2014年7月29日火曜日

Joint supplement 〜関節のサプリメント〜



My husband suddenly stopped and grabbed something at the store. He said "I want to buy this for Kahlua." That was a bottle of joint supplement. 

主人が突然お店で立ち止まり、あるものを持ってきました。そしてこう言いました。「これ、カルアのために買ってあげたい。」それは、関節のサプリメントのボトルでした。


Mommy: "Kahlua, daddy bought this for you."

ママ:「パパがこれ、カルアくんに買ってくれたよ。」




Ehime: "Is it only for brother Kahlua?"

えひめ:「しょれ食べるの、カルアにいだけでしゅか?」


Mommy: "For now, yes."

ママ:「今のところはそうね。」




Kahlua: "I was tired these days. Did I make daddy worried?"

カルア:「最近ぼく、疲れてたからね。パパのこと、心配させちゃったかな?」


Mommy: "That's OK. I think daddy is just thinking about your age."

ママ:「大丈夫。パパはね、カルアくんの年齢のことを考えているんだと思うよ。」




Mommy: "Let's make steamed veggies for dinner."

ママ:「さあ、夕食用の蒸し野菜を作ろうね。」




Mommy: "I already made one supplement into small pieces and put them in the bowl. Let's put steamed veggies on top of them now."

ママ:「サプリメントを細かくして、もうボールに入れたからね。その上に蒸し野菜を置いて、と。」




Kahlua: "Does this take a long time, mommy?"

カルア:「ママ、それ、時間かかる?」


Mommy: "No, no. I just need to put some hot water."

ママ:「そんなことないよ。あとはお湯を入れるだけ。」




Kahlua: "How long do I need to wait?"

カルア:「あとどれくらい待てばいいの?」


Mommy: "Just a second! I'm getting a camera ready for taking a photo when you eat."

ママ:「ちょっと待って!カルアくんが食べるところの写真を撮れるようにカメラのセッティングしてるから。」




Kona: "How paparazzi you are..."

コナ:「ママはパパラッチだ‥‥」



Have a great Monday♪


For daddy and mommy who wish Kahlua to live for a long time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

カルアに長生きしてもらいたいパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月29日 12:41

    パパさん、やさし~い♡カルアくん幸せね。
    本当に少しでも元気で長くそばにいてくれるのなら、できることは何でもしてやりたいって思いますよね。モノいえないこの仔達のためなら、私をいつも癒やしてくれてるこの仔達のためなら、
    そんな気持ちを共有できる人と親しくなれるとうれしいです。

    最近ドッグドックを受診するわんこが増えた気がします。アメリカにもそういうシステムってありますか?私の職場の健診は『ための健診』ていう感じが強くて役立ち度は?です。だってこの年で握力検査する意味ってあると思います?それに基準数値も日本ではいい加減ぽいし・・・

    えひめちゃん、キミにはまだ10年早いよ。温野菜たっぷりごはんだけで満足してください。
    コナ君ごめんね、ママさんは私たちに見せてくれるためにパパラッチ業にいそしんでるの。

    え~ここでご報告、連こさんの右顔面がただいま大変なことになっております。ホータイでグルグル巻きにされて、今朝はエリカラ女にさせられました。(留守中にひっかくための用心)
    皆さんも夏場の怪我にはお気を付けください。思いがけずタイヘンなことになる可能性が高いです。特に日本は湿度が高いし、私が油断してたのがいけなかったんですけどね。。。
    ホータイで痛々しいけど本犬はいたって元気で、悪さの手は緩めてません、困ったもんです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蓮ちゃん、どうしちゃったのでしょう?怪我ですか?包帯でグルグル巻きって。。。心配です。でも元気な姿を見れると少し安心しますよね。早く蓮ちゃんの具合が良くなりますように。

      アメリカではドッグドックというシステム、聞いたことがないです。一年に一度の定期検診くらいですが、シニア犬用にスペシャルプログラムを用意している動物病院はあります。職場での握力検査。それはすごい。。。自分の握力を見てみたい気もします(笑)。

      カルアはここ一年で、ビックリするくらい老いたように思います。出来るだけこれからもずっと一緒にお散歩に行けるように、あまり関節痛で苦しまなくていいように、サプリメントの効果が表れてくれるとうれしいです。

      削除
    2. りくくうれん2014年7月29日 17:27

      あほのれんこさんはヨソワンに咬まれました。同じわんこに2度目です。
      遊んでるつもりなんでしょうけど、なんせでっかいのが2頭で襲ってくるので逃げきれず・・・。必死でいつも戦うのですが、この日はちょっと咬み方が激しく大変なことになっちゃいました。
      怪我を見つけるのが遅れたのも原因と思います。本当にドジな我が家・・・金食い虫を自ら増やしてます。

      削除
    3. りくくうれんさん

      そんなことがあったのですか。。。色んな経験をするのがいいと言っても、噛まれる経験が増えるとショックですよね。遊びが興奮になったのかな。蓮ちゃん、早くよくなってね。(ママさんの懐の痛み具合、お察しします。。。)

      削除
  2. やっぱりアメリカは、わんこサプリも充実しているなぁという印象です。
    カルア様、サプリを避けて食べたりしていないかな?
    (黒くて毛深い息子はその昔、フィッシュオイルサプリを避けて食べてましたね。
    ソフトカプセル的なやつだったので、楊枝でぶすっと穴を開けて(笑)中身をちょいとだしてみたら、進んで食べるようになりました(笑)。)
    コナ様の最後の写真、まだ〜?って言ってますね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おお〜、息子さん、サプリだけを避けて食べるなんてすごい!そのスキルはカルアにはないようです(笑)。カプセルからむにゅっと出る感覚が「え?」と思うのかな?kermitさん、色々工夫しているんですね。

      カメラ嫌いのコナ、「早くして。」という感じでした。

      削除