2014年10月14日火曜日

Toys without stuffing 〜中綿のないおもちゃ〜



Mommy: "We got some presents for you guys."

ママ:「みんなにおみやげ買ってきたよ〜」


Kona: "Toys?"

コナ:「おもちゃ?」




Mommy: "Yes. Toys without stuffing♪ No mess, no dangerous, no clean up for mommy. Good for everybody. (#^_^#)"

ママ:「そう。中綿のないおもちゃ♪ 散らからない、危険がない、ママが中綿拾い隊にならなくていい。みんなにとって良いおもちゃ。(#^_^#)」


Ehime: "Please give it to me♥"

えひめ:「くだしゃ〜い♥」


Kahlua: "I want treats more..."

カルア:「ぼくはおやつのほうがよかった‥‥」




Mommy: "Just a second. I need to cut off the tags..."

ママ:「ちょっと待ってね。タグを切り取るから‥‥」


Kona: "Hurry♪" コナ:「はやく♪」


Ehime: "Hurry♪" えひめ:「はやく♪」


Kahlua: "......" カルア:「‥‥」




Mommy: "Here you.... ahhhh!!!"

ママ:「はい、どう‥‥ ああああ!!!」


Kona: "Mine!" コナ:「ぼくの!」


Ehime: "Mine!" えひめ:「わたちの!」




Kahlua: "I want some treats that you and daddy bought yesterday. I know you are keeping the bag in the pantry."

カルア:「ぼくは、昨日パパとママが買ってきたおやつがいい。パントリーにおやつの袋を入れてるの、ぼく、知ってるんだから。」

※ パントリー‥‥食品を収納するところ



Have a nice Monday♪


For Kahlua who likes treats much better than toys, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

おもちゃよりおやつのほうがずっと好きなカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. カルア君…まるでしぐれのようだわ(^^;
    おもちゃを差し出してもアウトオブ眼中・・・。目で食べ物要求してきます。
    カルア君、何かゲットできたかな?

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      私もね、しぐれ様もこんな感じかな〜、と思っていたんですよ。カルアは以前はもうちょっとおもちゃに興味があったように思うのですが、年齢と共に変わっていくのでしょうか。ちょこっとラム肉のビスケットをゲットしたカルアです♪

      削除
  2. りくくうれん2014年10月14日 13:08

    中綿のないおもちゃって・・・?でも見た感じふくらみがあるような気がしますけど何が入ってるのかしら?二人の反応は我家と同じ、カルア君の反応がシブくてい~味でてますね。またまたファンが増えるのでは?

    巨大食物乾燥機?すごいですねぇ。これからはふんだんに干しリンゴが食べられますね。多分こんなに大きいモノは日本にはない?ジャーキーマシンはあるけどかなり高いし電気代もハンパないらしいです。知人はささみを細長く切ってねじってオーブンで75分焼くそうですがけっこう手間かかりますよね。やっぱりこういうところはアメリカだなぁと思います。

    コナくん、朝ご飯はドライだから、かな?ドライが嫌いな子って多いみたいですね。ラン友さんのバーニーズ1歳半は野菜が好きだけど肉系が全部嫌い、でも50kg超えそうなんですって。コナ君も結構大きいですよね。ヘンねぇ蓮はあんなにガッツいてるのにちっさくて、食べ物代がもったいないとまで思うハハでした~♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      バーニーズ1歳半でお肉が苦手というのは珍しいですよね〜 体の大きさは親から受け継いだものがあると思うのですが、コナのお父さんも大きかったのかもしれないですね(お母さんは多分普通だと思います)。蓮ちゃん、いっぱい食べるのはいいことですよ〜(ハハ様ガンバレ☆)

      中綿のないおもちゃ、あごの強い大型犬の飼い主さんには人気なんですよ。中綿は入っていないのですが、ピーピー音のなるものが入っています。なぜか意外にお値段が高いので、「いつでも買おう!」と思えるものではないのですが、この日はセールだったので、ついつ買ってしまいました(#^_^#)。

      巨大食物乾燥器、私も電気代が気になったんです!でも思ったより大丈夫そうだったので、10年保証の魅力と一度にたくさんの干しリンゴが作れるという魅力に負けて、購入に至りました。ジャーキーマシーン、どれくらい電気代はかかるのでしょう。気になります。

      削除
  3. うん、うん。おもちゃ問題は切実ですよね(笑)。
    中綿NGは一緒ですがウチは音が鳴る系もNGなのですよね〜。めっちゃ大好きで永遠か?ってぐらいならしまくるからやかましいので(笑)。
    うーん、確かに写真からもカルア様があまりおもちゃに興味ないことが伝わってきます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      わかる〜〜〜!あのピーピーなるプラスチック、犬たちは大好きですよね。誤飲も怖いので、私はすぐ取り上げてしまうんですよ。(耳もふさぎたくなるし。。。)

      カルアは断然、おもちゃより食べるほうが大好きなんですよ〜 我が家で一番のお年ですが、一番肉系が大好きです。

      削除