2013年5月16日木曜日

Making fresh raspberry sorbet 〜新鮮ラズベリーシャーベットを作る〜



Mommy: "This is going to be the last throw. Are you ready?"

ママ:「これで最後よ。いい?」


Kona & Ehmie: "OK!"

コナ&えひめ:「OK!」




Ehime: "40min in the swimming pool is a good exercise. I'm sleepy now..."

えひめ:「プールで40分って、なかなかいい運動でしゅね。眠くなりまちた‥‥」


Kona: "Me, too..."

コナ:「ぼくも‥‥」




Ehime: "Zzzz...." えひめ:「Zzzz....」

Kona: "Zzzz...." コナ:「Zzzz....」




Mommy: "Darling? Doggies are sleeping. Why don't we make raspberry sorbet with the raspberries we bought at Costco the other day?"

ママ:「パパ?犬たち眠ったみたい。こないだコストコで買ったラズベリーで、ラズベリーシャーベットを作ってみない?」


Daddy: "That sounds wonderful♪"

パパ:「うん、それいいね〜♪」




Daddy: "I love this book♥ Any recipes from this book make good ice cream."

パパ:「この本、好きなんだ〜♥ この本のレシピで作ると、どのアイスクリームもおいしくできるんだよ。」




Ehime: "Can you wake me up when you are done, mommy?"

えひめ:「ママ、終わったら起こしてくれる?」




Kahlua: "I wonder if I can be awake when the raspberry sorbet is done. I'm so sleepy..."

カルア:「ラズベリーシャーベットができるときまで起きてられるかな。すごく眠い‥‥」




Mommy: "I love the Vitamix juicer♥ This blends everything well."

ママ:「このVitamixのジューサー、大好き♥ なんでもよくブレンドしてくれるのよね〜」




Daddy: "Let's put this in the ice cream machine. We need to strain this, so that we can get rid of the seeds from raspberries."

パパ:「さぁ、アイスクリームマシーンに入れよう。ちゃんとこしたほうがいいよね。ラズベリーの種を取り除けるから。」


Mommy: "Good idea."

ママ:「そうね。」




Ehime: "I came out because I smelled fresh raspberries."

えひめ:「新鮮なラズベリーの香りがちたから、わたち、起きてきまちた。」




One hour later 1時間後


Mommy: "Done! Mmm, this is amazingly delicious♪ Fresh raspberries make good sorbet."

ママ:「できた!ん〜、これ、ビックリするくらいおいしい♪ 新鮮なラズベリーは、いいシャーベットを作るわね〜」


Ehime: "Where is my raspberry?"

えひめ:「わたちのラズベリーは?」


Mommy: "Umm... Ask daddy."

ママ:「えっと‥‥ パパに聞いて。」



Have a beautiful Wednesday♪


For Ehime who wants to try to eat raspberries someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いつかはラズベリーというものを食べてみたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ラズベリーのシャーベットですか!おいしそうですね(^^)
    みんな視線釘付けでしょうね。
    コストコ、ごくたまに行きます。いろいろな国ものもがあって結構楽しいです。最近北九州にもできたらしくて、今度行ってみようと思ってます。
    昨日、安かったのでイチゴを箱買いしてしまいました。ひとまず4分の一を冷凍にし、残りを野菜スムージーに入れたり、そのまま食べたりしています。もうちょっと残りそうなので今度はジャムを作る予定です。この時期だけの贅沢かもです(^^)

    返信削除
  2. sigureinuさん

    いちごの大量買い、いいですね〜♪スムージーもジャムも大好きです♥ ゼラチンを使ってババロア?とかはどうでしょう?Godivaのように、半分チョコレートにつけるとか?ああ〜!デザートのアイディアならいっぱい出てくるのに、晩ごはんのアイディアが出てこない!!!

    ラズベリーは、犬にあげても大丈夫なのでしょうか?今まであげたことがないので、今回も人間用にすべて使ってしまいました(笑)。

    返信削除
  3. ラズベリーシャーベット♪♪♪爽やかでおいしそう~☆
    ワンちゃん達はシャーベットを中心に時間配分してますね(笑)

    コナ君にもたれかかるように眠るえひめちゃん・・・。
    二人とも可愛いです^^

    我が家もジューサーを持ってはいるのですが、全然活用できてないです。
    色々作れるママさんパパさんが羨ましいです☆

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    ジューサー、昔日本の我が家では「うちで一番要らないキッチン器具」と呼ばれていましたが、なんのその!今一番使っています。なぜかって?お掃除が楽なんです〜♪(主婦の味方♥)ニンジンやセロリなど丸ごと入れられるので、重宝しています。

    えひめ、コナにべったりなんです。。。時々、コナがいなかったら、えひめはどんな子に育っていただろう、と思ってしまいます(笑)。

    返信削除
  5. コナ様枕、私にも〜(笑)♪えひめ様ずるい〜。
    カルア様も前足枕姿するんですね〜。本当に眠そう。
    山盛り入りラズベリーいいな〜!ラズベリー大好きです。
    こっちのコストコにもでるかな?
    ジューサーの時点でめっちゃ美味しそうですけど、シャーベットもいいな〜。

    返信削除
  6. kermitさん

    コナのおしり枕、気持ちいいんですよね〜(なぜ知っている。。。)

    日本のCostcoにはラズベリーはないですか?私はウニが食べたい!kermitさんのところで見るお刺身がいつもテカテカと新鮮な色を発しているので、日本のCostcoに行ってみたい病にかかってますよ〜

    返信削除