2017年10月1日日曜日

Everyone grows up and turns old. 〜みんな成長し、老いる〜



Our cow, Happy is pregnant. Her last calf, Serene is almost 11 month old, but he still wants to drink milk from Happy from time to time. So we decided to separate them for a little while, expecting that Serene forgets about drinking milk from Happy. That's the way Happy can use all the energy to grow her baby instead of producing more milk for Serene. 


私たちの牛のハッピーは、妊娠しています。最後に生まれたセリーンは、もうすぐ生まれて11ヶ月になりますが、いまだに時々ハッピーのミルクを飲みたがります。それで、セリーンにハッピーのミルクのことを忘れてもらうことを期待して、しばらく二人を離すことにしました。そうすれば、ハッピーはすべてのエネルギーを、セリーンのためにミルクを作ることではなく、赤ちゃんを育てることに使うことができるからです。



Happy: "Serene is under the tree with Cheer. I don't know why, but all the gates are closed and I can't go see him. Moo."

ハッピー:「セリーンがね、チアちゃんと一緒に木の下にいるの。どうしてだかわからないけれど、ゲートが全部閉まっていて、セリーンに会いに行けないのよ。モー。」




Happy: "Can you please open one of the gates for me?"

ハッピー:「お願いだから、私のために、ゲートをひとつ開けてくれない?」


Mommy: "I wish I can, but I should't. It's all for you and your baby."

ママ:「開けてあげられたらいいんだけれど、無理なのよ。すべては、ハッピーちゃんと赤ちゃんのためよ。」




Serene: "I'm staying with Cheer, so I'm OK. But my mother is missing me and mooing a lot. I hope she is doing OK."

セリーン:「ぼくは、チアちゃんと一緒にいるから大丈夫。でも母さんはぼくに会えなくて、何度もモーモー鳴いてるんだ。母さん、大丈夫だといいけど。」




Cheer: "Happy is fine. She is a strong mother."

チア:「ハッピーちゃんは、大丈夫よ。強い母親だもの。」




Next day 次の日


Kahlua: "What a beautiful morning♪"

カルア:「ステキな朝♪」




Kahlua: "Kona & Ehime went for a walk further, but I'm u-turning here."

カルア:「コナとえひめは遠くまで歩いて行ったけど、ぼくは、ここでUターンするんだ。」




Kahlua: "Because, we have a long way to go back home. Our house is before that forest."

カルア:「だって、おうちまで長い道のりだからね。ぼくたちの家は、あの林の向こう側だもの。」




Kahlua: "I guess it takes some time for Kona & Ehime to get back to me."

カルア:「コナとえひめがぼくのところに戻って来るまで、ちょっと時間がかかると思うんだ。」




Kahlua: "Maybe I can take a nap here?"

カルア:「ここでお昼寝できるんじゃないかな?」




Ehime: "Brother Kahlua!!! We are coming back!"

えひめ:「カルアにい〜〜〜!!!わたちたち、戻ってきまちたよ〜!」




Kona: "We might pass you actually."

コナ:「抜かしちゃうかも。」


Ehime: "He he♪"

えひめ:「えへへ♪」




Kona: "Sorry, Kahlua."

コナ:「カルアくん、ごめんね。」


Ehime: "We'll wait for you at that telephone pole."

えひめ:「あの電柱のところで、待ってましゅからね〜」




Kahlua: ".... I guess I can take a nap at home."

カルア:「‥‥ お昼寝は、おうちですればいいか。」



Have a nice Saturday♪


For our animals who are going through the different ages, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

それぞれの年齢を生きているうちの動物たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年10月1日 9:56

    ハッピーちゃん、ご懐妊おめでとうございます。うまくいってたんですね。セリーンくんと距離を取らなきゃいけないのは少し淋しいけどチアちゃんがいるから大丈夫!昔の日本はきっとこんな感じでみんなで赤ちゃんを育てたんでしょうね。

    ふふ赤ちゃんつながり…名古屋の東山動物園でオウサマペンギンの赤ちゃんがお目見えしたようです。TVでしか見てないけど茶色で親の陰に隠れてオドオド、可愛いわぁ。和歌山だったかどこかでパンダの赤ちゃん誕生もニュースで流れてました。秋はベビーラッシュ、赤ちゃん誕生の話題は未来を明るく思わせてくれるので元気に育ってほしいもんです。
    ハッピーちゃんもこれから大変だろうけど頑張ってね。

    みんな行く路、いつか来た路。誰でも幼い頃があり若くて至らない時期があり、老いて助けを乞う時も来る、そう思うから未熟な暴挙、老いての不足は許容せねばと考えています。
    利他の心って大切、自己チューな私の戒めですが、なかなか言うは易く行うは難しを絵に描いたような日々を重ねております。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いやいや、自己中なんてとんでもない。気づくことが一番大事、気づいたことを考えることも同じくらい大事。大事なことが多すぎて手に負えないような気持ちになる時は、目の前にあることだけ一生懸命頑張ればいい。と、そんな感じで私も毎日過ごしています(#^o^#)。

      ペンギンとパンダの赤ちゃん、かわいいのでしょうね♪パンダは、和歌山のアドベンチャーワールドかしら?なつかしいです。

      ハッピーは、前回のように超音波検査をしてもらったわけではないので、もしかするとただ「太ってきた?」というだけのことかもしれませんが(笑)、ヒートの症状が見られないので、多分妊娠していると思われます。ヒートの時は、興奮してチアちゃんの角まで折ってしまい、本当に申し訳なかったです。。。セリーンは時々ちょこっと鳴いているようですが、ハッピーはすでに落ち着いているようです。

      削除
  2. 相変わらずセリーン様とハッピー様は仲良し親子なんですね。
    赤ちゃんも元気に育って仲良しファミリーになるといいな。
    わんこさんは多頭飼いしていると、やっぱり犬に合わせてお散歩も変化していくんですね。仲良しだからカルア様ものんびり待ってくれているんですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      この日から一週間以上経ち、現在ではハッピーはもう鳴いていないようです。赤ちゃん、私も元気に育ってくれるといいなあと思います。

      年齢が異なると、できることや興味のあることが異なるのも自然なことなんですよね。それをみんなで一緒に乗り越えていくのも家族かなあ、と思います。私もまだまだ試行錯誤しながらの毎日で、カルアにとってもこれがベストなのかなあ、などなど、いつも思ってしまいます。でもとりあえず、みんな毎日楽しそうに暮らしています♪

      削除