2014年6月18日水曜日

Mommy's mischief 〜ママのいたずら〜



Mommy: "Fu fu♪ Kona's sleeping face is so peaceful."

ママ:「うふふ♪ コナくんの寝顔、本当に平和だわ〜」




Mommy: "Hmm, I wonder why I feel like being mischievous when I see Ehime is sleeping.... Should I...?"

ママ:「う〜ん、ひめたんが眠っていると、どうしていたずらしたくなるのかな。やって‥‥みる?」




Mommy: "Mommy's mischief No.1☆ Ehime is wiping off her saliva. (scrubbing) Fu fu♪ She doesn't wake up."

ママ:「ママのいたずらナンバー1☆ えひめ、よだれを拭くの巻(ゴシゴシ)。ふふ♪ 起きないわね。」




Mommy: "Mommy's mischief No.2☆ Ehime becomes a police officer. Salute! Haha. She is still asleep♪"

ママ:「ママのいたずらナンバー2☆ えひめ、警察官になるの巻。敬礼!あはは。まだ寝てる〜♪」




30 min later 30分後


Ehime: "Well, I had a dream about becoming a police officer."

えひめ:「あのね、わたち、警察官になる夢を見まちた。」


Mommy: "Oh... did you?"

ママ:「えっ‥‥ そう?」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


I couldn't take a lot of photos of doggies, but I did work hard today♪

今日は犬たちの写真はあまり撮れませんでしたが、仕事は頑張りました♪



Have a nice Tuesday♪


For Ehime who wags the tail when she is in asleep, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

寝ながらしっぽをふるえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年6月18日 12:51

    うふふ、コナ君『へ~わ~』って感じ出てますね。蓮と一緒♪私も彼女の寝顔見ると地球は平和だなぁって思います。(蓮の悪戯は宇宙規模なので)
    えひめちゃんは熟睡タイプなの、でも何となく夢に出てくるのかしら、ママさんの悪戯。残念ながら我家は私の気配でトットコ逃げていきます、ザンネン!!昔こんなギャグあったな、ボソ。。。

    寝ながらシッポふりふり♪とか足がことこと♪動くのは家もやりますねぇ、何の夢見てるのか?て思います。そんな時、本当に心から愛しいと思う私です。

    ところでママさん、ラスト画像の桜色のトレイ?インテリアグッズ?かな、可愛いです。陶器でしょうか?色合いのグラデーションがとてもきれいです。
    今朝、ご近所のコーギーのコロスケ君が14歳11ヶ月で虹の橋支店勤務になってたことを聞き、ショックを受けた私の心にやさしく沁み込んできました

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      コロスケくんの話しを聞き、りくくうれんさんの気持ちを思うと私も悲しくなりました。きっと蓮ちゃんたちと一緒に遊んだりしたんでしょうね。楽しい思い出をたくさん持って、虹の橋に旅立ったと思います。ご家族の方々の心の痛みがいつの日が少しでもやわらぐことを祈っています。

      桜色のグッズね、実は日本にいるブログ友達が送ってくれました。やさしい色や形が心の傷にしみ入ること、ありますよね。。。我が家では玄関先のデコレーションとして使わせて頂いてます。

      蓮ちゃんたちも、以前は熟睡タイプでしたか?えひめの寝姿を見ていると、どうしてもムズムズとうずいてきて、色々やってみたくなってしまいます(笑)。しっぽふりふり、おみ足コトコトは、みんなやっているのでしょうか?(カルアはしないな。。。)夢の中まで楽しいんだ♪ と思うと、見ているほうも楽しくなりますね(#^_^#)

      削除
  2. わかるわ~。
    平和そうに寝ているかわいい顔を見るとついつい、いたずらしたくなっちゃいますね!私もついついいろいろとやっちゃいますよ。で、起こしちゃって「うるさいな~~」って嫌な顔されてます(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あら、sigureinuさん、私と同類タイプですね♪ ちなみに同年代ではないかとお見受けします!(笑)

      私たちの中に「色々やっても大丈夫♪」という安心感があるんでしょうね〜 お〜じ様やしぐれ様の中にも、ママさんやパパさんに対して同じ気持ちがあると思います(^_^)。

      削除