2014年9月12日金曜日

Five big dogs whom I take care of 〜私がお世話している5頭の大きな犬たち〜



Mommy: "You are doing great on the treadmill, Sophie."

ママ:「ソフィちゃん、トレッドミル、上手にできてるよ〜」




Sophie: "Then we should finish soon."

ソフィ:「じゃあ、そろそろ終わりということで。」


Mommy: "No, no! We just started three min ago."

ママ:「ダメダメ!3分前に始めたばっかりなんだから。」




Sophie: "Boo!"

ソフィ:「ブー!」




Leo: "Next, me. Let's do it♪"

レオ:「次はぼく。よろしくお願いします♪」


Mommy: "Umm... with the ball?"

ママ:「あの‥‥ ボール持ちで?」


Sophie: "Huh, I'm tired..."

ソフィ:「はあ、疲れたわ‥‥」




Mommy: "Let's leave the ball on the floor."

ママ:「ボールは床の上に置いておこうね。」


Leo: "Ahhh, this is my weight-lifting goods."

レオ:「あああ、これ、ぼくのウェイトリフティンググッズなのに。」




Ehime: "Welcome back, mommy♪"

えひめ:「ママ、おかえり〜♪」


Mommy: "I'm home♪ Aww, you got my slipper again."

ママ:「ただいま〜♪ ああ、ひめたん、またママのスリッパ持ってきた。」




Mommy: "I mean... I'm not wearing them anymore because of too much saliva from Goldens."

ママ:「まあ、ゴールデンズのよだれがつきすぎていて、もう履いてないんだけどね。」


Ehime: "Mine now♪"

えひめ:「今は、わたちのもの♪」




Kona: "Mommy? I have an irritation in my ear."

コナ:「ママ?ぼくね、お耳がムズムズする。」


Mommy: "What!? Show me."

ママ:「えっ!? 見せて。」




Mommy: "Oh, no! You have an inflammation inside of your ear. Let's clean it."

ママ:「あら、やだ!コナくん、お耳の中に炎症がある。お掃除しようね。」




Kona: "Ehime's saliva might cause the problem. He he♪"

コナ:「ひめたんのよだれが原因かな〜 えへへ♪」




Ehime: "No, it's not me."

えひめ:「ちがいましゅよ。わたちじゃないでしゅよ。」




Ehime: "Probably brother Kahlua did it."

えひめ:「多分、カルアにいでしゅよ。」


Kahlua: "Me? He he♪"

カルア:「ぼく?えへへ♪」




Kahlua: "I just enjoy the sun-bathing♪ (scratch, scratch)"

カルア:「ぼくは日光浴をしてるだけ〜♪(カイカイ)」



Have a beautiful Thursday♪


For mommy who thinks that her days go by quickly with these five dogs, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

5頭の犬たちと一緒にいると、毎日時間が経つのが早いなと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

7 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年9月12日 12:32

    ブー!の顔のソフィちゃんに爆笑。持ち手?の付いたボールでWリフティングするレオ君を見てみたいです。

    確かにぃ~大型犬×5では1日があっというまに終わっていくことでしょう。
    私なんて大2、中1でも翻弄されてる・・・自分の時間は職場にいる時と就寝前の1時間くらいかな。なんせ10時過ぎると『寝よ~』て呼びに来ますから。
    まぁ優先度がわんこ→睡眠→自分の時間ですからしかたないです。

    私も時々陸蓮の耳を持ち上げて風通し?を良くしてます。たれ耳さんはどうしてもトラブリやすいですもんね。コナ君の耳が早く良くなりますように。
    それにしてもえひめちゃんが無茶ぶりしてるのにカルア君のボケかた!最高ですわ♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ソフィちゃんの「ブー!」、かわいいでしょ?ちょっとコメディアンっぽいソフィちゃんです(笑)。

      正確には「大型犬4と中型犬1」なのですが、カルアは通常のシェルティの倍ほどの大きさがあるので、大きな犬の仲間入りになりました(#^_^#)。

      10時過ぎると「寝よ〜」と呼びにきてくれる愛犬さんたち、かわいいです☆ カルアなんて私を呼ぶことなく、ひとりでベッドルーム(にあるバスルーム)に行って寝てますよ〜

      りくくうれんさんは、どれくらいの割合でみんなのお耳の掃除をされますか?乾燥したラスベガスではお耳の炎症はあまり聞かないのですが、やっぱりえひめのおよだかな?

