2014年10月29日水曜日

A horse? 〜馬?〜



Ehime: "It looks like we are going to have a horse soon."

えひめ:「我が家ももうすぐ、馬を飼うみたいでしゅよ。」


Kona: "A horse?"

コナ:「馬?」




Ehime: "Look at this."

えひめ:「これ、見てくだしゃい。」


Kahlua: "Let me see."

カルア:「どれどれ?」




Ehime: "This huge container..."

えひめ:「この大きなコンテイナーなんでしゅけどね‥‥」




Ehime: "There is a picture of a horse here. This must be the food container for a horse."

えひめ:「ここに馬の絵があるから、きっと馬用のごはん入れでしゅよ。」




Ehime: "The lid looks like very strong."

えひめ:「ふたも頑丈そうでしゅから。」




Ehime: "Looks like it can hold a lot of food."

えひめ:「ごはんもたくさん入りそうでしゅから。」


Kahlua: "Show me."

カルア:「見せて。」


Mommy: "Ahhh, guys! Stop disturbing my cleaning!"

ママ:「もう、みんな!お掃除のジャマしないで!」




Mommy: "This dog food is heavy. Let's ask daddy to put food in the new container later."

ママ:「このドッグフード、重いわね。あとでパパに頼んで、新しいコンテイナーに入れてもらおうっと。」



Have a fun Tuesday♪


For mommy who wants to ask how people store the dog food, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

みなさんはどのようにドッグフードの保管をしていらっしゃるか尋ねてみたいママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ケイティまま2014年10月29日 0:44

    我が家はフードは、分別用のゴミ入れで代用していますよ。ちょうど、7.5キロのフードの袋が入る大きさで・・・一つはフード、一つはペットシートをすっぽり入れています。

    馬ってあったから今度のおうちで飼われるんだって真剣に想っちゃいましたCAのお友達のところも以前は隣のおうちの庭に馬がいて、びっくりしたんですが、5年前に行くと隣の土地も買い取って馬が2頭いました。アメリカでは馬をトレーラーに乗せて、トレッキングとかに
    行かれるんですよね。素敵だなぁって思ったことがあったので、すっかり・・・

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      なるほど、そういう手がありましたか!ゴミ入れ用のコンテイナーならふたもしっかりしているだろうし、グッドアイディアですね〜

      馬ね、パパは飼いたいみたいですよ(そして牛も!)。私は乗馬に興味があるので、いつかレッスンを受けるかも!?きっとケイチーままさんが行かれたカリフォルニアのおうちは、私たちの新しいおうちがある場所のように、とってもカントリーサイドにあるのでしょうね。馬がやってくるかどうかわかりませんが、何かの動物は増えるような気がします(#^_^#)。

      削除
  2. おお~☆
    我が家も全く同じコンテイナーを使っています(^O^)
    馬の絵もちゃんと描いてありました♪すごいですよね、馬のごはんを入れている人もいるのでしょうか☆

    ごはんの保管方法をずっと迷っていて、このコンテイナーに落ち着きました。
    我が家はごはんを入れた後、フード用の大きめの湿気取りを2つくらい入れて保管しています☆
    日本は湿気が多いので夏場はすぐに湿気取りがふにゃふにゃになってしまいましたが、最近はだいぶ空気が乾燥してきたので少し安心できるようになりました(^^)

    このコンテイナーのふたを回すのが何気に好きだったりします(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      きゃあ、うれしい⭐︎ ぽ〜ママさんが見込んだコンテイナーなら、絶対間違いない!(^o^)。家で飼っている馬が一頭だけなら、このコンテイナーにごはんを入れることもできるのでしょうね。私は馬は干し草を食べると思っていました(#^_^#)。

      そうですよね。日本の夏は湿気が多いので、湿気取りが必要かもしれませんね。私もこのふたをまわすところに惚れ込んで、買ってしまいました!

      削除
  3. 馬用品売ってますからね、アメリカのペットショップで(笑)。
    わんこさんたちがそう思っちゃうのも無理ないか。
    ちなみに我が家は、ジップロック(大)に入れております。何袋にもなるけど(笑)。
    それを他のわんこグッツと共にPPケースに入れてまーす。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      馬用品、見たことありますか?私はラスベガスに来てからふつうのスーパーで、"horse carrots"と書かれた人参がいっぱい入った袋を見かけたときは、びっくりしましたよ〜

      ジップロックのアイディア、いいですよね〜 シアトルの犬友達も同じようにしていて、「ドッグフードを新鮮に保てるよ〜」と言っていました。

      ブラペのときもわからなくてお伺いしてしまったのですが(笑)、PPケースというのは何でしょう?

      削除