2015年7月16日木曜日

Time for a charcoal grill 〜炭火焼の時間だよ〜



Yesterday 昨日


Daddy: "It's time for a charcoal grill♪"

パパ:「炭火焼の時間だよ♪」


Kona: "Yaaaaaa!"

コナ:「やあああああ!」


Ehime: "Yaaaaaaa!"

えひめ:「やあああああ!」




Kona: "I found a good candy♪"

コナ:「いいキャンディ、見つけた♪」


Ehime: "I want it, too."

えひめ:「わたちも欲ちい。」




Daddy: "Kona, I'm a dentist."

パパ:「コナ、パパは歯医者さん。」


Kona: "(drop the stone) My candy..."

コナ:「(石ころポタッ)ぼくのキャンディ‥‥」




Kona: "My candy is gone! (rolling over)"

コナ:「ぼくのキャンディがなくなった!(ゴロゴロ)」


Kahlua: "Fufu♪ Kona is such a baby."

カルア:「ふふ♪ コナってば赤ちゃんだな〜」




Daddy: "Let's put more chicken breasts on the charcoal grill. Mommy wants to keep them in the freezer."

パパ:「さあ、炭火焼グリルの上にもっとチキンの胸肉を置こう。ママが、冷凍庫の保存用に欲しいって言ってるからね。」


Kahua: "Kona, it's a chance!"

カルア:「コナ、チャンスだよ!」




Kahlua: "How is it? Did you find the good place?"

カルア:「どう?いい場所、見つかった?」




Kona: "It smells good, but there is no chicken juice coming down..."

コナ:「いい香りはするんだけど、チキンの肉汁は落ちてこないな‥‥」


Daddy: "Hmm... Chicken allergy might make him want chicken meat more..."

パパ:「ふんん‥‥ チキンアレルギーが、コナにチキンを欲しいと思わせるのかな。」




Mommy: "It was good you chose the charcoal grill instead of the gas grill last year, wasn't it?"

ママ:「昨年、ガスのグリルじゃなくて、炭火のグリルを選んでよかったわね。」


Daddy: "I agree. It gives a good flavour."

パパ:「そうだね。いい風味がつくからね。」




Ehime: "Here! The three-car dog♪"

えひめ:「いざ!三連結犬♪」




Ehime: "Running out of energy now... (collapse)"

えひめ:「もうエネルギー切れ‥‥(バタッ)」


Kona: "He he. I'm free♪"

コナ:「えへへ。ぼくは自由の身♪」




Kona: "Then, I'm going potty."

コナ:「じゃあ、ぼくはトイレします。」


Mommy: "Wait! You look cool with the sunset. Stay there! I want to take a photo♪"

ママ:「待って!日の入りとコナくん、カッコいい〜 じっとして!写真撮りたいから♪」




Kona: "Umm... potty..."

コナ:「あの‥‥ トイレは‥‥」




Today 今日


Mommy: "Oh, the daikon-like-radish has sprouted out!"

ママ:「あっ、大根のようなラディッシュが発芽した!」




Mommy: "Wow! Grapes in this area are getting very purple."

ママ:「わあ!この辺りのぶどう、本格的に紫色になってきた。」




Mommy: "Let's get chickens back in the chicken coop now. I've got to vacuum this morning."

ママ:「さあ、そろそろにわとりさんたちをにわとり小屋に入れようっと。今朝は掃除機もかけなきゃいけないからね。」



Have an amazing Thursday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who get to play outside while daddy does charcoal-grilling, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパが炭火焼をする時間は、お外で遊ばせてもらえるカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ご無沙汰してしまって・・・まとめて拝見しました。アメリカ本場のバーガーはさすがに美味しそう。ボリューミィで・・・あ~~食べたい!!郵便局へ行ったり、お買い物に行ったり。楽しい毎日の中で、みんな元気にすごしてるのを拝見してうれしくなりました。

    炭火で焼くチキン、美味しいでしょうね。

    ブドウの実も色づきはじめましたね。GoldenMommyさんちがだんだん、この地でしっかり
    暮らし始めていることを樹木の成長をみて、しっかと伝わってきました。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      温かいメッセージ、ありがとうございます♪ しっかり根付いて、できればもうお引越ししなくても良いようになればうれしいです(#^o^#)。

      In-N-Outはカリフォルニア発祥で、他州からも「カリフォルニアに行ったらIn-N-Outに行かなきゃ!」と来られる方々が多いようです。昨今のヘルシーブームでファーストフードがどんどん人気が落ちている中、保存料を使わないで、いまだに昔ながらのやり方(毎日じゃがいもを切るとか)を通しているところが、人々のサポートを得ているようです。いつか一緒に行きましょうね〜♪

      いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

      削除
  2. りくくうれん2015年7月17日 17:05

    「ふふ♪ カルアくんってばオトナだな〜」て思ったのに、えひめちゃんに食らいついてますね。

    やっぱりアレルギーでもシズル効果はあるんだって思いました・・・とたんに私のお腹がGggu~♪あぁ私にもシズル効果はあったようですナハハ。

    コナ君も夕日に輝くきれいなコートなんですね。やっぱりこれは色濃いゴルの特権かな?
    蓮もワン友さんに『なんでこんなにツヤツヤ~~』てうらやましがられましたわ。でもほんとに何にもしてないもの。やっすいシャンプーでツキイチじゃじゃって洗うだけ・・・実にオトクなわんこです。

    ほんとに自然は変化が早いですね。あっという間に育っていく気がします。私はなかなか進化しないのになぁ・・・素直じゃないからかな、ざんねん。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いやいや、私なんて、間違えた方向に進化しているように思うことがありますから。。。(苦笑)

      蓮ちゃん、ツヤツヤ毛ですか?ステキ⭐︎⭐︎⭐︎ コナは普通だと思うのですが、まっすぐな毛だと、陽が当たるとツヤツヤに見えるのかもしれませんね〜 私も昨日みんなのシャンプーをしっかり目にしたのですが、とっても疲れてしまって、最後のブラッシングはかなり適当になりました。。。

      コナね、多分チキンの味は好きだと思うんですよ。ただ食べるとおなかのほうがね。。。チキンのビスケットで少し練習をすることはあるのですが、チキンそのものは難しいでしょうね〜

      カルア、毎日えひめによく食らいついています。若い女子は気になるのでしょうか???

      削除
  3. チキンはいい焼き色ですね〜じゅる。
    コナ様チキンNGとはいえ、みんな焼く香りはたまらないんじゃないかな〜と
    思うのだけど、遊ぶのに夢中(笑)?
    ぶどう、本当にこの前に比べて色が変わってきましたね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      チキンを焼く香りはコナにもとっても魅力的なようで、脂が落ちてしまう辺りが気になるようですよ(^o^)。

      ぶどう、だいぶ色づいてきたでしょ?植物の成長って早いですよね〜 全部むらさき色になるまで、そう時間はかからないんじゃないかな〜、と思います。

      削除