2013年5月21日火曜日

Are you interested in classic cars? 〜クラシックカーに興味ある?〜




We gave up with going to a doggie prom last Saturday, because we couldn't find (and sew) the costumes for Ehime and Kona. Instead, we decided to take the Goldens to Tivoli Village where there's a cafe you can go to with your dogs.

先週の土曜日、犬のプロムパーティに行くことができませんでした。えひめとコナのサイズに合うコスチュームが見つけられず、縫うこともできなかったからです。その代わりに、二人をチボリビレッジに連れていくことにしました。そこには、犬と一緒に行けるカフェがあります。


Mommy: "Kona and Ehime, can you lay down there while we are eating?"

ママ:「コナくん、ひめたん。ママたちが食べている間、そこで横になっていてくれる?」




Kona: "OK." (laying down) 

コナ:「わかった。」(どっこいしょ、っと)


Mommy: "You don't have to be that close..."

ママ:「そんなに近くなくていいんだけれど‥‥」




Ehime: "I'm scared. There are so many people around us..."

えひめ:「わたち、こわい。たくさん人がいる‥‥」




Daddy: "Then, drink some water. Well.. you don't have to drink together."

パパ:「じゃ、お水飲んで。あっ‥‥ 一緒に飲まなくてもいいんだけど。」




After eating pastries ペーストリーを食べたあと


Daddy: "Look honey. Tivoli village has a celebration week now. Today, they have a classic car show. Can we walk around?"

パパ:「ママ、見て。今週、チボリビレッジのお祝いの週なんだって。今日はクラシックカーのショーがあるみたい。ちょっと歩かない?」


Mommy: "OK. That sounds fun."

ママ:「うん。おもしろそうね。」




Daddy: "This car is from 1920's."

パパ:「この車は1920年代のものだな。」


Mommy: "Really? That's almost 100 years ago!"

ママ:「ホントに?それって100年も前じゃない!」




Mommy: "This looks like a car from cartoons."

ママ:「これ、マンガに出て来る車みたいね。」


Daddy: "It's a very classic car."

パパ:「クラシックカーって感じだね〜」




Daddy: "I actually like this one. Look. The number plate says 'classic vehicle'. Can you hold both dogs and wait for me in a shade? I really need to see the car."

パパ:「ぼくはこれが好きだな。見て。ナンバープレートに”クラシックの乗り物”って書いてある。ちょっと陰のところで犬たちと待っていてくれない?ぼく、すごく興味があるんだ。」


Mommy: "Sure." ママ:「いいよ。」




Kona: "Mommy? Daddy is still looking at the car. It's been more than 10 min."

コナ:「ママ?パパ、あの車、ずっと見てるね。かれこれ10分以上になると思うけど。」


Mommy: "That's true."

ママ:「そうね。」




Ehime: "Mommy? Are we going back home in that car today?"

えひめ:「ママ?今日はあの車でおうちに帰るでしゅか?」


Mommy: "We are not!"

ママ:「ちがいます!」




After some more minutes, we left the classic car show and went back home.

その後何分か経って、ようやくクラシックカーのショーを去り、おうちに帰りました。


Ehime: "Phew, I made it♪"

えひめ:「よかった。間に合った♪」




Bazaaaaan! バッザーーーーン!


Kona: "Water, water♥"

コナ:「お水、お水♥」




Kahlua: "Mommy? I took a nap while the Goldens were gone. It was nice and peaceful♪"

カルア:「ママ?ぼくね、ゴールデンたちがいない間、お昼寝したんだよ。とっても静かでよかったよ♪」


Mommy: "That's good."

ママ:「よかったね〜」



Have a great Monday♪


For daddy who was researching more classic cars on the Internet when he came back home, please click the puppy photo on the right above, or a dog picture below. Thank you!

おうちに帰ってきてからもクラシックカーをインターネットで調べていたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. プロムは残念でしたが、ドッグカフェもいいですよね♪
    コナ君もえひめちゃんもちょっと緊張気味でパパさん、ママさんにべったりですね(^^)
    一緒に水を飲んでいる姿が凄く可愛い!!

