2014年6月12日木曜日

Sleepyhead 〜スリーピーヘッド〜



Early morning 朝早く


Mommy: "Ehime, didn't you wake up before 6:00am this morning?"

ママ:「ひめたん、今朝6時前に起きなかった?」


Ehime: "Well, the sun was going up."

えひめ:「だって、太陽が出てきまちたから。」




When I have some errands to do at night and when my husband is working until midnight, I can't fall asleep quickly after that. Ehime wakes up very early these days, so I only have 4-5 hours sleep a day. Huh... But there is a good thing, too. We normally meet up with a local senior group on a morning walk, and doggies have a great time together to socialize with everyone.

夜にしなければいけない用事があったり、主人が夜中まで仕事をしている時は、私はその後すぐ眠りにつくことができません。そして最近えひめが朝とても早く起きるので、私は一日4-5時間しか寝ていないことになります。はあ‥‥ でもいいこともあります。たいてい朝のお散歩で、地元のシニアグループの方々に会えるので、犬たちはみんな一緒に遊びながら、楽しい時間を過ごします。


Mommy: "One, two, three... Oh, we have nine dogs today♪"

ママ:「1、2、3‥‥ あら、今日は9匹もいるわ♪」




At 10:30am 午前10時半


Sophie: "Ehime wakes up that early?"

ソフィ:「えひめちゃん、そんなに早く起きるの?」




Sophie: "I wonder if I were the same before..."

ソフィ:「私も昔はそうだったのかしら‥‥」




Sophie: "Kona's mommy. When you can't sleep, you should put your blanket over your head like this. It works for me♪"

ソフィ:「コナママさん。眠れないときは、こうやって毛布を頭からかぶるといいですよ。私には効果があるの♪」


Mommy: "I'll try."

ママ:「やってみるね。」




At 4:00pm 午後4時


Kona: "It's hot, but the breeze feels great."

コナ:「暑いけど、そよ風が気持ちいいね。」


Ehime: "It does."

えひめ:「ホントでしゅね〜」




Kona: "Why don't we take a nap here, Ehime?"

コナ:「ひめたん、ここでお昼寝しない?」


Ehime: "That sounds great."

えひめ:「いいでしゅよ。」




(Goldens collapsed.) (バタン)


Kahlua: "Oh, Goldens! What happened! Are you getting heatstroke? Hey, can you hear me???"

カルア:「ああ、ゴールデンズ!どうしたんだ!熱中症か?おーい、聞こえているか〜???」




Ehime: "Ahh, I was almost falling asleep! Don't be so loud! (kick)"

えひめ:「ああ、もうちょっとで眠れたのに!しょんなに大きな声、出さないでくだしゃいよ〜(ボカッ)」


Kahlua: "They are alive♪"

カルア:「あ、生きてる♪」



Have a peaceful Wednesday♪


For a sleepy mommy who might have to do ironing before bed time tonight, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今夜は寝る前にアイロンがけをしなければいけないかもしれない、ちょっとおねむなママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年6月12日 12:34

    えひめちゃん、ミルキー一族?の先輩として言わせていただくと、カルア兄さんをポカッてしちゃダメですよ。本気で心配してくれてるのだから。
    コナ君気持ちよさそう・・・カルア君の豪華な尻尾と飾り毛が風になびいて素敵です。

    ソフィちゃん、元気そうな笑顔でなによりです。上下の画像をパラパラ漫画のように何度も往復スクロールしてしまいました。後ろのレオ君が動いてないので面白かったです。

    我家も最近は5:00前起床なので22:00過ぎると眠いです。睡眠時間が6時間切るとつらいので(もう若くないですからねぇ)23:00には就寝するよう気を付けてますが、眠い時は通勤バス片道30分を有効活用?しています。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      えひめが「ごめんなしゃい。」と申しております。。。

      ソフィちゃんとレオくんの写真、私も上下に動かしてみました。ホント、レオくんが動いていない(笑)。いつもニコニコさんのふたりです♪

      睡眠時間が短いと、次の日がつらいですよね。私たちも最近は、午後10時半〜11時半の間に寝ようとしているのですが、寝る前に色々用事をすると、眠れなくなってしまいます。。。通勤時間の有効活用睡眠編、グッドアイディアです!

      削除
  2. えひめ様は早起きですね〜!早くお散歩に行きたいアピールでしょうか。
    そよ風が気持ち良いよショット、みんな毛が風になびいていて
    お顔も本当に心地よさそう。
    カルア様、めっちゃ近距離で叫んだのね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      太陽と共に寝起きするえひめです。。。

      ちょっとしたそよ風があると、砂漠気候の暑さもやわらぐ気がします。犬たち、一方をずっと見てますね〜 左側から、風にのってお肉のにおいでもしているのでしょうか(笑)。

      削除