2017年3月11日土曜日

No rain, no stress, no migraine 〜雨なし、ストレスなし、偏頭痛なし〜



Ehime: "Are you finished yet, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、もう終わりまちたか?」


Kona: "No. I'm enjoying chewing now♪"

コナ:「まだ。今、カミカミをエンジョイしてるところだから♪」




Ehime: "Your toy is so destroyed. You should stop chewing now, and release your toy."

えひめ:「にいたまのおもちゃ、ボロボロでしゅよ。そろそろカミカミをやめて、おもちゃを解放ちてあげればいいのに。」


Kona: "If you are bored and looking for someone to play with, please go to Kahlua."

コナ:「ひめたんが退屈で遊び相手を探しているなら、カルアくんのところに行ってごらんよ。」




Ehime: "I'm not bored. Maybe I'm falling asleep here."

えひめ:「退屈じゃないもん。ここで寝ちゃおうかな〜」


Kona: "(nom-nom)"

コナ:「(ハムハム)」




Kahlua: "Ha! If you want to take a photo of me, please talk to my agency."

カルア:「はっ!ぼくの写真を撮りたいのなら、事務所を通してください。」




Kahlua: "Just joking♪ How's your migraine?"

カルア:「なんちゃって♪ ママ、偏頭痛のほうはどう?」


Mommy: "I have started to forget about my migraine just looking at you guys."

ママ:「みんなを見ているだけで、偏頭痛のことを忘れてきたわ。」




It was almost a month since I had a migraine last time. I wanted to extend this record, but the things don't go so easy in the world. I had a bad migraine yesterday morning, and the second one came back around 3:30pm. I couldn't go see cows, but Happy's foster mommy took care of all the cows in the evening. I really appreciate it.


最後に偏頭痛がやって来てから、1ヶ月が経とうとしていました。この記録を伸ばしたかったのですが、世の中そうあまいものではありませんね。昨日の朝、ひどい偏頭痛がやって来ました。そして午後3時半に、二度目がやって来ました。牛たちに会いに行けまんでしたが、ハッピーの里親ママさんが夕方、牛たち全員のお世話をしてくれました。本当に感謝です。



Mommy: "Darling, can I make easy dinner tonight? Maybe the simple stir fry with pork and brown rice?"

ママ:「パパ、今夜は簡単な晩ごはんでもいい?シンプルな豚肉とお野菜の炒め物、それから玄米のごはんでいい?」


Daddy: "That sounds great."

パパ:「うん、おいしそう。」




Daddy: "We can also have some strawberries from Santa Maria, California, right?"

パパ:「カリフォルニア州、サンタマリアのいちごも食べようか。」


Mommy: "Great. I'm going to pack some for your lunch tomorrow."

ママ:「いいわね。明日パパが持っていくランチにも、ちょっと詰めるわね。」




Kona: "Phew, I'm tired."

コナ:「ふう、疲れた。」


Ehime: "Chance! (bite)"

えひめ:「チャンス!(カプッ)」




Ehime: "Let's run away!"

えひめ:「逃げろー!」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Mommy: "Is that OK, Kona?"

ママ:「コナくん、いいの?」


Kona: "It's OK. There is no stuffing in there anymore."

コナ:「いいの。もう中に中綿入ってないから。」




Today 今日


Mommy: "No rain, no stress and no migraine. What a great day. Let's bring some bring veggies and fruit to chickens♪"

ママ:「雨なし、ストレスなし、偏頭痛なし。なんていい日なの〜 にわとりさんたちに、新鮮なお野菜と果物を持っていってあげようっと♪」




Chicken A: "Thank you for the tasty food. We'll give you fresh eggs in return."

にわとりA: 「おいしい食べ物をどうもありがとう。お返しに、新鮮卵をあげるわね。」


Mommy: "Thank you♪"

ママ:「ありがと♪」



Have a healthy Friday♪


For our dogs who want to say that the best medicine for migraine is to live with animals, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

偏頭痛の特効薬は動物と暮らすことです、と言いたいうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 偏頭痛、本当に辛いし憂うつですね( -_-)
    頭痛を忘れて過ごせる日が、長く長く続きますように。
    こちらも気温が上がってきて、花粉も飛ぶ季節。偏頭痛が来ないよう祈る日々です。
    あと、喘息持ちなので、気温の変動や花粉も影響するんですよー

    何ごともないと、健康のありがたさを感じますね(^^)

    余談ですが、先週スマートフォンを変えました。
    なんと、私初めてのApple社以外の物を持ちました。
    これで問題なくスマホからコメントできそう。
    今までiPhoneからコメントしてましたが、やはり不具合が多かったんです(^-^;)

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      わあ!新しいケイタイ☆ 私も必要だわ。。。(苦笑)のえこさんからのコメント、とっても楽しみにしています。私ものえこさんのところで書かせてもらいますね〜♪

      のえこさんは、最近偏頭痛の調子はいかがですか?喘息、よくよくわかります。。。大人になってからも出ますか?

      私の偏頭痛は、どうも気温や気圧の変化、貧血、ストレスに左右されるようです。こちらは最高気温が摂氏35℃の日に最低気温が12℃になるような地域なので、時々体調を整えるのが難しいなあと思うこともあります。のえこさん、なんとか花粉の季節を乗り切ってくださいね!

      削除
  2. ケイティまま2017年3月12日 0:02

    お大事にしてくださいね。くれぐれもご無理をされませんように。

    みんながママの事を心配してお手伝いしたり、気遣ったり・・・チームワーク抜群です。
    偏頭痛が少しでもよくなりますように。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      私の体調が悪いときは、犬たちもなんとなくそれを感じるようです。不思議ですね。言葉がなくても、お互いのエネルギーをちゃんと感じ取っているような気がします。

      偏頭痛の余韻を味わいながら(苦笑)、元気に過ごしています。お気遣い頂き、ありがとうございます♪

      削除
  3. コナ様のおもちゃ・・・元々はなんだったのでしょう(笑)。
    雨なし、ストレスなし、偏頭痛なしはサイコーですね。
    辛いときにも簡単と仰るけど、見た目にも綺麗に仕上がりそうなメニューを作られるのがすごいです。これから気候が良くなってきて、体調も安定するといいですね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      コナのおもちゃ、もともと何だったのでしょう。。。もう思い出せない(笑)。

      kermitさんにそう言ってもらえると、本当にフライパンひとつでできる炒め物も、何だか良いものに思えてきました(#^_^#)。この日以来、偏頭痛は起きていないので、このまま落ち着いてもらいたいです♪

      削除