2014年6月10日火曜日

Happy Birthday, darling♪ 〜パパ、お誕生日おめでとう♪〜



7:00am 午前7時


Mommy: "Happy Birthday, darling♪"

ママ:「パパ、お誕生日、おめでとう♪」


Daddy: "Thank you♪"

パパ:「ありがと♪」




Daddy: "See this card, Ehime? Golden Retriever puppies here."

パパ:「ほら、えひめ。カードのここ見て。ゴールデンレトリバーのパピーだよ。」


Ehime: "What?"

えひめ:「えっ?」




Daddy: "Thank you for the recipe book, honey."

パパ:「ママ、レシピの本、どうもありがとね。」


Ehime: "(Looking at the card.) Umm, I don't hear puppies, daddy?"

えひめ:「(カードを見ながら)あの、パパ?パピーの声、聞こえないんでしゅけど?」




Daddy: "See, Ehime? I got skewers for a charcoal grill. Maybe I can make hotdogs someday."

パパ:「ほら、えひめ。炭火焼用の串ををもらったよ。いつかホットドッグでも作ってみるかな。」


Ehime: "What!? Hotdog? Are you cooking us???"

えひめ:「えっ!?ホットドッグ?わたちたちを調理しゅるでしゅか???」




Daddy confused Ehime a little bit in the morning, but my husband and I had a great daytime. And it's probably not very difficult to guess what my husband wanted to do for dinner on his birthday, right?

朝はちょっとえひめを混乱させてしまいましたが、主人と私はお昼間、楽しい時間をすごしました。そして、主人が自分のお誕生日の晩ごはんに何を作りたかったを想像するのは、きっとそんなに難しいことではないですよね。


7:00pm 午後7時


Kona: "Charcoal grill again?"

コナ:「また木炭グリル?」




Mommy: "Let's ask daddy to grill red potatoes in the aluminium foil, too♪"

ママ:「パパに頼んで、アルミホイルのレッドポテト焼きもグリルで作ってもらおう♪」




Daddy: "Can I close this, honey?"

パパ:「ママ、これ、もう包んでもいい?」


Mommy: "Yes, please."

ママ:「うん、お願い。」




Mommy: "Is this seasoning OK for the chicken?"

ママ:「チキンには、この味付けでいいかしら?」


Daddy: "Mmm? How much chicken do you want me to grill?"

パパ:「ん?結構な量のチキンをグリルするんだね〜」


Mommy: "Umm... for a stock in the fridge (#^_^#)"

ママ:「あの‥‥ 冷蔵庫のストック用に(#^_^#)」




Daddy: "Charcoal is ready♪"

パパ:「炭火、できた♪」




Kahlua: "Are we cooking chicken tonight? Yum♪"

カルア:「今夜はチキン?おいしそう♪」




Mommy: "Ahh Woo♥"

ママ:「あ〜 う〜♥」


Daddy: "Honey, speak English."

パパ:「ママ、ちゃんとしゃべって。」



Happy Birthday, darling♪


For daddy who is already planning to grill salmon next time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

すでに次はサーモンをグリルすることを決めているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. パパさんお誕生日おめでとうございます
    (*^▽^)/★*☆♪
    いいもの貰いましたね(^3^)/
    これからの季節バーベキューにぴったり
    ( ´∀`)
    ひろしの誕生日に電動リールがほしいということで、ちょっと高かったので半分だしました(^_^;)
    船に乗り、沖へ出て魚釣ってきます!
    でも、私刺身苦手です(T_T)
    でも、イカはおいしかったぁ(^3^)/
    パパさんもたくさん炭火で作ってください!

    ホットドッグおいしそうですね。
    ヨダレがでちゃいます(^з^)-☆

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      お〜、電動リール!沖に出たら、どんなお魚が釣れるのでしょう?もしかして由美子さんがさばいてる!?すごい!また今度会ったときに、お魚の話しを聞かせてくださいね。

      我が家のパパ、炭火焼に夢中です(笑)。仮のおうちで、いまだに段ボールに囲まれながらの生活なので、パパにもあまり今まで好きなことをさせてあげられなかったんですよ。喜んでもらえて、私もうれしいです♪

      削除
  2. りくくうれん2014年6月10日 12:26

    パパさん、お誕生日おめでとうございます♪ますます素敵な1年を過ごせますように。

    ウフフ、ついでよね、つ・い・で!ストックあると気持ちがラクですもん。
    ママさん「あ〜 う〜♥」わかるわぁ、焼ける匂いがたまんないですよね。
    炭は火を起こすのが一番大変だと思うの。あとはすべて美味しくなるhappyな調理法、いいな。

    えひめちゃんビックリしたみたい?でもどうしてドッグなんだろ?なかにはドックて言う人もいるし・・・。ママさん正解をご存知ですか。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      つ・い・で♥ の気持ちをわかって頂けてうれしいです♪ ランチも家で食べるパパがいるので、ちょっとこういうグリルしたチキンがあると、サラダやサンドイッチにできるので、便利なんです(#^_^#)。

      ホットドッグね、Wikipediaによると、こうありました。

      ”名称の由来については「フランクフルトをダックスフントに見立てて『ホットドッグ』と説明文を添えた新聞漫画から広まった」、「当時、犬の肉が入っているという都市伝説があったソーセージをドッグとあだ名するようになった」など諸説ある”

      調べてみると、面白いですね〜

      削除
    2. りくくうれん2014年6月10日 17:25

      そ~なんですか。確かに私も連想したのはダックスでした。
      でも、犬肉・・・て、そんな都市伝説いらなぁい!!ですよね。

      削除
    3. りくくうれんさん

      調べてみると、ちょっとした小ネタ情報が得られるようで、面白いこともありますよね〜 でも犬肉の都市伝説は、No! No!です。

      削除
  3. お誕生日おめでとうございまーす。 ←遅いって
    BBQグリルがより楽しめそうなおまけのプレゼントですね。
    使うところを見るのが楽しみだな。
    チキンもポテトも美味しそう〜!
    ・・・あれ?パパさんは自分の誕生日ディナーをご自分で(笑)?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ありがとうございま〜す♪ 

      やっぱりお誕生日に開けるものがあるといいかな、と思い、ちょっとしたBBQグッズをラッピングしてみました♪

      そしてkermitさん、するどい。。。パパにお料理をさせ(てしまっ)たことに、気づいてしまいましたね。。。(笑)。

      削除