2014年6月26日木曜日

Our essential fruit 〜我が家に欠かせない果物〜



Mommy: "Ehime, what are you doing?"

ママ:「ひめたん、なにしてるの?」


Ehime: "Oops..."

えひめ:「あっ‥‥」




Mommy: "You ate the grass!? And made a hole???"

ママ:「草、食べちゃったの!?穴まであけた???」




Mommy: "Don't do that."

ママ:「ダメでしょ。」


Ehime: "That's because..."

えひめ:「だって‥‥」




Ehime: "We don't have dry apples anymore."

えひめ:「もう干しリンゴがないでしゅから。」


Mommy: "You are right."

ママ:「あら、ホント。」




Ehime: "How could I survive without dry apples?"

えひめ:「干しリンゴなちで、どうやって生きていけばいいでしゅか?」


Mommy: "You are exaggerating."

ママ:「そんな大げさな。」




Mommy: "Although, I understand how you feel. Apple is the essential fruit in our house, even though this is not the best season for them. Let's make dry apples now."

ママ:「でもまあ、気持ちはわかるよ。今の季節ものではないけれど、リンゴは我が家では欠かせない果物だからね。よし、今から干しリンゴを作ろう。」


Ehime: "Yay♪" えひめ:「やった♪」


Kahlua: "My job is tasting♪" カルア:「ぼく、味見役♪」




Mommy: "Is this too thick? No, right?"

ママ:「これ、太すぎるかな?そんなことないよね?」




Mommy: "Do you want to taste apples?"

ママ:「リンゴの味見してみる?」


Kahlua: "Please."

カルア:「ぜひお願いします。」




Kahlua: "Tasty♪" カルア:「おいしい♪」


Ehime: "Yummy♪" えひめ:「おいちい♪」


Kona: "Do you have more?" コナ:「もっとある?」




Mommy: "Let's put the apple slices on the dehydrator. On high heat, it probably takes about five hours."

ママ:「さあ、食品乾燥器にリンゴのスライスを入れようね。高温にすれば、多分5時間くらいでできるかな。」



Have a nice Wednesday♪


For daddy who also tasted apple slices with doggies, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

犬たちと一緒にリンゴのスライスの味見をさせてもらったパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 今日も除草活動お疲れさまです(笑)。
    我が家の黒くて毛深い息子は、散歩中にサラダバーを楽しんでおります(除草活動まではいってない)。
    みんなりんご=美味しいヤツって分かっているんですね。
    お目目キラキラですものね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      勝手な想像で、kermitさんのところはサラダバーがとても新鮮で豊富な気がします(笑)。息子さん、ヘルシーな生活をエンジョイしているようでなによりです♪

      生のリンゴも大好きなのですが、干しリンゴになるととっても甘くなるし、なぜかうちのパパも私もついつい手が出てしまうみんなに愛されるスナックです(#^_^#)。

      削除
  2. りくくうれん2014年6月26日 12:26

    我家もりんご大好き家族です。最もこの時期のりんごは高くてなかなか手が出ませんが。

    12月になると長野のりんご園から取り寄せて、遠くのお友達には送りつけ?て、ご近所さんやらラン友さん、職場の仲間に配り歩く私、10kgがあっという間になくなります。
    というわけで干しリンゴにしたことないんですけど、いつも思うんです、このほうが長持ちするわよねぇって、でも乾燥器ないから作れないしなって。

    しかしえひめちゃん交渉上手ね。もちろんコナ君はシャイでそんなテクニック持ってないことは明らかだし、カルア君は真正面から紳士的にいくタイプだってこともわかってましたけどね。
    うちの蓮は交渉というより力技で寄り切り押し倒しって感じかな?その賢さを少し伝授してやってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      10kgのリンゴ!りんご園から直接取り寄せたリンゴは、とってもおいしいでしょうね〜(香りもすごく良さそう!)今はリンゴの季節ではないのでちょっとつらいところあるのですが、地元のシニアグループのおじさまにも喜ばれるし、主人のお母さんも好きだと言ってくれるので、できるときには干しリンゴを作るようにしています。干しリンゴになると、リンゴがさらに甘くなるような気がします(#^o^#)。

      蓮ちゃんの力技、どんな感じでしょう。だんだん「会ってみたい!」という気持ちが強まります!

      削除