2014年6月29日日曜日

Comfortable excessive heat? 〜心地よい灼熱?〜



Summer in Las Vegas is hot! We need to come back from a morning walk by 8:30am, otherwise it's too hot for doggies to walk on the sidewalk. We normally see local senior group at the park. And we give the water to their dogs.

ラスベガスの夏は暑い!朝のお散歩は、8時半までに済ませるようにします。それ以降になると歩道が熱くなって、犬たちが歩けないからです。公園では、たいてい地元のシニアグループの皆さんにお会いします。そして皆さんの犬たちにお水を配ります。


Mommy: "Good morning, Miss Sydney♪"

ママ:「シドニーちゃん、おはよう♪」




Mommy: "You must be very thirsty, Mr. Ragnar."

ママ:「ラグナーくんは、とってものどがかわいてるのね。」




Ehime: "He he♪ I got a massage again♥"

えひめ:「えへへ♪ またマッサージをちてもらいまちた♥」




In the afternoon 午後


Ehime: "Umm, brothers? Isn't it too hot..."

えひめ:「あの、にいたまたち?暑くないんでしゅか?」




Ehime: "to sleep there?"

えひめ:「しょんなところで寝て。」


Kona: "Zzzz..."

コナ:「Zzzz...」




Mommy: "I feel weird when Kahlua is quiet."

ママ:「カルアくんが静かだと、なんだか不思議だわね。




Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」


Mommy: "Oh, wow. He is deeply asleep."

ママ:「あら、カルアくん、本格的に眠っているみたい。」




I don't know how they can feel so comfortable in this excessive heat, but I want to avoid from making them get a heatstroke. After spending a short time outside, I decided to let them inside of the house. 

私には、みんながどうしてこの灼熱を心地よいと思えるのかわかりませんが、熱中症になると大変です。お外で少し過ごした後、家の中に入ってもらうことにしました。


Mommy: "Snack time♪"

ママ:「おやつの時間よ〜♪」


Ehime: "Dry apples♥"

えひめ:「干しリンゴ♥」




Mommy: "It looks like Kona prefers napping outside to eating snacks."

ママ:「コナくんは、おやつを食べるより、お外でお昼寝するほうがいいみたいね。」



Have a wonderful Saturday♪


For mommy who wonders how our doggies will react to 111F next week, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

来週44℃くらいになる時には、我が家の犬たちはどう反応するのだろうと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. もうそんなに気温が高くなるんですか。さすがですね。
    どうぞ暑さにやられないようにご注意くださいませ。
    カルア君、気持ちよさそうにねてますね(^^)かわいいな~。お~じが寝ている姿を後ろから見て…なんだかタヌキのようだと思ってしまいました。なんかフォルムが丸いんですよね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!タヌキって!(笑)笑ってはいけないと思いながら、ついついカルアとイメージが重なって、やっぱり笑ってしまいます☆

      最近の福岡の気温はどれくらいですか?ラスベガスの夏はとっても暑くなるので、太陽の日差しにやられてしまいそうな時があります。犬たちにもしっかりお水を飲んでクールダウンしてもらわないといけないですね。

      削除
  2. 44℃(*O*)まさに灼熱ですね(汗)
    もう日中は外に出られませんね(T-T)
    カルア君もコナ君もとっても気持ち良さそう~☆
    ぽ~もなぜかガンガンに日差しを浴びて横になっていることがあるのですが、
    本人は気持ち良さそうですが私達が心配になってしまって。
    体をさわるとすごく暑くなっているんですよね(^^;)
    一度、わんちゃんの体感気温を知りたいです☆★

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ちゃんも灼熱ファンですか?うちのパパによると、色の白い犬ほど日なたが好きらしいのですが、ソフィちゃんは断然嫌い派です(苦笑)。

      今日は最高気温が41℃強くらいだったのですが、夕方5時くらいになると、気が遠くなりそうでした。来週はこれよりもっと暑いのかと思うと、考えるだけで倒れそうです。。。

      削除
  3. 暑くなる日は、朝でもわんこさんたちは喉が渇きますな。水筒大活躍ですね。
    確かにわんこは、暑くないの???という場所で日光浴していることもありますよね。
    不思議〜。
    涼しい場所だったら、カルア様やコナ様と一緒に昼寝するけど・・・そこでは暑くて寝られないぞ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      私は寒がりなほうなので、暖かいところは大好きなんですけど、さすがに40℃以上になると、私でも暑いです。この太陽の光のもとでゴロンとなれる犬たちはすごいですよね〜

      犬用の水筒、結構大きいので、公園でお散歩している他の犬たちがお水を飲んでいっても、完売することがないくらいなんですよ〜 大活躍です♪

      削除