2014年6月11日水曜日

Waiting in the friends' house? 〜お友達の家でお留守番?〜



11:45am 午前11時45分


Kahlua: "I'm still sleepy..."

カルア:「ぼく、まだ眠い‥‥」


Mommy: "Sorry, Kahlua. We've got to go out. Can you go bathroom?"

ママ:「カルアくん、ごめんね。お出かけしなきゃいけないから、トイレしてくれる?」




Ehime: "Where are we going today?"

えひめ:「今日はどこに行くでしゅかね〜」




Kona: "I think we are going to Wyoming to see Chloe and her family♪"

コナ:「きっとワイオミング州に行くんだと思うよ。クロエたちに会いに行くの♪」




We didn't go to Wyoming, but we went to their house in Las Vegas.

ワイオミング州には行きませんでしたが、ラスベガスにあるクロエちゃんの家に行きました。


Ehime: "Jack! It's Ehime! Please open the door!"

えひめ:「ジャックく〜ん!えひめでしゅよ〜 ドアを開けてくだしゃ〜い!」


Kona: "Chloeee! Open the door if you are there!"

コナ:「クロエ〜〜〜!いるならドアを開けて〜!」




(The door opened.) (ガチャッ)


Daddy: "Did you call me?"

パパ:「呼んだ?」


Kona: "... Daddy?"

コナ:「‥‥パパ?」




Both my husband and I decided to go to the DMV (Department of Motor Vehicles) to renew our driver's licences today. With the permission of Chloe's & Jack's parents, we left our doggies in their house since we had workers in our house. I don't how long you usually spent at DMV for a renewal, but we waited 2.5 hours to be called our number! After that, we signed the paper, took an eye test, and had a photo taken. After we finished everything at the DMV, we drove back to pick up our doggies. We finally got back home a little after 5:00pm.

主人と私は今日、ラスベガス州の運転免許証の更新をするために、DMV(運転免許証を取得したり更新したりするところ)に行くことにしました。我が家には作業をしてくれている人たちがいたので、クロエちゃんとジャックくんのご両親の許可を得て、犬たちにはクロエちゃん家にいてもらうことにしました。通常みなさんが運転免許証の更新をするのに、どれくらいの時間がかかるのでしょうか。私たちは、順番待ちの番号を呼ばれるまでに、2時間半待ちました!それから書類にサインをしたり、視力検査をしたり、写真撮影をしました。すべてが終わってから、私たちは犬たちのお迎えに行きました。やっと家に戻ってきたのは、午後5時を少し過ぎていました。



Ehime: "He he♪ We are all back together♥"

えひめ:「えへへ♪ みんな一緒♥」


Mommy: "I was always thinking about this, but..."

ママ:「前からずっと思ってたんだけど‥‥」




Mommy: "you look like Peko-chan who is a mascot of Fujiya (famous sweets stores and restaurants in Japan)."

ママ:「ひめたん、不二家のペコちゃんに似てない?」



Have a nice Tuesday♪


It was 106F today. Sweltering... 
今日は摂氏41℃を越えました。暑かった‥‥


For our doggies who did a good job on waiting for a long time today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日は長い時間のお留守番を頑張ったうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年6月11日 12:34

    あはは~ペコちゃん♪確かに横ベロ、流し目はペコちゃんかも!?ですね。

    かくゆ~ワタクシ、中学校くらいまで、ペコちゃんとおんなじ顔?と言われており、1歳下の弟とよく似てたので『ペコちゃんポコちゃん』と呼ばれておりましたとさっ。
    今ではそんな可愛らしさの微塵もない、押しも押されもせぬタダのオッサンとオバサン!ですけどね・・・

    クロエさんとジャック君を呼ぶ二人の姿が恋愛映画のワンシーンのよう、パパさんが登場した時点でラブコメになりましたがハハ。

    運転免許の更新は万国共通で時間のかかることみたいですね。ま、命を守る、という意味ではとても大切なことなので仕方ないなと思いますが、その割に内容が・・・どーなのよってかんじ、少なくとも日本のシステムはちょっと違うようにも思います。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      お〜!りくくうれんさんと弟さんは、ペコちゃんポコちゃんだったのですか!これからは、えひめに「先輩♥」と呼ばせます。(笑)

      運転免許証の更新、りくくうれんさんのところでも時間がかかりますか。私は日本のふるさとのことを思い浮かべていたのですが、小さい町だったので、そんなに時間がかかった覚えがないんですよ。ただ市役所と警察署の場所が全然違う場所にあり、郵便局も合わせて同じところにあれば、あちらこちら運転していかなくてもいいのに‥‥ と思った記憶があります。

      クロエちゃんとジャックくんに会えると思ったコナとえひめの期待を思いっきり裏切った、我が家のパパです(笑)。

      削除
  2. ケイティまま2014年6月11日 23:21

    遅くなりましたが、パパさん、お誕生日おめでとうございます。ますます素敵なゴールデンライフを奥様と・・・

    えひめちゃんたちが元気でいてくれることだけでもパパさんへの素敵なプレゼントですね。
    みんなの笑顔が最高です。いろんなことが少しずついい方向へ進みますように。

    運転免許の更新は違反があるかないかで、映画をみたりする時間が違います。
    違反がなくてもやはり、新しい免許証をもらうまで1時間半から2時間はかかるかな?

    クロエちゃんちだと、勝手知ったるおうちなので安心してみんなも過ごせたかと思います。
    暑い中、連れ歩いたりするよりおうちで涼しい所にいる方が絶対いいですよね。
    今年も暑くなりそうですね。日本は今年は雨量が多くなってるようです。今日の夕方
    晴れてるのに雨が降ってたかと思うと空に大きな虹がかかりましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      うちのパパが "Thank you so much!"と言っています(#^_^#)。

      運転免許証は、その場で発行してもらえるのですか?さすがです!ラスベガスでは、免許証が郵便で送られてくるまで、仮の免許証がもらえるんです。無くさないようにしないと。。。

      雨量が多いと、蒸し暑くなりますよね。ハワイも蒸し暑いところなので、よくきれいな虹が出ていました。砂漠気候のラスベガスで虹が見えるのは、公園の芝生のスプリンクラーくらいです。日本の暑さに負けないよう、水分をたくさん摂って元気にお過ごしくださいね。ケイチーちゃんのブログ、毎日読ませてもらっています!

      削除
  3. 免許更新お疲れさまでした〜。アメリカではどんな手続きだったかあんまり思い出せない(笑)。
    わんこさんたちも、寂しかったかもしれないけど、クロエ様とジャック様の家なら楽しく過ごせたかな。
    えひめ様、舌長いですものね〜♪赤のリボンも付けちゃおう。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      私もワシントン州の手続きのこと、あんまり覚えていないんですよ。ハワイ州は筆記試験から受け直さなければいけなくて、それも日本語で、それも紙の試験を受けた覚えがあります(笑)。ネバダ州が4年更新だったなんて、期間が短すぎる!

      えひめの舌は、どうしていつも出てしまうのでしょう。不思議です。

      削除