2014年6月4日水曜日

Present for my husband No.2 〜パパへのプレゼント No.2〜



Daddy: "Ta da! Here is our new charcoal grill♪"

パパ:「ジャジャーン!ぼくたちの新しい木炭グリル、完成♪」




Ehime: "Are we grilling now?"

えひめ:「今からグリルでしゅか?」




Not really. We have to season the cast iron with the oil and burn the charcoal once before we actually grill. We went to the Home Depot and did some shopping for our first grilling.

いえ、まだです。実際にグリルする前に、鋳鉄にオイルを馴染ませて、一度木炭を燃やさなければいけません。私たちはホームデポ(というアメリカで有名なホームセンター)に出かけ、第一回目のグリルに必要なものを購入しました。


Daddy: "Let's go home♪"

パパ:「さあ、帰ろう♪」




Mommy: "Do we have enough oil, darling?"

ママ:「パパ、オイル、足りる?」


Daddy: "Yes. We have plenty."

パパ:「うん、十分だよ。」




Daddy: "Let's put in the charcoal♪" パパ:「さあ、木炭を入れよう♪」


Kona: "What a good smell♪" コナ:「わあ、いい香り♪」


Ehime: "I want to eat them♥" えひめ:「しょれ、食べたい♥」




Daddy: "Fire is on. Watch out, everyone."

パパ:「火がついた。みんな、気をつけてね。」


Mommy: "Oh, wow! This is like a camp fire. The charcoal smells so good♪"

ママ:「わあ!キャンプファイヤーみたい。木炭の香り、とってもいいね〜♪」




Ehime: "Are you finally grilling now?" えひめ:「やっとグリルしゅるでしゅか?」


Daddy: "That's right." パパ:「そうだよ。」


Kona: "Premium beef steak♥" コナ:「プレミアムビーフステーキ♥」




Mommy: "Party has started♪"

ママ:「パーティの始まり〜♪」




Daddy: "This handle is for moving the height of the charcoal, so that I can control the temperature."

パパ:「このハンドルで、木炭の高さを変えるんだ。こうやって温度調節をするんだよ。」


Ehime: "Please show me."

えひめ:「見せてくだしゃ〜い。」




Kona: "I can smell Italian seasoning from the veggies."

コナ:「お野菜から、イタリアンシーズニングの香りがする。」




Daddy: "Meat is done♪"

パパ:「お肉、できあがり♪」


Kahlua: "Um, daddy? I was a very good boy today♪"

カルア:「パパ、あのね。ぼく、今日はとってもお利口さんでした♪」




Kona: "Is the meat ready?"

コナ:「お肉、できたの?」


Ehime: "We have to bring our bowls."

えひめ:「ごはんのボール、持ってこなくちゃ。」




Daddy: "Let's dig in♪"

パパ:「さあ、食べよう♪」


Mommy: "What a big steak!"

ママ:「大きなステーキ!」




Ehime: "Daddy is cleaning the charcoal grill."

えひめ:「パパ、木炭グリルのお掃除ちてる。」


Mommy: "He is doing great, isn't he?"

ママ:「パパ、えらいね〜」



Have a wonderful Tuesday♪


For daddy who is very satisfied with his birthday present this year, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今年のお誕生日プレゼントにとても満足しているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年6月4日 15:05

    初料理はおっきなステーキだったんですね。
    もうもうママさんのコメント、シズル効果満載で、お肉不得手の私でさえクラッとしてしまいます。

    パパさん、“おとこのこ”って感じ、なんだか嬉しそうに準備して後片付けまで!
    きっと大切に大切に使いこんでいかれるんでしょうね。ママさん、素敵なプレゼントされましたね。

    ま、バースディ当日は3ワンズによる1時間オールの熱烈キッス&ハグ!でいかがでしょうか。

    あ?みんなのお口にも初グリル料理は入ったかな?イケメン蓮がうらやましがっておりますです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!”おとこのこ”のコメント、笑えました♪ まさにそんな感じで一日ハリキってましたよ〜 これから長くこの木炭グリルとお付き合いできるとうれしいです。さ、今度は何を焼いてもらおうかな〜(o^_^o)

      1時間オールキス&ハグのアイディア、いいですね!未だに何も決まっていなくて、またこれから犬たちを相談します(笑)。

      お肉ね、うちのパパがこそっとみんなにあげてました。すっかりニックネームになったイケメン蓮ちゃん、いつか遊びに来てね〜♪

      削除
  2. おお、やっぱり王道のお肉ですか!
    コナ様、サーモンじゃなくて残念〜。
    炭火で焼くとより美味しく感じられますよね。BBQ大成功ですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      最初は絶対ビーフ!と決めていたようですよ(笑)。この日からもう10日ほど経っていますが、明日はサーモンをグリルする予定です。コナもワクワクかな〜(^o^)

      削除