2015年12月24日木曜日

An exciting day 〜ドキドキワクワクの日〜




Ehime: "Yaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」


Kona: "Don't put your paws on my face! My grey hair shows up!"

コナ:「お顔に足を置かないで!ぼくの白髪が見えるでしょ!」




Kahlua: "Let's do the brothers sandwich attack, Kona!"

カルア:「コナ、ブラザーズ・サンドイッチアタックをするよ!」


Kona: "OK!"

コナ:「よし!」


Ehime: "Ahhhhh!!!!"

えひめ:「あああああああ!!!!」




Ehime: "Why are you bullying your adorable sister!"

えひめ:「なんでかわいい妹をいじめるんでしゅか!」


Kahlua: "Ahhhhh! I'm getting excited!"

カルア:「あああああ!興奮してきた〜!」




Kona: "Let's compromise, Ehime. If you stop attacking me, I'll give you three slices of carrots from my dinner tonight."

コナ:「よし、ひめたん。和解しよう。もしひめたんが攻撃をやめてくれたら、今夜のぼくの晩ごはんから、ニンジンを三切れあげよう。」


Ehime: "Three slices of carrots? Ouch!"

えひめ:「ニンジン三枚?あ、いたっ!」


Kahlua: "I'm in the mood of attacking♪"

カルア:「ぼくは攻撃ムード♪」




Kona: "There is my opening!"

コナ:「スキありっ!」


Ehime: "Ahhhh!!! What are you doing!?"

えひめ:「ああああ!!!!なにしゅるでしゅか!?」




Kona: "I got your leg! (roll over)"

コナ:「ひめたんの足、いただき!(ゴロゴロ)」


Mommy: "Kona! Don't roll on the sandy area!"

ママ:「コナくん!お砂場でゴロゴロしないで!」




Ehime: "You made me serious! Yaaaaaa!!!!"

えひめ:「もう、わたち、マジメにいきましゅよ!やああああ!!!!」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Kona: "I'm chasing you now!"

コナ:「今度はぼくが追いかけます!」


Ehime: "Kya!"

えひめ:「きゃっ!」




Kona: "Phew. That was a good exercise today, wasn't it, Ehime?"

コナ:「ふう、今日はいい運動をしたね、ひめたん。」


Ehime: "Yes. I'm thirsty now."

えひめ:「はい。わたち、のどがかわきまちた。」




Mommy: "Now you know what we are doing, right?"

ママ:「さあ、今度はなにをするか、わかるわね?」


Kona: "Awww.... washing again..."

コナ:「あううう‥‥ また洗われる‥‥」




Dogs had some exciting time. But that was not only dogs. 

犬たちは、ドキドキワクワクな時間を過ごしました。でもそれは、犬たちだけではありませんでした。


Joy: "He he. I found you♪"

ジョイ:「えへへ。み〜つけた♪」


Mommy: "Oh..."

ママ:「あっ‥‥」


Cheer: "What are you doing over there?"

チア:「そんなところで、なにしてるの?」




Our calf, Joy is so playful these days. He likes to play by doing heading. He doesn't have horns, but he is already big now. I'll be knocked down on the ground easily if I get a heading on my butt. I have to be careful.

私たちの子牛、ジョイは、最近遊びたくて仕方がありません。ジョイは、ヘディングをして遊ぶのが好きです。ツノはありませんが、もう結構大きくなったので、ジョイにおしりをヘディングされては、私は簡単に地面にノックダウンされてしまいます。気をつけなければいけません。


Joy: "Fu fu fu. Come over this side♪"

ジョイ:「ふふふ。さあ、こっちに来て♪」


Mommy: "Umm... Cheer. Can you hide me for a little while?"

ママ:「えっと‥‥ チアちゃん。しばらく私のことを隠していてくれる?」


Cheer: "As you like."

チア:「お好きなように。」




Today 今日


Kona: "Oh, surprise! There is a big cow with a bump on the back."

コナ:「わあ、びっくり!背中にコブがある大きな牛がいるよ。」




Ehime: "(whine) What are you doing there, Mrs. cow?"

えひめ:「(クーン)牛しゃん、こんなところでなにちてるでしゅか?」




Cow with a bump: "I live here for a long time. My job is to heal the young cows who miss their mommies."

コブのある牛:「私はここに長い間住んでるのよ。私の仕事は、まだ若い子牛たちがお母さんたちのことを恋しがるときに、なぐさめることなの。」



Have an exciting day♪


For Joy who can be as cheerful as the Golden Retrievers, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1242 in the Golden Retriever category today☆)


ゴールデンレトリバーと同じくらい陽気になれるジョイの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1242中20位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年12月25日 17:08

    ブラザーズ・サンドイッチアタック!やられたですね、えひめちゃん。いますぐ蓮レンジャーがたすけるですよ。まかせてくださいです~~~~バビュゥゥ~ン!!

    なんだか妙にカルアくんのテンションが高いのはクリスマスのせいかしら。
    私の職場も明日から休暇の方が多くなんだか浮足立っています。いろいろあったけど皆さんがニコニコして、またね♪といえる職場環境は本当に嬉しいです。

    確かにジョイくんの遊びについていくのは、ママさんじゃとっても無理そうです。
    くれぐれも油断して怪我などなさいませんように。(ヒトのこと言えた義理ではありませんが…)

    今朝なぜか散歩コースにフライや唐揚げ?と思しき物体の入った袋が落ちていました。それは私が早く気付きセーフ!しかし残念、その数メートル先になんと!巨大おにぎりが…!なぜこんなものが落ちてるの?落とした人は拾ってください!と思いながら蓮と戦い、なんとかおにぎりのラップだけは奪い取ったハハでした。

    そのばつとかでけさのごはんは3ぶんの1にへらされたですよ。だからえひめちゃんをたすけにいけないかもですよ。みぃんなハハがわるいですからねぇ~!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蓮ちゃんのおなかは大丈夫ですか?どうしてそんなものが落ちていたのでしょう。。。落とした人、なにか拾えない事情でもあったのかな?

      カルア、テンション高いでしょう?いつもなぜかえひめを追いかけるんですよ。えひめもカルアにツンツンされることを嫌だとは思っていないようで、カルアのためにわざわざひっくり返ったりするんですよ。おやじと若い女子の考えることは、私にはさっぱりです(笑)。

      その後、手首の調子はいかがですか?きっとまだまだ不自由なことが色々あるでしょうね。私もジョイくんが私に向かって突進してくるときは、本当に心臓がバクバクして、「ここで私がひとりで倒れたらどうしよう。」と思うこともあります。ジョイくんにはまったく悪気はなく、本当に私を好きだと思ってくれているようで、できることなら私もジョイくんと遊びたいのですが、ヘディングだけはちょっと。。。牛を飼うのも難しいです。

      蓮ちゃん、母上様の言うことをよく聞いてね〜♪

      削除