2014年6月24日火曜日

We want to see daddy! 〜パパに会いたい!〜



Kona: "It's been almost 10 days since daddy went on a business trip to Philippines. I miss him so much..."

コナ:「パパが出張でフィリピンに行ってからもうすぐ10日。ぼく、パパに会いたくてたまらないよ‥‥」




Kahlua: "Me, too. I know daddy and mommy talk on FaceTime every day, but I want to smell him."

カルア:「ぼくも。パパとママが毎日FaceTimeでお話ししているのは知っているけれど、ぼくは、パパのにおいをクンクンしたいな。」




Today we watched a Japanese show called "Fathers who work in the world". One of the stories they had on the show was about two beautiful girls who went to see their father in India. TV show interviewed the father as a fake show, because they wanted to keep a secret about girls from him. The father said "Chatting with my family on the computer screen doesn't satisfy me."

今日は「世界で働くお父さん」と言う日本のテレビ番組を見ました。お話しのひとつは、インドで働くお父さんに会いに行く二人のかわいい女の子たちについてでした。お父さんには秘密にしたかったので、テレビ番組は、偽の番組としてお父さんにインタビューをしました。お父さんは「コンピューターのスクリーンを見ながら家族と話すことでは、満足できない。」と答えました。




Girls flew to India and went to see their father by changing buses and trains. They successfully made their father surprised! Everyone was happy and had tears with joy.

女の子たちはインドまで飛行機で行き、バスや電車を乗り継いでお父さんに会いに行きました。そしてお父さんを驚かせることに成功したのです!みんなとてもうれしくて、喜びの涙を流していました。




Fun time goes quickly. At the airport, girls had to say good-bye to their father. Older one couldn't be away from her father...

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。空港で女の子たちはお父さんにさよならを言わなければいけませんでした。お姉ちゃんは、お父さんから離れることができませんでした‥‥




Ehime: "Mmm?"

えひめ:「ん?」




Ehime: "Are you crying, mommy?"

えひめ:「ママ、泣いてるでしゅか?」


Mommy: "I need tissue."

ママ:「ティッシュがいるわ。。。」




Kona: "Daddyyyy. Please don't worry! I'm protecting my younger sister. He he♪"

コナ:「パパ〜〜〜 心配しないでね!ぼく、ちゃんと妹のことを守ってるから。えへへ♪」




Kona: "Before daddy comes back home, let's mow the lawn, Ehime."

コナ:「パパが帰ってくる前に、芝刈りしようよ、ひめたん。」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




Kahlua: "My job is guarding a house. I'm protecting everybody 24/7, daddy♪"

カルア:「ぼくの仕事は家の警備。ぼく、年中無休でみんなを守ってるからね、パパ♪」



Have a great Monday!


PS: My husband is coming back to Las Vegas on Monday. We are all looking forward to having him back!

PS: 主人は月曜日にラスベガスに戻ってきます。みんなパパのお迎えを楽しみにしています!


For our doggies who are excited about welcoming daddy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパを大歓迎しようと今からワクワクしている我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年6月24日 12:59

    10日、もうパパさんエッセンスが不足してきちゃったのね、コナ君。カルア君もクンクンして安心したいのよねぇ。でもあと少しだからね、ママさんを守って男子のお役目果たしてね。

    やっぱり体温を感じることって大切、そこから心のつながりもできるような気がします。全くの余談ですが、今、日本の小中学生はLINEに翻弄されて大変なことになっているようです。紹介された姉妹のような経験をすれば、その違いを感じることもできるのでしょうが。。。

    みんなのお迎えシーンを想像すると・・・パパさんはひっくり返ってそうな気がしてなりません。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      時代は流れても、子供の心をつかんでしまうゲームやコンピューターは形を代えて、新しいものがどんどん出てくるんですね。子供同士のつながりを大切にしたくて夢中になっている部分もあると思いますが、人や動物に対するやさしさや愛情を持ってくれるといいな。。。と思ってしまいますね。

      パパのお迎えシーン、明日のブログで登場です。よければまた遊びにきてくださいね〜(#^o^#)

      削除
  2. 結構長い出張だったんですね。Golden Mommyさんもわんこさんたちも寂しかっただろうな(1〜2日ならそんなことないかもしれないけど)。
    感動的なシーンでも、えひめ様のその姿を見せられちゃったら・・・笑っちゃうじゃないか〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめの「ほえ?」という姿、笑えるでしょう?おなかを蹴られるのは痛いけれど、これくらいなら術後のトレーニングとして頑張れそうです(笑)。

      家の安全面のこともあり、主人がいない間はやっぱりどこかで肩肘が張っていたようです。1〜2日なら、結構エンジョイしたかも!?

      削除