2017年2月20日月曜日

A little break from the rain 〜ちょっとした雨の合間〜



Daddy: "Say, cheese♪"

パパ:「はい、チーズ♪」


Mommy: "This is supposed to be a selfie with a cow. Is the cow in the photo?"

ママ:「牛とのセルフィーのはずなんだけど、牛、写真に入ってる?」




Chicken A: "Yaaaaaay! We can get out from the chicken coop♪"

にわとりA:「イエーーーーイ!にわとり小屋から出られるわ〜♪」


Chicken B: "Let's peck the ground."

にわとりB:「さあ、地面をツンツンしましょ。」


Chicken C: "Let's do it♪"

にわとりC:「そうしましょ♪」




Ehime: "It's not raining. I did wrestle with brother Kona outside♪"

えひめ:「雨が降ってないでしゅから。コナにいとお外でレスリングちまちた♪」


Kona: "I'm tired..."

コナ:「ぼくは、疲れた‥‥」



Have a fantastic Sunday♪


For our family who enjoyed a little break from the rain today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今日ちょっとした雨の合間をエンジョイしたうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年2月20日 12:34

    真っ白な牛?きれいにうねってるのは角?なんだか角の倒れた一角獣みたいね。
    セリーンくん、まだ元気がないみたいだけどジョイくんの時よりは良さげ?かな。早く元通りに動けるようになりますように。

    昨夜のニュースで思わず聞き耳&ガン見してしまいました。だって「カリフォルニア州で道路陥没!車転落!」なんて言うからもうびっくりして…
    よく聞けばロサンゼルス、都会の出来事だったので少しほっとしたのもつかの間、数日間で何ヵ月分かの降水量と聞き、思わずママさんたち大丈夫かなとつぶやいていました。
    雨は作物の成長に必要だけど、ほどほどにしてもらえたらなと思います。トランプさんが温暖化は嘘なぁんておっしゃってるようですが、いやいやこれもその一環でしょといいたい日本人の一人です。

    先日、女子3人犬6頭でワンにゃんドームに出かけました。そう!あのイベリコ豚まん事件があった、あのイベントです。えっご期待に副えなくて残念だわウフ。蓮はとってもいい子でしたわよオホホ(あくまでも飼い主見解)。まぁオトナになったもんです(どこまでいっても自己満足)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      実はこの牛は、作り物なんです。何十頭かの牛の作り物を、地元のあちらこちらで置かれることになり、パパと一緒にセルフィーを撮って見ました(←肝心の牛が大きすぎて入らなかったけれど。。。笑)。

      カリフォルニアにやってきた大嵐のニュース、日本でも流れていたのですね。ダムの決壊や道路陥没など、あちらこちらで大変な被害をもたらしています。干ばつで弱くなっていた寿命何百年という木々も、大嵐の雨風で倒れることも多かった金曜日。私は、にわとり小屋が吹き飛ばされていないか心配で心配で、大風の中、にわとり小屋まで行きました。が、あまりにも強い風に私が吹き飛ばされそうになり、納屋にぶつかってしまいました。もう嵐は、こりごりです。

      記憶にまだ新しい、あのイベリコ豚事件の現場に戻ったのですね!パスタ3秒事件にも勝るとも劣らないイベリコ豚事件。のえこさんのところで、いつかさらなる事件簿が見れること、心待ちにしています(^o^)。

      削除
  2. 牛の置物?とのショット、お二人の笑顔が良いですねぇ。
    お天気が良いと鶏さんたちも安心して外に出られますね。
    新鮮な草生えてきているし、喜んでついばんでいるだろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      にわとりたち、最近納屋の下の砂地で、砂浴びをするのが大好きなんですよ〜 雨が続くとにわとり小屋の地面が乾かないので、砂地がうれしいようです。そしてその納屋の周りにあるのが、この草地です。柔らかくて緑色の草は、おいしいのでしょうね♪

      牛とのショット、牛が入らなかったよ〜(苦笑)

      削除