2013年11月4日月曜日

To the new house 〜新しいおうちへ〜



Kona: "It's a beautiful spring day today♪"

コナ:「今日はなかなかいい小春日和だな〜♪」


Mommy: "It's fall."

ママ:「秋です。」




Ehime: "Your thing is my thing."

えひめ:「あなたのものは、わたちのもの。」


Kahlua: "Aren't you tired of doing the same thing over and over every day?"

カルア:「毎日同じことばっかりやってて、よく飽きないね〜」




Mommy: "Hey, guys? Are you interested in going to the new house this evening?"

ママ:「ねえ、みんな?今日の夕方、新しいおうちに行ってみる?」


Kona: "Can we go?"

コナ:「行ってもいいの?」


Mommy: "I'm sure it's OK."

ママ:「うん。大丈夫だと思うよ。」




Mommy: "I have some cleaning supplies here. Let's call daddy."

ママ:「お掃除グッズも用意できた。さあ、パパを呼びに行こう。」




Ehime: "Is it far?"

えひめ:「遠いでしゅか?」


Daddy: "No. It's less than 10min by car."

パパ:「ううん。車で10分弱くらい。」




Kona: "Umm... Mr. ladder in front of me is a little scary."

コナ:「あの‥‥ ぼくの目の前に座っているはしごさん、ちょっと怖いんだけど。」


Mommy: "He doesn't bite you. No worries."

ママ:「噛んだりしないから、心配しないで。」




At the new house 新しいおうち


Daddy: "Let's go out to the backyard, everyone."

パパ:「さあ、みんな。裏庭に出てみよう。」


Kahlua: "Are you coming, too, mommy?"

カルア:「ママも来る?」


Mommy: "I'm coming now."

ママ:「行く、行く。」




Kona: "Oh, wow. This is not artificial grass. Looks like our Hawaii house."

コナ:「わあ、この草地、人工芝じゃないんだね。ハワイのおうちみたい〜」




Daddy: "Are you excited, Kona?"

パパ:「コナ、なんか興奮してる?」


Kona: "I am♪"

コナ:「うん、してる♪」




Kona: "Mmm? Don't you need to take a photo of Ehime now?"

コナ:「ん?ママ、ひめたんの写真は撮らなくていいの?」


Mommy: "I want to. But she's moving too fast to take a photo."

ママ:「撮りたいんだけれど、ひめたん、高速移動すぎて、写真を撮れないのよ〜」




Mommy: "Thanks to our realtor, we are going to have a cozy time in this house, right?"

ママ:「私たちの不動産屋さんのおかげで、この家で心地よい時間を過ごせそうね。」


Kona: "Yes, we are."

コナ:「うん。そうだね。」




Next morning 次の日の朝


Mommy: "What are you guys doing?"

ママ:「二人で何してるの?」


Ehime: "We are playing together. Do you want to join, mommy?"

えひめ:「一緒に遊んでるでしゅよ。ママも一緒に遊ぶでしゅか?」




Kona: "I want to join."

コナ:「ぼくも仲間に入れて。」




10 min later 10分後


Ehime: "Have you decided to fix the plumbing, daddy?"

えひめ:「パパ、水道管を直すことにちたでしゅか?」


Daddy: "Yes. Otherwise your mommy is going to scold me soon."

パパ:「うん。じゃないと、そろそろママに叱られるからね。」



Have a wonderful day♪


For our doggies who were very excited at the new house, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

新しいおうちでとても興奮してしまったうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ケイティまま2013年11月4日 1:28

    近くに新しいおうちを用意してくださる不動産屋さん、とっても親切な方なんですね。
    荷物とかも?お引越しすることになるんですか?アメリカのお引越しって言うのが日本とは
    ずいぶん違うような気がするのですが、同じ感じですか?おうちがなんてったって大きいもの。家具の移動も大変そう。

    日本では不動産売買では家具とかはおいたままってことはあまりないように思うのですが。
    ケイチィ家はモデルルームということもあって、少しの家具もついてたんですが。

    今のおうちから10分くらいならクロエちゃんちにもちょこちょこお邪魔できそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      家具がついてきたのは、うれしいですよね〜 うちはマスターベッドルームのクローゼットに備え付けの家具がありますが、それと洗濯機や乾燥機は置いていく予定です。テレビは持っていく予定です。

      お友達でもある不動産屋さんには、本当に感謝しています。ゴールデンを二匹飼っている彼女は、「私にとって一番大切なのは、二匹のゴールデンズとの暮らし」というほど、愛犬を愛している人なんですよ。なので、愛犬が三匹もいる我が家の暮らしをとても尊重してくれていて、本当にありがたいです。

      クロエちゃんファミリーは、今から「朝のお散歩に、あなたたちの近くにある公園に行くから!」と、言ってくれていて、本当にお友達の好意に感謝する毎日です。

      削除
  2. 素敵なお庭のあるおうちですね(^^)
    走り回りやすそうですね。コナ君たち大喜びでしょうね。新しい環境でまたいろいろな発見や楽しいことがあるのでしょうね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      今のおうちの裏庭は人工芝なので、本物の芝生を見て、みんな走り回っていました(笑)

      お引越ししてまた新しい環境になっても、笑顔いっぱいで毎日を過ごせるといいな〜と思います。

      削除
  3. えひめちゃん高速移動って。。。ふふふ。カワイイ(^^)
    サルサソースの使い方、ありがとうございました。チャレンジしてみますね(≧∇≦)お引越しは体力も気も使いますが、無理しすぎないでくださいね〜

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      何枚かえひめの写真を撮ってみたのですが、あまりにも高速すぎて、写真は全滅でした(笑)。

      サルサソースの使い方で良いのがあれば、私にも伝授してください!お引越し、頑張りますね。ありがとうございます♪

      削除
  4. 新しいお家も小さめながら素敵ですね。
    何より、わんこさんたちがめっちゃ気に入ってくれてそうですよね。
    (特にえひめ様(笑)?)
    準備等大変だと思いますが、楽しんで乗り切って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      新しいおうち、とっても小さいので、荷物を入れると車がガレージに入らないような感じです。。。仕事場と家庭の両立ができるよう、なんとか頑張ります!

      削除