2015年6月24日水曜日

I'm bored, daddy. 〜パパ、ぼくヒマ。〜



Mommy: "Oh, the cucumber plant has flowers!"

ママ:「あっ、きゅうりのお花が咲いた!」




Mommy: "Roses have new leaves. I feel the energy of life♪"

ママ:「バラに新しい葉っぱが出てきた。なんだか生命のエネルギーを感じるわね〜♪」




Kahlua: "I'm lacking of the energy of life. Good night..."

カルア:「ぼくは生命のエネルギーが足りません。おやすみ‥‥」




Kona: "I'm bored."

コナ:「ぼく、ヒマ。」




Mommy: "Darling, did you like the salad for lunch? The lettuce came out from this garden."

ママ:「ねえ、パパ。ランチに食べたサラダ、おいしかった?あれ、ここのガーデンから取れたのよ。」


Daddy: "Oh, wow. They are growing well."

パパ:「わあ、レタス、よく育ってるな〜」




Kona: "Phew, I'm bored. (scratching)"

コナ:「ふう、ぼくヒマ。(カイカイ)」


(Daddy glanced)

(チラッ)




Kona: "Daddy, I'm bored. Can you do anything?"

コナ:「パパ〜、ぼくヒマ。なんかやって〜」


Daddy: "Well, what should I do?"

パパ:「そうだな、なにしようかな。」




Daddy: "Then, throwing a rock♪"

パパ:「じゃあ、石ころ投げ♪」


Ehime: "Oh!"

えひめ:「あっ!」




Ehime: "Where? Where is it?"

えひめ:「どこ?どこでしゅか?」




Ehime: "Daddy, I might have failed being a retriever. There are too many rocks in the backyard and I can't find the one you threw..."

えひめ:「パパ〜、わたち、レトリバー失格かも。裏庭に石ころがたくさんありしゅぎて、パパが投げた石ころが見つからない‥‥」




Daddy: "Ahaha! You are a good girl, Ehime."

パパ:「あはは!えひめはいい子だな〜」




Daddy: "Now I put a rock on Kahlua's head. Don't drop it, Kahlua."

パパ:「今度は石ころをカルアの頭に載せよう。カルア、落とさないでよ。」




Kahlua: "Oops, I dropped it."

カルア:「あっ、落とした。」




Mommy: "I'm very happy with the result of my first organic radish. Let's pickle them♪"

ママ:「初めてオーガニックで育てたラディッシュがこんな風に育ってくれて、本当にうれしいわ〜 さあ、ピクルスにしようっと♪」



Have a fun Wednesday♪


For Kona who wants to say 'I'm still bored, daddy.', please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

「パパ、ぼく、まだヒマしてるんだけど。」と言いたいコナに応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年6月25日 12:25

    ラディッシュを見た私の感想・・・パンッパンッ・・・ふふわかります?
    カルアく~ん、足りないエネルギーは大地からもらってね~
    えひめちゃんは麻薬探知犬にはなれそうもないかな?蓮は絶対なれる!と皆に言われます。
    麻薬以外のモノに異常反応しそうだけど。。。

    コナくんヒマ?ヒマならぜひ蓮のおもりを頼みたいです。蓮はヒマアピールに、我家のせま~~い玄関、幅1m長さ2mの中でカベドンゲームをしてます。コナ君のようにへそ天で、右にドン!左にドン!後ろ足でけりを入れてジグザグ滑ってます。おかげで背中のコートはツヤツヤ?後ろ足の筋肉強化もバッチリです。オリンピックにでも出るつもりなんでしょうかね。←何の競技?

    それにしても、なんかあっという間に野菜や花が育ってませんか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      パンッパンッ、わからな〜い!!!なんでしょう?

      麻薬探知犬になれる蓮ちゃん、どんなものを見つけてくるのでしょう?えひめは最近トカゲに興味があるようです(苦笑)。

      そしてオリンピックを夢見てトレーニングしている蓮ちゃん、どの種目を選ぶのか気になりますね〜(笑)我が家では、えひめが興奮したときにまーるく走り回ることを「オリンピック」と呼んでいるんですよ。ですが、どうも鈍足の疑いありです。。。

      カリフォルニア・セントラルコーストで育つお野菜、毎日どんどん大きくなっていきます♪

      削除
    2. りくくうれん2015年6月26日 10:08

      やっぱりムリですよね、言葉足らずにもホドがあるってことですね。

      わかりやすく?言えば、
      はちきれそうに大きく育ち、たっぷり水分も含んでみずみずしく、とてもつややか♪
      簡単に言うと、●十年前の私のほっぺみたいなもんですわ、ホホ

      削除
    3. りくくうれんさん

      お〜!りくくうれんさんの若ほっぺた!とってもよくわかる説明です♪ これからラディッシュを見るたびに、りくくうれんさんの若ほっぺたを想像してしまいそうです(#^o^#)。

      削除