    クラシックカーの展示なんておしゃれですね☆パパさん、よっぽどあの車が気に入ったんですね(^^)写真越しでも伝わってきます♪

    カルア君はおうちで熟睡していたんですね☆
    たまには1人もありかな☆

    返信削除
  2. パパさん、クラシックカーに夢中ですか?うちの旦那も車大好きです。…ネットで車のサイトなんか見てるとドキドキします。買うなんて言うんじゃなかろうかと…(^^;そう言っても阻止しますけどね。

    カルア君、ゆっくりお昼寝できてよかったね(^^)私もゆっくりお昼寝したい~。

    返信削除
  3. わんこOKカフェで大人しくしていてエライですね。
    クラシックカー、詳しくは分からなくてもおお!素敵、可愛い〜って思います。
    アメリカのナンバープレート、いろいろ種類が豊富ですけど確かにクラシックカーっていうパターンありますよね。
    ところで最後の写真のカルア様・・・最初なんだか分からなかったんですけど・・・もしや椅子か何かのスキマから顔出してます(笑)?何で〜。可愛い過ぎです!

    返信削除
  4. ケイチィまま2013年5月21日 23:02

    プラムパーティは残念だったけど、こちらも楽しそうですね。
    きっとケイチィぱぱとままは車に夢中になってるかもです。

    日本もかなり暑くなってきました。今日はもう夏になってるんじゃ?って思えるほど外にいるだけで汗をかきました。
    そんな中、外で倉庫の書類の整理をおおせつかったケイチィままは心の中で「こんなん、罰ゲームやん!」って腹をたててました。
    一日、自分の仕事ができず、イライラ。なくした領収書を何度もさがしたところからでてくるっていう奇跡的なことが起きて
    気分をなおしてひたすら書類整理にかかりました。

    ケイチィもぱぱと今日はおうちでゆっくりすごしたようです。

    カルアちゃん、おうちでお留守番しながらゆっくりすごせたのかな?帰ってくるなりプールだなんてコナちゃん、えひめちゃんも
    やるぅ~~

    返信削除
  5. ぽ〜のパパ&ママさん

    プロム、とっても残念でした。。。いつか行けるかな。

    コナはパピーのとき車であちらこちら連れ回したので(笑)、車でのお出かけに慣れている‥‥ というか、車で育ったようなものなんです(はは!)えひめはどちらかというとカウチポテトタイプで、人ごみにもまれて緊張してしまったようです。

    年をとってくると、ひとりでお昼寝っていうのもありかもしれませんね〜

    返信削除
  6. sigureinuさん

    sigureinuさんの旦那様も車が好きな方なんですね〜 ネットで車を見始めたときは、クレジットカードは見えないところに置いておいたほうが。。。って、それ、うちの話しですね(はは!)

    たまにはゆっくりお昼寝してくださいね〜

    返信削除
  7. kermitさん

    あっ、バレちゃいました?いすのひじ置きから顔を出しているんですよ、カルア。小顔だと、いろんなところから出没できますね〜

    classic vehicleって書かれたナンバープレート、見たことありますか?すごいですよね。自分の興味のあることや自慢したいことをナンバープレートで表現できるなんて。ちなみに私のナンバープレートのフレームは、ハワイを大々的に宣伝したものです(笑)。

    返信削除
  8. ケイチーままさん

    暑い中での書類整理、お疲れさまでした!私もこないだ、無くしたサングラスが、何度も探した車の中から出て来ました。奇跡ですよね〜 新しいの、買うんじゃなかった。。。

    ケイチーぱぱさんがお休みで、ケイチーちゃん、たくさん遊んでもらえたかな?ケイチーちゃんがうちに遊びにきてくれたら、プール遊び、もっと楽しくなるだろうな〜、とよく思います。今日のブログで見ましたが、フライングなら、えひめも負けてませんよ〜(笑)

    返信削除