2015年7月27日月曜日

Golden Retriever Mee-up, July 2015 〜ゴールデンレトリバー・ミートアップ 2015年7月〜



Daddy: "Wait, Ehime!"

パパ:「えひめ、待て!」




Daddy: "I captured her."

パパ:「捕まえた。」


Ehime: "I was captured."

えひめ:「捕まえられまちた。」




Kona: "Well, Ehime is still trying to escape from the crowd."

コナ:「えっと、ひめたん、やっぱりみんなのいるところから逃げようとしています。」




We came for the monthly Golden Retriever Meet-up. Ehime always gets nervous from being surrounded by many dogs. She drools and runs away from everybody. But my husband and I think that socializing is good for both doggies and humans. So we take our Goldens to the meet-up every month for a practice.

毎月実施されているゴールデンレトリバー・ミートアップにやって来ました。えひめはいつも、たくさんの犬たちに囲まれることに緊張してしまいます。よだれを垂らし、みんなから逃げ回ります。でも主人も私も、社交性を高めることは、犬にも人間にも良いことだと考えています。それで練習にと思い、毎月我が家のゴールデンズをミートアップに連れてきています。


Mommy: "You are off-leash today. Why don't you try to socialize with other dogs?"

ママ:「今日はひめたんをオフリーッシュにするからね。他の犬たちと、遊んできたら?」




Ehime: "Ha! Dog!"

えひめ:「はっ!犬!」




(The dog's tail hit Ehime's face.)

(しっぽでえひめおお顔をバシッ)


Ehime: "Ouch!"

えひめ:「いたっ!」


Mommy: "Oh, no..."

ママ:「あらら‥‥」




Ehime: "Umm... Are you nice?"

えひめ:「あの‥‥ 優ちい方でしゅか?」


Kona: "Good luck, Ehime♪"

コナ:「ひめたん、がんばってね♪」




Daddy: "Mmm? She is running with that dog."

パパ:「ん?えひめ、あの犬と走り回ってる。」


Mommy: "Can we say she is socializing?"

ママ:「これ、社交してるって言えるんじゃない?」




Ehime: "It's getting fun♪"

えひめ:「楽ちくなってきまちた♪」




Daddy: "Let's hydrate you guys."

パパ:「水分補給をしよう。」


Kona: "Tasty♪" 

コナ:「おいしい♪」


Ehime: "The water doesn't come to me..." 

えひめ:「お水がわたちのところに来ない‥‥




Mommy: "Oh! Another dog came up to Ehime."

ママ:「あっ!別の犬がひめたんのところに来たよ。」




Mommy: "They are playing..., aren't they?"

ママ:「一緒に遊んでる‥‥ でしょ?」


Daddy: "Umm... A little backing away, but I think we can say that."

パパ:「まあ‥‥ ちょっと腰が引けてるけれど、そう言えるかな。」




Daddy: "Why don't you go socialize with other dogs, Kona?"

パパ:「コナも他の犬と遊んできたら?」


Kona: "I'm happy to be here♪"

コナ:「ぼくはここで十分楽しんでるから♪」




Ehime: "Give me that branch."

えひめ:「しょの枝、わたちにくだしゃい。」


Kona: "No."

コナ:「やだ。」




Ehime: "You are stubborn today."

えひめ:「今日はガンコでしゅね〜」


Kona: "I've got to go socializing if I leave this branch."

コナ:「この枝を無くしたら、社交に行かなきゃいけないからね。」




Daddy: "Run to mommy."

パパ:「ママのところまで走って。」


Ehime: "Mommmmy♪"

えひめ:「ママ〜〜〜♪」




Ehime: "I'm here♪"

えひめ:「わたち、来たよ〜」


Kona: "Where is my branch?"

コナ:「ぼくの枝は?」




Mommy: "Look at the three-leg-Golden. She jumped in the mud and is running crazy."

ママ:「見て、あの三本足のゴールデンレトリバー。泥の中にジャンプして、走り回ってる。」


Daddy: "She is doing a great job."

パパ:「がんばってるな〜」




Ehime: "It was fun today♪"

えひめ:「今日は楽ちかったでしゅね♪」


Kona: "Yes, it was♪"

コナ:「うん、楽しかった♪」



Have an amazing Monday♪


For Ehime who is becoming a little socializing dog, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ちょっと社交的な犬になってきたえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。えひめちゃん、頑張ってますね。
    えらいですね。
    ちゃんとほかのワンちゃんと遊べているように見えます(^^)
    お~じもどう~にかしなければな~・・・と思いながらずるずる今まで来ています(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      えひめね、珍しく頑張ってたんですよ〜 呼べば戻ってきたし(笑)。初めてゴールデンミートアップに行ったのは今年の1月だったのですが、少しは慣れてきたのかも。

      お〜じ様、毎日しぐれ様と一緒にお散歩に行って、ママと決闘して(笑)、頑張っていると思いますよ〜♪

      削除
  2. りくくうれん2015年7月28日 12:33

    うふふ、二人の社交界完全デビューへの道のりは遠そう・・・ですね。

    我家も陸空はきちんとデビューできないまま終わりそうです。蓮は・・・生まれた時からデビュー?してるので、大人しくしてると、具合悪いの?て聞かれるくらいなんですが。。。

    でもそれぞれのスタイルで楽しんで、とってもイイ笑顔で帰ってこられたからよかったですね。

    そっかぁ~パプリカは蒸すと美味しくなるんですね。今度やってみます。わんこ達はフードだけでも文句言わないだろうし、どんなに手を尽くしても一瞬で完食(バキューム蓮ちゃん)しちゃうけど、やっぱりトッピングのバリエーションは多いほうが楽しいかなって勝手に思い込んでる飼主です。

    最後の写真を見て感じたこと、コナくんもえひめちゃんも歯がきれい・・・何か秘策はありますか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      秘策‥‥ それはきっと、お互いをカミカミすることでしょうか(#^o^#)。あるいは、ママの冬用スリッパ(別名:コナ子)のカミカミ。。。日本でガムと呼ばれる骨?は、1ヶ月に数回はかじってもらっています。蓮ちゃんたちは、どうしていますか?

      りくくうれんさん家も我が家も、家族でひとつになっている分、他の犬たちとの社交をしなくても、毎日楽しく過ごせている部分があると思います。でも社交ができると、他の犬に出会ってもドキドキすることなく楽しい時間を過ごすことができるし、生きている時間を「楽しい♪」と思って過ごせるほうが断然いいですもんね。そして、それは人間も同じだな〜、と思います。

      パプリカね、私はニンジンやキャベツと一緒にチャチャッと温めていました。バリエーションがあると、犬たちは喜ぶと思います。母上様、素晴らしい♪

      削除