2014年6月3日火曜日

Present for my husband No.1 〜パパへのプレゼント No.1〜



Kona: "What is daddy doing?"

コナ:「パパ、なにしてるのかな?」


Ehime: "What is it?"

えひめ:「なんでしゅかね?」




Daddy: "This goes in this part, so..."

パパ:「これはこの部分に入るから‥‥」




Ehime: "Umm... Did he change his job? (in a low voice)"

えひめ:「あの‥‥ パパ、転職ちたでしゅか?(ヒソヒソ)


Kona: "This might be a sensitive topic. Let's encourage him. (in a low voice)"

コナ:「これは繊細な話題かもしれないな。パパを勇気づけてあげよう。(ヒソヒソ)」




Ehime: "Daddy? No matter what job you have, I'm always with you and support you."

えひめ:「パパ?パパがどんな仕事をちても、わたちはパパのそばにいて、パパのことを応援ちてましゅからね。」


Daddy: "Oh, thank you. Then, can you drop that screw driver here?"

パパ:「あ、ありがとう。じゃあ、そのスクリュードライバー、ここに置いてくれる?」




Kona: "If there is anything I can do for you, please let me know, daddy."

コナ:「もしぼくにできることがあれば、なんでも言ってね、パパ。」


Daddy: "Oh, thank you. Then, can you stop licking me for a little while?"

パパ:「あ、ありがとう。じゃあ、ちょっとの間、ペロペロなめるのをストップしてくれる?」




Well, my husband didn't change his job. He is building a BBQ grill. His birthday is coming soon. It was unfortunate that I couldn't make it a secret, since the grill is so big and heavy for me to carry back home. But I told my husband that I want to give him a grill, and he was happy with the idea. Amazingly, in this convenient era, he chose the charcoal grill instead of the gas grill! And I actually love his choice. 

えっと、主人は転職したわけではありません。バーベキューグリルを組み立てているんです。もうすぐ主人のお誕生日がやって来ます。グリルは私が担いで持って帰るには、あまりにも大きくて重いため、秘密にできなかったことは残念ですが、主人にグリルを贈りたいと伝えました。主人はとても喜んでくれました。驚いたことに、この便利な時代に、主人はガスグリルではなく、木炭のグリルを選んだのです!実のところ、私はその選択をとてもうれしく思っています。


Mommy: "What's this for?"

ママ:「これは何用かな?」




Ehime: "That goes in here, mommy."

えひめ:「ママ、ここに入れるんでしゅよ。」




Ehime: "So, daddy? What's the difference between the gas grill and the charcoal grill?"

えひめ:「それでパパ?ガスグリルと木炭グリルの違いはなんでしゅか?」


Daddy: "The smokey smell of the charcoal is the big thing. All the food becomes delicious on the charcoal grill."

パパ:「そりゃあ、炭火焼の香りが一番の違いかな。どんな食べ物も、木炭グリルで焼くと、おいしくなるんだよ。」




Kona: "It means... the grilled salmon becomes more delicious♥"

コナ:「ということは‥‥ グリルドサーモンも、もっとおいしくなる♥」




Daddy: "Do you want to try the charcoal grilled meat, Ehime?"

パパ:「えひめも、炭火焼のお肉、食べてみたい?」


Ehime: "Yes, I do!"

えひめ:「食べてみたい!」




Ehime: "Brothers, no disturb daddy."

えひめ:「にいたまたち、パパの邪魔をちたらダメでしゅよ。」


Kahlua: "OK." カルア:「OK」

Kona: "OK." コナ:「OK」




Mommy: "I'm sorry, darling. I opened the little door, and I don't know how to close it!"

ママ:「パパ、ごめ〜ん。この小さなドアを開けたら、閉め方がわからなくなった!」




Kona: "Huh, it might take a while."

コナ:「はあ。これはしばらくかかるかもな。」




Daddy: "I put a chimney, and put a thermometer here. It's done!"

パパ:「えんとつをつけて、ここに温度計もつけた、と。はい、終わり!」



Continuing tomorrow♪


For daddy who enjoyed building a charcoal grill with his family, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家族と一緒に木炭グリルを組み立てることを楽しんだパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. おお!BBQグリルは組み立てなのか!
    確かにガスのグリルも多く見かけますよね。でも私も炭バージョンに賛成〜♪
    さあ、1回目のグリルは何にするんだろう?わくわく。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんです!組み立てなんです!ねじがたくさん一緒に付いてくるのですが、解説書にわりと読みやすく書いてあったので、1時間くらいで組み立てられました。(私も手伝った♪)

      記念すべき第一回目のグリルするものはね、いつの間にかパパの中で決まっていたみたいです。明日に続きます!

      削除
  2. りくくうれん2014年6月3日 12:52

    パパさん、もうすぐお誕生日なんですね。素敵なお誕生日プレゼント、そしてすこぉしピントのずれたゴールデンズの優しさにウルっとしちゃいそうです。

    コナ君のはぁぁ~っていう感じのお鼻写真おもしろいです。いい感じに撮れてると思います。
    私も一番最初に何をグリルされるのか楽しみ、その中にコナ君たちの期待の★が入ってるといいね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      一番最初にグリルするもの、うちのパパの中ですでに決まっていたみたいですよ。明日に続きます!

      お誕生日プレゼントをすでにあげてしまったので、実際のお誕生日には何をすればいいのだろう。。。と、小さく悩んでいます。困ったときは犬頼み♪ みんなにパパのお祝いをしてもらおう、と勝手に思っている私です(笑)。

      削除
  3. 炭火やきですか~~。
    おいしそうですね~。楽しみですね~。いいプレゼントですね~。
    いいな~~。行ける距離ならお皿と箸もって駆け付けたいです~。

    それにしてもゴールデンズ、かまってかまって攻撃ですか?(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!お皿とお箸を持って、ぜひ駆けつけてください!飛行機に乗ってしまえばすぐです♪(笑)

      ゴールデンズ、パパが何をしているのか気になるんでしょうね〜 お庭に出ると「遊びましょ♪」モードになるゴールデンズです。

      削除
  4. パパさんとっても嬉しそうですね(^▽^*)
    木炭グリルでBBQなんて最高ですね☆
    パパさんのワクワク感が伝わったのか、みんな楽しそうに出来上がりを待っていますね♪
    コナ君のあしかポーズ、いつ見ても可愛いです☆

    最初のグリルでコナ君の望みは叶うのかな?
    美味しそうなお料理楽しみにしてま~す(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ホントですね〜 パパのワクワク感、犬たちに伝わっているのかもしれませんね。ひとりで木炭グリルを組み立てるよりも、家族みんなに囲まれて組み立てるのが楽しそうでした。(←本当は迷惑してたかも!?)

      炭火焼の香り、すごくよかったです♪ 最後に炭火の火が燃え尽きてしまう様子はキャンプファイヤーの終わりのようで、ちょっとさびしい気持ちになりました(苦笑)。

      削除