2014年9月22日月曜日

Leo & Sophie 〜レオくん&ソフィちゃん〜



When I went in Leo's & Sophie's house, they smiled and wagged the tails. Then... they ran away from me! I was wondering what happened. When they came back to me in a minute, I saw something they brought for me.

レオくんとソフィちゃんのおうちに入って行くと、ふたりがニコニコしてしっぽを振ってくれました。それから‥‥ 私から走り去っていくではありませんか!どうしたんだろう、と思っていると、1分後に戻ってきました。私に見せるものを持って。


Leo: "I brought my favorite ball from outside."

レオ:「ぼくはお外から、お気に入りのボールを持ってきました。」


Sophie: "I brought my favorite blanket from the family room."

ソフィ:「私はファミリールームから、お気に入りの毛布を持ってきました。」




Mommy: "Thank you for showing me your favourites. Now, let's get on the treadmill♪"

ママ:「ふたりのお気に入りを見せてありがとね。じゃあ、トレッドミルをしよう♪」




Sophie: "OK."

ソフィ:「はい。」


Mommy: "I mean... let's put the blanket down on the floor, OK?"

ママ:「あの‥‥ 毛布は床の上に置いておこうね。」




Sophie: "I was joking. He he♪"

ソフィ:「冗談よ。えへへ♪」




Leo: "Kona's mommy, please throw a ball for me."

レオ:「コナママさん、ボール投げて〜」


Mommy: "Now? I have Sophie on my left hand, and you want me to throw a ball on my right hand. Hmmm, OK, I can do♪"

ママ:「いま?左手にはソフィちゃんを持って、右手でレオくんにボールを投げてってこと?う〜ん、よし、やろう♪」




Mommy: "There!"

ママ:「それ!」


Leo: "Wait, Mr.Ball♪"

レオ:「ボールさん、待って〜♪」




Leo: "Now it's my turn♪"

レオ:「今度はぼくの番♪」




Mommy: "I mean... let's put your ball down on the floor, OK?"

ママ:「あの‥‥ ボールは床の上に置いておこうね。」


Leo: "I thought you would say that."

レオ:「やっぱり?」




Sophie: "Phew... I'm tired..."

ソフィ:「ふう‥‥ 疲れたわ‥‥」




Leo: "Huh, we worked hard today, too."

レオ:「はあ、今日もがんばったな〜」


Sophie: "Fu fu♪"

ソフィ:「うふふ♪」




Leo: "It was fun♪"

レオ:「楽しかった♪」


Sophie: "Me, too."

ソフィ:「私も〜」




Ehime: "Wow, Leo & Sophie are amazing!"

えひめ:「うわ〜、レオくんとソフィちゃん、しゅごいでしゅね〜!」


Kona: "Yes. I didn't know it's OK to bring the ball on the treadmill. We should try next time♪"

コナ:「ホント。トレッドミルにボールを持って行ってもいいなんて、ぼく知らなかったよ。今度やってみよう♪」




Kahlua: "To all Goldens, good luck on your exercise♪"

カルア:「ゴールデンズのみなさん、運動、がんばってね♪」


Mommy: "You, too, Kahlua."

ママ:「カルアくんもね。」



Have an amazing day♪


For mommy who feels that Leo & Sophie are also her important family members, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

レオくんとソフィちゃんも我が家の大切な家族だと感じるママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おお!レオ様とソフィ様もそんなことするのですね。
    黒くて毛深い息子も、相方が帰って来た時とか、私がゴミ出しから帰って来た時とか(←これなんかほんの数十秒なんだけど)
    帰って来た〜!とおもちゃを取りに行って、それをくわえてテンションあげてます。
    喜びすぎをおさえる為なのかなんなのか。
    今回はレオ様の上目遣いがたまりませんな〜。そんな顔されたら何でも許したくなっちゃう。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おお!息子さんも!!えひめもコナも、同じようなことをするんですよ。これはレトリバー系特有の行動なのでしょうか?うれしくて、お気に入りを見せたいのかな?かわいいですよね〜♪

      レオくん、トレッドミルで歩いているときも、一生懸命私に向かって歩いてきてくれて、なんとかチュッチュしようとする姿がとってもかわいいんですよ。もう、なんでも許せます!(笑)

      削除
  2. レオ君とソフィちゃん可愛すぎです~♪
    ママさんが来ると嬉しくて仕方ないんですね☆
    ソフィちゃん、そのままトレッドミルで寝られそう(笑)

    我が家では食事の準備をしているとどこからともなく ぽ~がボールを持って現れます。
    そしてボールを床に落として「投げて」と訴えてきます。
    ご飯の準備中ずっと繰り返すため用意がどんどん遅れるという、ぽ~にとっていいことなのか分からない状態になっています(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あはは!ぽ〜ちゃんがママさんの前で、ポトッとボールを落とす姿が目に浮かぶようです。かまってもらいたいんでしょうね〜 ごはんはどんどん遅れるけど(笑)。

      レオくんもソフィちゃんもかわいいです♪ 私の顔を見てささっと走り去ったときは、一瞬「私、嫌われてる?」と思いましたが、ふたりともお気に入りグッズを持って戻ってきてくれて、本当に笑えました。

      削除