2014年6月2日月曜日

Leo's ball 〜レオくんのボール〜



Leo: "Kona's mommy, Sophie took my ball."

レオ:「コナママさん、ソフィがぼくのボール取った。」




Mommy: "Let's drop it, Sophie."

ママ:「はい、ソフィちゃん。ここに置いて下さい。」




Sophie: "OK. Here you are."

ソフィ:「はい、どうぞ。」


Mommy: "I mean... not your hand."

ママ:「いや‥‥ お手じゃなくてね。」




Mommy: "Let's give the ball back to Leo."

ママ:「さあ、レオくんにボールを返そうね。」


Sophie: "Awww..."

ソフィ:「あうう‥‥」


Leo: "Kona's mommy, go for it!!"

レオ:「コナママさん、ガンバって!」




Mommy: "Let's exchange the ball for the soft blanket. Deal?"

ママ:「じゃあ、このボールとやわらかい毛布と交換しよう。交渉成立?」


Sophie: "Mmm... deal♪"

ソフィ:「う〜ん‥‥ 成立♪」


Leo: "Yay!"

レオ:「やった!」




Leo: "Thank you, Kona's mommy♪"

レオ:「コナママさん、ありがとう♪」


Sophie: "Um, can I cancel the deal?"

ソフィ:「あの、やっぱり交渉キャンセルします。」


Mommy: "No, you can't!"

ママ:「ムリ!」




At home おうち


Ehime: "I didn't get to talk on our blog today!"

えひめ:「わたちたちのブログなのに、わたち、今日セリフがありませんでちた!」


Kona: "Don't get mad at me."

コナ:「ぼくに怒らないでよ〜」


Kahlua: "It's OK, Ehime. There is always tomorrow."

カルア:「まあ、まあ、えひめ。明日があるさ。」



Have a beautiful Sunday♪


For Ehime who wants to get a main character role back tomorrow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

明日は主役の座を取り戻したいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ふふふ。どこの世界も女のコが強いんでしょうか(笑)
    えひめちゃんもスクスクとおてんばちゃんになっちゃって。コナくん、カルアくん、圧倒されてますね(о´∀`о)カワイイ~

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      いや〜、ホント。女は強しです!(笑)

      ソフィちゃんとえひめ、なんとなく性格が似ているような気がします。アビーちゃんはどんな感じかな?会ってみたいです!

      削除
  2. りくくうれん2014年6月2日 12:42

    あし~たがあるっ♪あし~たがある♪コナ君もやっぱり陽気なアメゴルなのね。
    私は蓮を叱るたびに彼女からこの歌を聞かされてるような気がするんですよねぇ。

    カルア君のスカーフは健在ですか?やんちゃなゴールデンズからうまく守り切れてるかしら。
    蓮は先日の運動会でリボンなどという気恥しいモノを付けていただいたのですが、2時間後にはゴルフ場でひと暴れし、とれてしまいました。えひめちゃんと違うのは、自分で暴れて取ったということかな。絶対笑えるリボン姿は→http://blogs.yahoo.co.jp/pipizo_iiko/31432616.html

    病院で三つの頭が一ヵ所につっこんでますね。大きさは違うけど色合い?が我家と同じです。散歩中に一人が行くとナニナニ?ドコドコ?と即二人が寄ってきます。あれ何なんでしょうね。よっぽどイイモノがあるんですかね?
    それにしてもコナ君は立派ね。3わん足したら80kg以上!家の50kg超なんてしれてると思ったことでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蓮ちゃんのリボン姿、見ましたよ〜 かわいい☆ 毛並みも良くてツヤツヤしていて、蓮ちゃん、すっごく女の子らしいです!サングラス姿は、イケメンっぽい(笑)。これからはコスプレ蓮ちゃんでいきましょう♪

      コナ、手足が長く、体も縦横どちらにも長いです。ロバ?と思えなくもないです(笑)。えひめはもうちょっと体重があると思っていたので、ちょっと意外です。カルアは昔からシェルティというより、コリーみたいでした(#^_^#)。

      カルアのスカーフ、いまだに健在です!

      削除
  3. レオくんボール大好きなんてすね(^o^)/
    最近、3匹の出番が少ないような。。。(。>д<)

    7月にラスベガスに行く予定です!
    15日の夜について19日に帰る予定ですがどこかで会えますか?

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      もちろんです!また詳しい予定がわかれば、メールかLineでお知らせください。犬たちもまた由美子さんと旦那様に会えることを、とても楽しみにしていますよ〜♪

      レオくん、ボール遊びが大好きです。空中キャッチに燃えているようですよ。今日と明日は我が家の三匹が活躍しているので、よければまた見てくださいね〜

      削除
  4. ソフィ様もボールに目覚めたのでしょうか!?
    ちなみに黒くて毛深い息子も、ボールを離してくれないことがよくあります。
    ボールで一緒に遊びたいけど、とられたくないけど〜と葛藤しているようで(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      お〜、息子さん、ボールの葛藤の中で毎日を必死に生きているのですね(笑)。息子さんに「よしよし」と「ギュッ」をしてみたいです!

      私がレオくんにボールを投げるとソフィちゃん、どうもヤキモチを焼くようです。でもボールを追いかけるのは、疲れるのでイヤみたい(笑)。

      削除