      削除
    2. りくくうれん2014年9月12日 16:13

      耳掃除は蓮がほとんどです。
      陸は私の仔犬時代のさわり方がいけなかったのか、ものすごく嫌がるので、月1回シャンプーの時と雨でぬれた体を拭く時のどさくさ?にまぎれてやります。

      蓮は週1~2回耳をチェックし、ヤバイ!と思った時にやります。スキあらば逃げようとするので多分嫌なんでしょうけど、逃げても捕まえに行くのであきらめてひっくりかえりますハハ。あきらめの良さは天下一品なれんこ姫ですわ♪

      絶対いやだとは思うんです。でも今の日本の気候ではゴル耳をキレイなままキープし続けるのは難しいように思いますから、ヒドイ事になる前に対処するしかないなと思ってます。薬を飲ませれば即おさまりますが、あんまり薬に頼りたくないのでがんばってます。

      乾燥した気候ならムレは可能性が低いでしょうから、何かで小さなひっかき傷をつけたかも?ですね。蓮もたまに薄赤いセンをつけてる時があり、治りかけはかゆみが出るみたいです。

      いずれにしてもコナ君が1日も早くかゆみから解放されることを願っています。

      削除
    3. りくくうれんさん

      ホントですね〜 やっぱり湿気とゴル耳との戦いは、永遠に続きそうですね。お耳に効く飲み薬があるとは知りませんでした。コナも蓮ちゃん派で、嫌がるけれど仕方がなく。。。という感じです。湿気の多いハワイにいたときは頻繁にお耳のお掃除をしていたのですが、ラスベガスに来てからは、「気がついたら。。。」という程度でした。もうちょっと頻繁に気がついたほうがいいかも。。。

      コナを気遣って頂き、ありがとうございます。今日はだいぶにおいが良くなり、少しだけ安心しています。色々情報を頂き、ありがとうございます!

      削除
  2. ふふふ♪ママさんとソフィちゃんの掛け合いが面白いです(^▽^)ナイスコンビですね☆
    レオ君ずいぶん大きなボールだね。お顔も鍛えられそう(笑)

    いつもわんちゃん達の為に頑張っているママさん、素敵です!
    その上、お料理もしっかりされていて本当に尊敬します☆
    私は週に1回はお惣菜で済ませてしまうので(^^;)

    コナ君のお耳はその後いかがですか?たれ耳族はどうしても炎症しやすいですよね(T-T)
    私も気づいた時はチェックするようにしています(^^)
    ついでに匂いも嗅いじゃうんですよね(笑)なんとなくクセになる匂いで(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      トレッドミルでのソフィちゃんとは、永遠の戦いになりそうです(笑)。

      お惣菜が週一回のぽ〜ママさん、えらい!私は頑張ったときだけブログに写真を載せてます(はは!)。でも外食が続くとなんだか調子が悪くなるので、できるだけおうちごはんがいいな〜、という希望は抱いています(笑)。

      コナね、最近プールにも入っていないのに、どうして炎症ができたのかわからないんです(やっぱりえひめ!?)。においでわかる炎症、ありますよね。コナの炎症が治ったら、グルーマーさんにグルーミングをお願いしようと思います。

      削除
  3. 今日のわんこさんたちのお顔は、どれも個性的ですね(笑)。
    それぞれの場面でそれぞれの心情がもろ出ていると言うか。
    見ていて飽きないわぁ。
    お耳がとじている?わんこは、やっぱりお耳の中のトラブル起き易いのかしら。
    コナ様、早く治るといいな。

    返信削除