2014年9月8日月曜日

Ehime got scared. 〜えひめのこわい、こわい〜



On the second day, we didn't have any plan to go see properties this time. My husband and I decided to drive about 45min to the ocean. This was Ehime's first time to see the ocean.

二日目、今回は土地を見に行く予定はありませんでした。主人と私は45分ほど運転し、海に行くことにしました。えひめが海を見るのは始めてです。


Ehime: "I wonder where we are going today♪"

えひめ:「今日はどこに行くでしゅかね〜♪」




Mommy: "Look, everyone! It's the ocean!"

ママ:「みんな、見て!海よ!」




Mommy: "Mm? I hear something over there. What is it?"

ママ:「ん?なにか聞こえるわね。なにがいるのかしら?」




Seal: "Ow, ow, ow, ow, ow, ow"

アシカ:「おう、おう、おう、おう、おう」


Daddy: "Seals! One of the seals is making noise."

パパ:「アシカだ!一頭が鳴いているんだよ。」




Kona: "Oh, seals! Are they hungry?"

コナ:「アシカさんだ!おなかがすいてるのかな?」


Kahlua: "I've see seals in Seattle.

カルア:「ぼく、シアトルでアシカを見たことがある。」




Then.... そのとき‥‥


Ehime: "Please help me, daddy! Angry monsters are attacking me!!"

えひめ:「たすけてくだしゃい、パパ!怒り狂ったモンスターたちが、わたちを襲ってくる!」




Ehime: "I may not be able to go back to Las Vegas... Jack, I wanted to see you before I've been eaten..."

えひめ:「わたちはもうラスベガスには戻れないかもちれない‥‥ 食べられる前に、ジャックくんに会いたかったでしゅよ‥‥」


Daddy: "Calm down, Ehime. Seals don't want to eat you."

パパ:「えひめ、落ち着いて。アシカたちは、えひめを食べたいと思ってないから。」




Daddy: "See?"

パパ:「ほらね?」


Ehime: "I'm leaving this world, aren't I..."

えひめ:「わたちはこの世を旅立つんでしゅね‥‥」




Because Ehime was soooooo scared of seals, we decided to walk away from them and enjoy the scenery of the ocean.

えひめがあまりにもアシカを怖がるので、少し離れて海の景色を楽しむことにしました。


Mommy: "Look, darling. They are on the standing boards. You fell from the board in Hawaii, didn't you?"

ママ:「見て、パパ。スタンディングボードをしている人たちがいるよ。ハワイで確かパパ、ボードから落ちたよね?」


Daddy: "Wh.. what? I don't have that in my memory..."

パパ:「えっ‥ え?そういう記憶はないな‥‥」




Kona: "This is like my hometown♪"

コナ:「ぼくのふるさとみたいだ♪」




Mommy: "Let's ask someone to take a photo of us♪"

ママ:「私たちの写真、誰かに撮ってもらいましょう♪」


Kona: "I don't like to be taken photos..."

コナ:「ぼく、カメラは苦手‥‥」


Ehime: "Oh! Restaurant over there♥"

えひめ:「あ!あしょこにレストランがある♥」




It's about nine hours drive from the ocean to our house in Las Vegas.

海からラスベガスの我が家まで、約9時間の運転です。


Mommy: "There are so many wind turbines for electricity here."

ママ:「ここ、電力発電用の風車がいっぱいね。」




Daddy: "Phew, about four more hours drive to home. Probably we can get back home around 10:00pm."

パパ:「ふう、家まであと約4時間。多分午後10時頃には家に帰れるんじゃないかな。」



Have a wonderful Sunday♪


For Ehime who loves Kona even though he sometimes looks like a seal when he sleeps, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ときどきアシカのように寝るコナのことは大好きなえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

3 件のコメント:

  1. ケイティまま2014年9月8日 10:06

    この海岸ってサンフランシスコ沿い?アシカはロスではみたことがなかったので・・・

    9時間・・・神戸から長野で6時間です。たぶん、東京を超えて東に行けそうな時間です。
    気をつけてかえってくださいね。シアトルの海岸、ケイチィままも懐かしいです。オリンピアとかいう街に友達がステイしていて小学校の校長先生のおうちだったので泊めてもらいました。ワシントン州立大学とかボーイング社とか案内してもらいました。
    夜は、フィーッシャーマンズマーケット近辺でお食事をしましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      セントラルコーストなので、サンフランシスコやLAまでは車で4時間くらいなんです。なかなかおしゃべりなアシカさんでした(笑)。

      神戸から長野まで6時間ですか。フリーウェイの制限速度が65マイル(約105キロ)なので、このスピードで神戸から走ると、東京を越えているかもしれませんね。どの辺りまで行けるでしょうか。

      オリンピア、オレゴン州に行くときに通り過ぎたことはあります。ステキな街ですよね。いつか私たちのところにも、遊びに来て下さいね♪ お会いできる日を楽しみにしています(#^o^#)。

      削除
  2. あらら、えひめ様見たことのないアシカさんにびっくりしちゃったかな?
    見かけだけじゃなく鳴き声にもかしら?
    人間でもいたらびっくりしますからね〜。
    一方コナ様は海を楽しんでいる顔していますね〜。

    返信削除