2013年5月20日月曜日

Going on a diet? Well... 〜ダイエットする?えっと‥‥〜




Kona: "Mmm, I love weekends♥. Because the time goes by slowly."

コナ:「う〜ん、ぼく週末って大好き♥ だって、時間がゆっくり流れるから。」




Mommy: "Darling, breakfast is ready♪"

ママ:「パパ〜、朝ごはん、できたよ〜♪」


Daddy: "It looks delicious♪ I love when you see the cooking show before you make breakfast on the weekends."

パパ:「おいしそ〜♪ 週末、ママが朝ごはんを作る前に、テレビでお料理番組を見るの、ぼく好きだな〜」




Kahlua: "Didn't you make a big breakfast yesterday, too, mommy?"

カルア:「ママ、昨日も朝ごはん、たくさん作らなかった?」




Mommy: "I did. I made Lox using homemade smoked salmon. Mini tomatoes with balsamic vinegar made a good garnish. I guess we are eating a lot this weekend. Maybe we should be on a diet."

ママ:「作った。ホームメイドのスモークサーモンを使ったロックス。バルサミコ酢で和えたミニトマト、いいサイドディッシュだったよ。今週末、ちょっと食べ過ぎてるかもね〜 ちょっとダイエットしたほうがいいかも。」


※ ロックス‥‥ベーグルの上にクリームチーズやサーモン、ネギ、ケッパーなどを乗せたもの




Kahlua: "Then, let's go for a walk♪ It'll be a good exercise for everybody."

カルア:「じゃ、お散歩に行こ♪ いい運動になるよ。」


Mommy: "Great idea. Let's go!"

ママ:「いいアイディアね。行こう!」




After one hour walk 1時間のお散歩の後


everyone: "Snack time♪" (smile)

みんな:「おやつの時間で〜す♪」(ニコッ)


Mommy: "Already?"

ママ:「えっ?もう?」




Mommy: "Wow, Ehime. You can take your treat gently now."

ママ:「わぁ、ひめたん。おやつを手からとるの、上手になったね〜」


Ehime: "I'm actually 11 months old today."

えひめ:「だって、今日は11ヶ月目のお誕生日でしゅから。」


Mommy: "That's right." ママ:「そうだったね〜」




Ehime: "Birthday means... birthday cake?♥"

えひめ:「お誕生日ってことは‥‥ バースデーケーキ?♥」


Mommy: "Not today. But we'll do that when you turn 1 year old. It'll be a big celebration♪"

ママ:「今日はないよ。でも、ひめたんが一歳になるときには、バースデーケーキを作っていっぱいお祝いいしようね♪」




Kona: "I know mommy is going to make a cake for humans, too. What happened to her diet?"

コナ:「ママ、絶対人間用のケーキも作るつもりだよ。ダイエットは一体どうなったんだろうね。」




Ehime: "That's OK. We all need proper eating, exercise and sleeping."

えひめ:「大丈夫でしゅよ。みんな、ちゃんと食べて運動して寝ることが大切なんでしゅから。」



Have a wonderful Sunday♪


For salmon-lover Kona who is disappointed at not getting Lox yesterday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

きのうロックスを食べられなくてがっかりしているサーモン大好きなコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. えひめちゃん。11か月のおめでとう~~(^0^)
    来月はケーキ付でお祝いですね!
    楽しみですね。

    ロックス、初めて聞く名前です。あめりか~~んですね(^^)おいしそうだわ~。

    返信削除
  2. sigureinuさん

    ありがとうございま〜す!来月で1歳になるなんて、えひめを見ていると全然そんなふうには見えませんが(笑)、体だけは確実に大きくなっています。。。

    ロックス、私もアメリカに来るまで知りませんでした。でも、朝からサーモンを食べられるのが幸せです♪

    返信削除
  3. 最初のお料理は、クレープかトルティーヤの上に具がどーんなのかな?
    何が入っているのかしら。カラフルでとっても美味しそう。
    サーモンもベーグルも大好き♪朝から豪華〜。
    おやつを待つ皆様、本当に笑顔ですね(笑)。
    わくわく感が伝わってきます。

    返信削除
  4. kermitさん

    コーントルティーヤです。以前メキシカンをしたときに買って、数枚使ってそのまま忘れてて。。。という状態だったので、賞味期限が前日に切れた!と思いながらこの日の朝、使うことにしました(笑)。

    サーモンが食べられる朝って、なんか豪華な気持ちになりますよね〜 でも体重にきちんと表れます(泣)。

    返信削除