2017年3月12日日曜日

It's a chicken pot pie that didn't become a pie. 〜パイにならなかったチキンポットパイ〜



Kahlua: "Chicken pot pie?"

カルア:「チキンポットパイ?」




Mommy: "Yes. Something like this. There is a recipe of chicken pot pie in Food & Wine magazine. I want to try to make it."

ママ:「うん。こういうの。フード&ワインっていう雑誌に、チキンポットパイのレシピが載っていてね。作って見たいなあと思って。」




Mommy: "Let's cook chicken meat in the broth before I go see cows♪"

ママ:「牛たちに会いに行く前に、チキンスープで鶏肉を調理しようっと♪」




Mommy: "Well, no one is here."

ママ:「って、誰もいないじゃない。」




Ehime: "Yaaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!」


Kahlua: "Stop it!"

カルア:「やめなさいっ!」




Ehime: "I'm going to eat you!!! Aaaaaaaaan♪"

えひめ:「食べちゃうぞ〜!!!あ〜〜〜〜〜ん♪」


Kona: "Ahhhhhh!!!"

コナ:「あああああ!!!」




Kona: "I'm going to eat you."

コナ:「ぼくが食べちゃうぞ〜」


Ehime: "Not finished yet!"

えひめ:「まだまだ!」




Kona: "Surrender?"

コナ:「降参?」


Ehime: "Not yet!"

えひめ:「まだまだ!」




Ehime: "Graaaaaaaar!"

えひめ:「ガオーーーーー!」


Kahlua: "Oh. Playing the lion?"

カルア:「あ、ライオンごっこ?」


Kona: "Kyahahahahaha!"

コナ:「きゃはははははは!」


Mommy: "Oh, dogs! Please get in the house. I've got to go see cows now."

ママ:「はい、みんな!おうちに入って〜 ママ、牛さんたちのところに行かなきゃいけないから。」




At cows 牛たちのところで


Mommy: "How's your treat, Serene?"

ママ:「セリーンくん、おやつのお味はどう?」


Serene: "Tasty♪"

セリーン:「おいしい♪」


Happy: "Really?"

ハッピー:「そう?」




Happy: "I'm going to eat the treat in the bucket for you♪"

ハッピー:「バケツの中のおやつ、母さんが代わりに食べてあげる♪」


Serene: "My mother is always hungry."

セリーン:「ぼくの母さん、いつもおなかがすいているんだ。」


Mommy: "I can see that."

ママ:「そうみたいね。」




Serene: "But it's OK. I like to play with my empty bucket♪"

セリーン:「でもいいの。ぼくは、空っぽのバケツで遊ぶのが好きだから♪」


Happy: "I need the energy to raise a child. Let's eat the grass now."

ハッピー:「子育てにはエネルギーが必要なのよ。今度は草を食べようっと。」




At home おうち


Mommy: "I shredded chicken meat, chopped veggies and harvested all the herbs that I need for tonight. I just need to cook them and wait for darling to come back with the pie sheet from the store."

ママ:「鶏肉のシュレッドもしたし、お野菜も切ったし、今夜使う分のハーブも全部収穫してきたし。あとはこれらを調理して、パパがパイシートを買って帰ってきてくれるのを待つだけね。」 




Kona: "We are hungry..."

コナ:「おなかすいた‥‥」


Ehime: "We ran around a lot today."

えひめ:「今日は、いっぱい走りまわりまちたから。」




Mommy: "Just a second. I'll just put the herbs in and finish cooking."

ママ:「ちょっと待って。ハーブを入れたら、調理は終わるから。」




Ehime: "Dinner, dinner♪"

えひめ:「晩ごはん、晩ごはん♪」




My husband actually had to work late. I thought of making pie sheet at home, but I came up with another idea. "The chicken stuffing is already tasty as is. Maybe we can eat it without making pie?" And... ta da! When my husband got home, the dinner was ready♪


主人は遅くまで仕事をしなければいけませんでした。私は家でパイシートを作るこも考えましたが、別の考えが浮かびました。「鶏肉のスタッフィングはこのままでもすでにおいしいのだから、パイにならなくても食べられるのではないか?」そして‥‥ ジャジャーン!主人が家に帰ってきたときには、晩ごはんができあがっていました♪



Mommy: "Thank you for working, darling."

ママ:「パパ、お仕事お疲れさま。」


Daddy: "I'm starving!"

パパ:「おなか、ペコペコだよ〜!」




Ehime: "I'm going to clean you, brother Kona."

えひめ:「コナにいを、きれいにちてあげましゅからね。」


Kona: "Thank you."

コナ:「ありがと。」




Ehime: "I groomed my bother. Can I have homemade bread as a reward? (hand on the table)"

えひめ:「にいたまのグルーミングちまちた。ごほうびに、自家製パンをもらえましゅか?(バシッ)」


Daddy: "Oh, no, Ehime. Don't put your hand on the table. (petting)"

パパ:「こらこら、えひめ。テーブルの上に手を置いてはダメだよ。(なでなで)」


Mommy: "I wonder who on earth taught that to Ehime, darling."

ママ:「いったい誰が、ひめたんにそうするのを教えたのかしらね、パパ。」



Have a happy Saturday♪


For daddy who got full eating the chicken pot pie that didn't become pie and relaxed at the end of the day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パイにならなかったチキンポットパイを食べておなかいっぱいになり、一日の終わりにはリラックスできたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. パイにならなかったチキンポットパイ、おいしそう~(^^)
    具材がたくさんはいてって栄養満点なんでしょうね。
    今日は我が家は冷蔵庫の残り物の鉄板焼きです~。在庫整理兼ねてます(^^;

    3わんず、仲よく遊んで微笑ましいです(^-^)

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      おお、鉄板焼き!しばらく食べてないです。色んなものを卓上で調理して食べるというのが面白いらしく、我が家では、お鍋や鉄板焼きは人気なんですよ〜(←でも調理するのは私。。。)

      パイにはならなかったチキンポットパイの中身、お野菜にもお肉にもしっかり味があって、なかなかおいしい晩ごはんになりました♪

      削除
  2. チキンホットパイ(予定)の中身はこんな感じだったのですね!
    それは美味しいでしょう!パイに入れてもそれは美味しいでしょう!
    わんこさんたちのバトル?は、激しい〜!
    えひめ様がこの写真は載せちゃダメ〜と言いそうなお顔でライオンごっこですな(笑)。
    でも最後の写真はおててもキュート。やっぱり女の子だねぇ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!実はパパもこのえひめ写真を見て。。。。大笑いしていました(笑)。

      チキンポットパイの中身、とってもおいしかったです♪ レシピでは「鶏肉を切る」と書いてあったのですが、シュレッドしました。じゃがいもを入れればクリームシチュー?とも思える味でしたよ。

      パパ、犬たちにジャンプされると「かわいい〜♪よしよし❤︎」としてしまうので、どうもトレーニングがうまくいかないところがあります(苦笑)。

      削除