがそこにいたいなら、ぼく、ここでお気に入りのボールを持ってリラックスしてようかな。」




Sophie: "He says so♪"

ソフィ:「レオもそう言っていることだし♪」




Both of them were so cute, but Leo needs to get exercise, too. I told Sophie to get down and put Leo on the treadmill.

ふたりともとってもかわいかったのですが、レオくんも運動をしなければいけません。私はソフィちゃんに降りるように言い、レオくんをトレッドミルに乗せました。


Sophie: "Why am I on the floor..."

ソフィ:「どうして私が床なのかしら‥‥」


Leo: "He he♪"

レオ:「えへへ♪」




Leo: "Am I getting brushing here now?"

レオ:「今からブラッシングしてくれるの?」


Mommy: "Later. Let's start the treadmill."

ママ:「あとでね。さあ、トレッドミル始めよう。」



Have an amazing Sunday♪


For Leo & Sophie, and Kahlua, Kona and Ehime who had a fun day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

 楽しい一日を過ごしたレオくん&ソフィちゃん、カルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年9月29日 12:24

    涼しくなるとワンコ達には最高の季節がやってきて、コナ君とえひめちゃん、早速エンジョイしてますね。二人の周りには楽しい~♪オーラがたくさん出てる気がします。そしてカルア君にはカルア君らしい楽しみ方が・・・♪秋ですねぇ。

    名古屋はここ数日真夏日が続いていますが、朝晩は涼しく、空にはいわし雲やうろこ雲、天はひたすら高く足元には曼珠沙華が拡がり・・・それを眺めながら歩くドッグランへの道のりはとても楽しいです。そして夕方はゴルフ場で爆走~!

    レオ君とソフィちゃんの甘えんぼぶりも磨きがかかり、ママさんがとっても楽しんでることがよぉく伝わる今日の画像でした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      彼岸花の様子を色んな方々のブログでお見かけしたのですが、曼珠沙華というのですね〜 日本から離れてかなり時間がたってしまい、色んな言葉を忘れていく中、ブログを通していつも皆さんに色々教えて頂いています(#^_^#)。

      レオくんもソフィちゃんも、本当にかわいいです♪ ソフィちゃんは、最近コメディアンのようになってきましたよ(笑)。コナとえひめも毎日トレッドミルで歩いていますが、二人の思いっきり走っている姿は、とっても楽しそうです。年を重ねたカルアは、リードを離してもそばを歩く子ですが、カルアなりに色々楽しんでいるようです。涼しくなってよかった♪

      削除
  2. 秋の気配ですね~。
    こちら福岡も、朝晩は結構涼しくなりました。日中は気温が上がりますが、何とか長袖でもOKかな。
    ご近所のきんもくせいが。良い香りをはなっております。

    みんな楽しそうに過ごしてますね。何よりです。
    本当にやっと過ごしやすくなりましたね。
    それでも今年の夏は去年と比べて格段に涼しくて、我が家にとってはよかったです。しぐれも穏やかに過ごせました(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      キンモクセイ☆ あまい香りが漂ってきて、いい季節ですね〜

      しぐれ様の凛々しい姿を見ると、いつもホッとします。(そしてお〜じ様には笑わせてもらっています!)sigureinuさんのブログの写真を主人にも見せて、一緒に楽しませてもらっているんですよ。今年の日本は、寒くなるのが早いかな?今度私たちがお引越しするところは、一日に華氏40度も差があるところなので、パーカーやジャケットが活躍しそうです。

      削除
  3. プールも良いけど、お外で走り回るのも楽しいですよね。
    トレッドミル上のソフィ様、オテテが揃っていてたまらんわ。
    そんな笑顔でいられたら、どうぞ好きなだけ座っていてと言いたくなるわ〜(しかも床の写真とのテンションの違いが!)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ〜 ソフィちゃんのお手てがね、とってもかわいすぎてなんでもOK!と言いたいところなのですが、ここはぐっとこらえて床に移動して頂きました(笑)。

      思いっきり走り回れるスペースがあるっていいですね〜 私も一緒に走ればおなかのプヨプヨに効果があるかな?(#^_^#)

      削除