2015年12月28日月曜日

Christmas dinner 2015 〜2015年 クリスマスディナー〜



Daddy: "The wine holder that you made with the cork is cute."

パパ:「ママがコルクで作ってくれたワインホルダー、かわいいね。」


Mommy: "I'm glad you like it."

ママ:「気に入ってくれてうれしいわ。」




Mommy: "I put some rosemary that was grown in the backyard on top of the dinner rolls for Christmas dinner."

ママ:「クリスマスディナー用のディナーロールに、お庭で育ったローズマリーを乗せたよ。」


Daddy: "That's nice."

パパ:「いいね〜」




At night 夜


Daddy: "Look, honey. There is a beautiful moon tonight."

パパ:「ママ、見てごらん。今夜はきれいなお月さまが見える。」


Mommy: "That's so bright."

ママ:「とっても明るいのね〜」




Mommy: "Now all the veggies are on the grill."

ママ:「お野菜全部、グリルの上に乗ったよ。」




Kahlua: "I smell something really good."

カルア:「なんだかとってもいいにおいがするんだけど。」




Daddy: "It must be the prime rib. See the red line near the skin? This means the meat was smoked well."

パパ:「プライムリブだよ。皮の近くの赤いライン、見える?これはね、お肉がよく燻製されたってことなんだよ。」




Kona: "Please fall into my mouth."

コナ:「ぼくのお口に落ちておいで〜」


Ehime: "I'm the closest one."

えひめ:「わたちが一番近い。」




Mommy: "Let's light the candle. Feeling like so Christmas♪"

ママ:「キャンドルに火をつけるわね。とってもクリスマスって感じ♪」




Grandma: "How are we cutting the dinner rolls?"

おばあちゃん:「ディナーロールはどうやって切るの?」


Mommy: "I'll get a knife."

ママ:「ナイフを持ってきます。」




Christmas dinner was so delicious! We had smokey flavour of prime rib, oven baked red potatoes with olive oil & the herb seasoning, grilled vegetable with Santa Maria seasoning and home-baked dinner rolls with the rosemary from the backyard. And this wasn't the end. 

クリスマスディナーは、とってもおいしかったです!スモーキーな香りのプライムリブ(牛肉)、オリーブオイルとハーブシーズニングをつけてオーブンで焼いたレッドポテト、サンタマリアシーズニングをつけたグリル野菜、裏庭で採れたローズマリーを乗せて家で焼いたディナーロール。そしてこれで終わりではありません。


Ehime: "Is that a cake for dogs?"

えひめ:「しょれは、犬用ケーキでしゅか?」


Kahlua: "What's the red bumpy stuff on the cake?"

カルア:「ケーキの上の赤いブツブツ、なに?」




Mommy: "This cake is for humans, and these red things are raspberries. I was actually going to make some chocolate decorations for the cake, but I ran out of time. So I just put raspberries on top."

ママ:「このケーキは人間用で、この赤いのはラスベリー。本当はケーキ用にチョコレートでデコレーションを作るつもりだったんだけど、時間がなくなっちゃったの。上にラズベリーを乗せただけ。」




Daddy: "That cake is huge."

パパ:「そのケーキ、巨大だね〜」


Mommy: "Yeah... I forgot about that I made the same cake with the half recipe last time. I just followed the recipe this time, and it became huge."

ママ:「そうなのよ‥‥ 前回同じケーキを作ったときは、レシピの半分で作ったということをすっかり忘れててね。今回レシピ通りに作ったら、巨大になっちゃった。」


Ehime: "I may be able to eat raspberries."

えひめ:「わたち、ラズベリーなら食べられるかも。」




We had a great family time on Christmas day. One day after Christmas, our life went back to the normal.

クリスマスの日は、素晴らしいファミリータイムを過ごしました。クリスマスの翌日は、普段の生活に戻りました。


One day after Christmas クリスマスの翌日


Ehime: "Do you want to do?"

えひめ:「やりましゅか?」


Kahlua: "Aren't you asking the wrong dog?"

カルア:「なにか犬違いしているのでは?」




Ehime: "Yaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」


Kahlua: "Wow! What do you want!"

カルア:「なにするんだよ!」


Kona: "I'm going to the bathroom."

コナ:「ぼく、トイレ。」



Have a fantastic Sunday♪


For our dogs who got some delicious treats for Christmas, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(22 out of 1242 in the Golden Retriever category today☆)


クリスマスにおいしいおやつをもらった我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1242中22位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年12月28日 17:04

    ママさんえんりょしないでいいですよ。そんなおおきなケーキは3人でたべきれないですよ。れいとうしていいからにっぽんにおくってくださいですよ。
    れんのおなかはねんじゅうからっぽですからいくらでもはいるですよ。ついでにパパさんのおにくもいれてくれたらぐっどですよ。まってるですよぉ~~♪

    皮の近くの赤いラインにそんな意味があったとは知りませんでした。それにしても美味しそうなディナーですね。蓮の気持ちがわかってしまったハハです。

    こなくん、おちてこいとねがってもママさんではむりだとおもうですよ。うちのハハならそそっかしいからおとすだろうけどね。でもやっぱりほしいものはうばいにいかねば!いつだって蓮はせんとうたいせいですよ。

    えひめちゃん、とりあえず有り余るエネルギーの発散相手は目に付いたカルアくんなのね。カルアくん、ご愁傷様といってるコナくんの独り言が聞こえそうです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!蓮ちゃんにそう言われたら、その気になって送ってしまうかもしれないじゃないですか〜(笑)。今回ちょこっとスモーカーの調子が悪かったので(寒かったのでね。。。)、最後はオーブンで仕上げたんですよ。でも思っていたよりジューシーな感じで、なかなかおいしかったです♪

      ケーキね、いまだに残っています。。。あれは確かに大きかった!次回同じケーキを作るなら、やっぱり半量で作ってみたいと思います。

      カルアが「えひめのお相手として、蓮ちゃん、遊びに来て〜」と言っています(笑)。

      削除
  2. きゃ〜、ディナーの内容の記事もあって良かった〜(笑)。←おい
    グリルしたお野菜も良い色で、プライムリブは色も(赤い色見えます)厚さも(笑)凄くて!ディナーロールもケーキもたまらん〜。
    めっちゃ豪華なご飯ですね☆ワインもすすんじゃったでしょうねぇ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      最近、ごはんを食べる前のお写真を忘れることが多くてね〜 おまけに、今回クリスマスディナーに出そうと思っていた、ジンファンデルワインで煮込んだクランベリーソース、すっかり忘れてました。。。(泣)。

      クリスマスディナーのお肉、半分は冷凍して、残りは三人で三日かけて食べました〜(#^o^#)

      削除
  3. ケイティまま2015年12月29日 1:06

    とってもご馳走。近くならっていつも思うのだけど。
    アメリカって本当にクリスマスを1年のしめくくりと始まりとして考えてるところがありますよね。
    一度でいいからアメリカでクリスマスを味わってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      本当に。お近くだったら、いつでもケイチーちゃんのところに遊びに行けるのにな〜 

      アメリカには色んな宗教の方がいらっしゃるので、クリスマスのお祝いをしない方もたくさんいらっしゃいますが、我が家では、プレゼントを開けたり、普段は食べないようなごちそうを食べたり、ちょっと特別であたたかい感じになるのが私は好きです♪

      削除