2013年11月21日木曜日

Kahlua's 9th birthday 〜カルア、9回目のお誕生日〜



Ehime: "Mommyyyyy♥"

えひめ:「ママ〜〜〜♥」


Mommy: "Stop, stop!"

ママ:「ストップ、ストップ!」




Ehime: "He he. Morning walk is fun♪"

えひめ:「えへへ。朝のお散歩って楽ちいでしゅね〜♪」


Mommy: "Glad to hear that."

ママ:「そう言ってもらえるとうれしいわ。」




At home おうち


Mommy: "So, Kahlua. Today is your 9th birthday. How would you like to spend your day?"

ママ:「で、カルアくん。今日はカルアくんの9回目のお誕生日だけど、一日どうやって過ごしたい?」


Kahlua: "Napping is great♥"

カルア:「まあ、お昼寝が一番かな♥」




Kona: "Birthday? Does it mean we are going to have a birthday cake tonight?"

コナ:「お誕生日?ということは、今晩、バースデーケーキを食べる?」


Mommy: "Mmm, let's see what we can do. Our kitchen is not functioning yet."

ママ:「う〜ん、食べられるかな。まだうちのキッチン、ちゃんと機能していないからね。」




In the afternoon 午後


Kahlua: "Umm, maybe a little lower part is great."

カルア:「え〜っと、もうちょっと下のほうお願いします。」


Mommy: "OK."

ママ:「了解。」




Ehime: "You look like a prince today, brother Kahlua."

えひめ:「カルアにい、今日は王子様みたいでしゅね。」


Kahlua: "I am a bow-wow prince all the time."

カルア:「ぼくはいつでもワンワン王子です。」




At night 夜


Mommy: "Yay, I did it! It's a simple birthday cake, using whole wheat bread, carrot, peanut butter and yogurt. It's not a gorgeous one, but I put my heart in it, Kahlua."

ママ:「ヤッター、できた!全粒粉のパンとニンジンとピーナッツバターとヨーグルトで作った、シンプルなバースデーケーキ。豪華とは言えないけれど、カルアくんのために心を込めたからね。」


Kahlua: "Thank you♪"

カルア:「ありがと♪」




Daddy: "Let's put a candle. One covers nine."

パパ:「さあ、キャンドルを立てよう。1本で9本分だよ。」


Ehime: "I never heard of the rule in my life."

えひめ:「しょんなルール、わたちの人生で聞いたことないでしゅけど?」




Daddy: "You will know when you get to my age."

パパ:「えひめがパパの年になる頃には、きっとわかるよ。」


Ehime: "Does it take that long time?"

えひめ:「しょんなに長くかかるでしゅか?」


Mommy: "OK. Let's sing Happy Birthday for Kahlua♪"

ママ:「はい、じゃあ、カルアくんのために、ハッピーバースデーを歌いましょう♪」




Everyone: "Happy Birthday to you. Happy Birthday to you♪"




Everyone: "Happy Birthday, dear Kahlua. Happy Birthday to you♪"




Mommy: "Now I cut an individual piece. I want to take a picture when you are eating, so please don't eat quickly, OK?"


ママ:「はい、一人ずつ用にカットしたよ。みんなが食べているときにお写真を撮りたいから、早く食べないでね?」


Everyone: "OK!"

みんな:「わかった!」



Happy Birthday, Kahlua♪


For Kahlua, Kona and Ehime who ate the cake with the super fast speed, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

超高速でケーキを食べきったカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12 件のコメント:

  1. カルア君、お誕生日おめでとう!美味しそうなケーキ!!すごいな~。
    カルア君、よかったね~。
    みんなでお祝いするバースデーって最高ですね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ありがとうございます!9歳になりましたよ〜♪

      本当はちゃんとケーキを焼きたかったのですが、まだキッチンが機能していないので、あり合わせのものでサンドイッチ風にしてみました。みんなが食べているところを写真に撮りたかったのに、高速すぎてダメだった!(泣)

      削除
  2. Kahlua君、お誕生日おめでとうございます♪
    9歳!!!いつもKahlua君の笑顔に癒されています。
    パパとママに大事にされている証だね♪♪
    ケーキも素敵!おいしそう~!
    9年、きっと一緒に過ごすとあっという間の時間ですよね。
    本当におめでとう♪

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      ありがとうございます!ずっと一緒にいると、本当に9年もたったのかな?と思うこともありますが、だんだん目や足が悪くなってきているらしいカルアの姿を見ると、やっぱりシニアになったんだな〜と思います。それでもまだまだ警備隊で活躍中のカルアです(笑)。

      削除
  3. 9歳の誕生日おめでとう~゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
    可愛いわんわん王子カルア君☆いつまでも元気でいてね☆

    ケーキ、美味しそうです!!
    にんじんがサンドされているんですね^^
    トッピングにブルーベリーやイチゴ♪ 大喜びのデザートですね☆★☆
    えひめちゃんのケーキへの熱い視線に圧倒されました(笑)

    これからも、カルア君の活躍を楽しみにしてます (●´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございま〜す♪ わんわん王子、まだまだ健在ですよ〜(笑)

      えひめね、ケーキはほとんど丸のみでした!なんとか写真を撮ろうと思いましたが、全然ダメでした。。。ちなみに二日に分けてケーキを食べたのですが、二日目も超高速で、誰の写真も撮れませんでした(泣)。

      削除
  4. ケイチィまま2013年11月22日 0:15

    お誕生日おめでとう!!カルア君。9歳。もっともっと長生きしてね。

    手作りのケーキ、一番のプレゼントだと思いますよ。
    ケイチィからもHappy Birthdayのチュウを。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ありがとうございます!今朝のお散歩でお会いした方が、「家に14歳のシェルティがいるんですよ〜」とおっしゃってたので、カルアもまだまだ頑張ります♪

      ケイチーちゃんからのチュッチュ、しっかりゲットしました (#^o^#)(←私?)

      削除
  5. カルア9歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

    手作りケーキ作ってもらってうらやましいです。
    愛情たっぷりのケーキおいしかったんだろうなぁ(^з^)-☆

    毎年犬達の誕生日を祝えること感謝ですね。
    沢山の思い出を作ってください(о´∀`о)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます!あり合わせのもので作ったケーキですが、みんながダダッと瞬間高速で食べてくれるとうれしかったですよ〜(でも記念に写真を撮りたかった。。。)

      本当に、みんなが元気にお誕生日を迎えてくれるとうれしいです。毎日の色々が、ステキな思い出なんですね〜♪

      削除
  6. おお!カルア様お誕生日だったんですね!おめでとうございました。
    なでなでしてもらって気持ち良さそうな顔をされていますね〜。
    ケーキを見つめるわんこさんたちの表情が真剣(笑)!
    シンプルと仰るけど、めっちゃ凝ってるし栄養もあるケーキですね☆

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いやいや、恥ずかしながら、実は本当にシンプルなパンのケーキなんです。。。でも気持ちだけはたっぷりてんこ盛りです♪(←ここだけ大いばり!)

      最近はちょっと耳も遠くなってきたようですが、まだまだカルア、頑張ります!ありがとうございます♪

      削除