2013年4月21日日曜日

Takes a long time to make delicious food from scratch 〜おいしいものをゼロから作るには時間がかかる〜



Mommy: "I'm making creamy cinnamon apple bread today. Now let's cook apples."

ママ:「今日はクリーミーシナモンアップルパンを作ります。さて、リンゴを煮よう。」


Ehime: "If you need help for tasting, let me know."

えひめ:「味見役が必要なら、言って下しゃいね。」




Mommy: "While the apples are cooking down, let's roll the dough. I hope this process burns the calories of the clam chowder that I ate for lunch.(#^_^#)"

ママ:「リンゴが冷めるを待つ間、生地を伸ばして、と。この作業、ランチに食べたクラムチャウダーのカロリー消化になるかしらね〜(#^_^#)」


Ehime: "Of course a treadmill is better." 

えひめ:「そりゃあ、トレッドミルのほうがいいでしゅよ。」




Kona: "How long does it take to get everything done?"

コナ:「すべての作業が終わるまで、どれくらいの時間がかかるの?」


Mommy: "I'm not sure. I still need to put the fillings in the bread and bake it."

ママ:「どれくらいかな〜 まだパンの中にフィリングを入れて焼かなきゃいけないからね。」




Mommy: "Mmm, apples look great♪ I'm glad I can use the left-over cream cheese now."

ママ:「う〜ん、リンゴ、いい感じ♪ 残ってたクリームチーズが使えてよかったわ〜」




Mommy: "If you roll the dough on top of the cling wrap, it's easy to roll up the bread like this♪"

ママ:「サランラップの上で生地を伸ばしたら、こうやってパンを巻くのも簡単♪」


Kona: "Who are you talking to, mommy?" 

コナ:「ママ、誰に向かってお話ししてるの?」




Ehime: "I'm getting tired... I thought you can make the bread in 15min."

えひめ:「なんかちゅかれた‥‥ パンって15分でできると思ってまちた。」


Mommy: "It takes some time to make delicious food."

ママ:「おいしいものを作るには、時間がかかるのよ。」




Mommy: "Time for baking♥"

ママ:「さ、焼こうっと♥」




Ehime: "Mmm, I can smell the delicious cinnamon apples now. I love the smell of homemade bread♥"

えひめ:「う〜ん、シナモンアップルのにおいがちましゅよ。ホームメイドのパンのにおいって大好き♥」




Mommy: "Done! This looks delicious. Daddy will be happy to see this."

ママ:「できた!これ、おいしそう〜 パパ、絶対喜ぶよ。」


Daddy: "It's delicious♪" パパ:「おいしいよ♪」


Mommy: "When did you come out from the office!?" 

ママ:「えっ?いつ仕事終わったの!?」




Kona: "Mommy, I'm tired. Can I go to the couch and sleep?"

コナ:「ママ、ぼく疲れた。ソファに行って寝てもいい?」


Mommy: "Sure. Take Ehime with you."

ママ:「いいよ。ひめたんも連れていってあげて。」




Ehime: "Zzzzz...." えひめ:「Zzzzz....」


Kona: "She's happy enough there."

コナ:「ひめたんはそこで十分ハッピーだと思うよ。」



Have a happy Saturday♪


For doggies who didn't know bread-making takes this much time, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

パン作りがこんなに時間のかかるものだとは知らなかった犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!






4 件のコメント:

  1. ケイチィまま2013年4月21日 23:56

    美味しそう。日本にまでシナモンアップルのあま~い匂いが
    届きそうよ。ケイチィ、きっと喜ぶでしょうね。

    確かに一から作るのってとっても時間がかかりますよね。

    ホームベーカリーを使うようになって発酵に失敗することなくあっという間にできるようになりましたが、今はずっとホームベーカリーはおひまをとってもらっています。
    なかなかゆっくりパンが焼けなくて。

    ハワイで食べたシナボンがまた食べたくなりました。

    返信削除
  2. ケイチーままさん

    シナモンアップルに喜ぶのは、ケイチーちゃん?それともママさん???(笑)

    ホント、ホームベーカリーの力は偉大です!うちも生地作りにお世話になってます。いつかゆっくりパンでも焼ける時間ができるといいですね。

    シナボン、お砂糖たっぷりだけれど、おいしいですよね。ぜひ今度はシナモンアップルパンを食べに、うちに遊びに来てください♪

    返信削除
  3. えひめ様、おもちゃ離さないな〜。
    クリームチーズ入りシナモンアップル、めっちゃ合いそう〜。
    香りも良さそう。一口〜!
    今度クリームチーズ買ったら、作ってみたいです!

    返信削除
  4. kermitさん

    えひめ、いつも何か口にくわえているんですよ〜(そこらへんでゴロゴロしてるときも。。。)息子さんはどうですか?テニスボールをくわて寝たりしませんか?

    パンの生地は普通のパンなんですが、シナモンアップルとクリームチーズの組み合わせ、めちゃくちゃよかったです!絶対おススメですよ〜

    返信削除