2014年6月21日土曜日

Two years old! Homemade birthday for Ehime 〜2歳!えひめへの手作りバースデー〜



June 19th is Ehime birthday. Thankfully, a local senior man remembered Ehime's birthday and brought some tasty treat to celebrate her second birthday!

6月19日は、えひめのお誕生日です。ありがたいことに、地元のシニアグループのおじさまがえひめのお誕生日を覚えていて下さり、2歳のお誕生日をお祝いするために、おいしいおやつを持ってきて下さったのです!


Senior man A: "Open your mouth, Ehime♪"

シニアのおじさまA:「えひめちゃん、はい、あ〜んして。」




Another gentleman gave a special petting to Ehime.

別のおじさまも、 えひめにスペシャルよしよしをして下さいました。


Senior man B: "Happy Birthday♪ You are adult now."

シニアのおじさまB:「お誕生日おめでとう♪ 大人になったんだね〜」




Sophie: Happy Birthday, Ehime♪"

ソフィ:「えひめちゃん、お誕生日おめでとう♪」


Leo: "What are you doing today, Ehime?"

レオ:「えひめちゃん、今日はなにするの?」




In the afternoon 午後


Mommy: "I'm going to decorate your favorite whole wheat carrot cake."

ママ:「ひめたんの好きな全粒粉のキャロットケーキに、デコレーションをしよう。」


Ehime: "Can I help"

えひめ:「お手伝いちたい。」


Mommy: "How?"

ママ:「どうやって?」




Kona: "Like this♥" コナ:「こうやって♥」


Ehime: "Me, too♥" えひめ:「わたちも♥」




Mommy: "Now I'm going to make dog food into small pieces, and make a number 'two' on the cake."

ママ:「今度はドッグフードを細かくして、ケーキに’2’の数字をかくね。」




Ehime: "Did you do it?"

えひめ:「できまちたか?」


Mommy: "A little clumsy, but I did it♪"

ママ:「ちょっとポロポロ落ちたけれど、できた♪」




Mommy: "Decoration is done♪"

ママ:「デコレーション、完成♪」


Kahlua: "I'm awake now."

カルア:「ぼく、起きました。」




♬Happy Birthday to you〜
Happy Birthday to you〜
Happy Birthday, dear Ehime〜
Happy Birthday to you〜♬


Mommy: "Happy second birthday, Ehime♪"

ママ:「ひめたん、2歳のお誕生日、おめでとう♪」


Ehime: "Thank you♥"

えひめ:「ありがと♥」




Mommy: "Cut-side is good, isn't it?"

ママ:「切り口、なかなかいいんじゃない?」




I put each cake down in front of each doggies. They waited until I said OK. But their eating was too fast to take photos (T_T). Today was not only about eating a cake. Doggies enjoyed outside activities.

それぞれの犬たちの前に、ケーキを置きました。私がOKと言うまでちゃんと待ったんです。でも食べるのがあまりにも高速すぎて、写真が撮れませんでした (T_T)。今日はケーキを食べるだけの日ではありません。犬たちは外での遊びも楽しみました。


Mommy: "Let's play with a ball♪"

ママ:「ボールで遊ぼう♪」


Everyone: "OK!"

みんな:「OK!」




Mommy: "Kona, go!"

ママ:「コナくん、はい、行って!」


Kona: "(opened his mouth) Oops..."

コナ:「(あ〜ん)あ‥‥」




Mommy: "Kona, go!"

ママ:「コナくん、はい、行って!」


Kona: "Aieee!"

コナ:「あわわわ!」




Ehime: "Ahaha! Brother Kona is fun♪ Is this a comedy show?"

えひめ:「あはは!コナにい、おもちろい♪ これ、コメディショーでしゅか?」



Have a fun Friday♪


For Ehime who wants to drive a car since she became adult in the Goldens age, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ゴールデンの年齢で言えば大人になったので、そろそろ車の運転をしたいと思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    まだ2才だったんだね(^_^;)

    もう立派なレディだね!
    立派なレディに来月会えるのを楽しみにしてます(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます!態度はデカデカですが、実はまだ2歳です(笑)。

      由美子さんに毎日のようにLineでメッセージを送ろう!と思っているのに、時間を考えているうちに長い時間が過ぎてしまいました。。。みんなで由美子さんたちに会えること、楽しみにしています☆

      削除
  2. ひめた〜〜〜〜〜ん!(≧∇≦)
    お誕生日&成人(犬)おめでとう!!優しいお兄ちゃんたちに囲まれて安心していっぱい甘えてるひめたん。これからもお兄ちゃんたちの健康のためハッチャケちゃってください(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      「は〜〜〜〜い♪ ありがと〜〜〜」(←えひめです。笑)

      家族から離れたことのないえひめ。安心しすぎていつもハッチャケてます!えひめがそばにいると、いつまでたってもリタイアできないカルアです。

      削除
  3. えひめちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    2歳になったんですね~♪

    手作りキャロットケーキ美味しそうですね☆
    ドッグフードでの数字は良いアイデアですね♪
    わが家は先日ロックの誕生日にローソク立てたのですが、危うく食べられそうになりました(汗)でも、これなら誤飲の心配もないし次の機会は是非真似したいと思います☆

    えひめちゃんの運転・・・(^^;)
    う~ん・・・。乗りたいような乗りたくないような・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      「ありがと〜♪ ぽ〜ママしゃ〜〜〜ん。」(←えひめです。笑)

      ロックくんのお誕生日ケーキの様子、見ました!一生懸命食べ物に頑張るロックくん、写真で見ているととってもかわいかったです♪ 

      細かくして数字の形をしたドッグフード、ちょっと「ふう」としたら、ボワー!とあちらこちらに飛んでしまってビックリ!でもその辺りはあまり犬たちは気にしないようでよかったです(笑)。

      削除
  4. お誕生日おめでとうございました〜!全世界でお祝いされましたな♪
    手作りケーキもめっちゃ豪華なんですけど!
    みんなのわくわく顔を見れば、高速食べも想像がつきますね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      犬のお誕生日と言えば、このケーキしか出て来ない我が家です(笑)。

      みんながケーキをうれしそうに食べてくれるところを写真に撮りたい!と思うのですが、あまりにも高速すぎて、どうしても写真がブレブレになってしまうんですよ〜 高性能のカメラがあれば。。。と、パパに交渉中です(笑)。

      削除