2014年10月1日水曜日

New lunch recipe with leftovers♪ 〜残り物で新ランチレシピ♪〜



In the morning 午前中


Sophie: "Huh... I'm exhausted today..."

ソフィ:「はあ‥‥ 今日は本当に疲れたわ‥‥」


Leo: "It's my turn now♪"

レオ:「次はぼくの番♪」




Lunch time ランチタイム


Mommy: "All ingredients for green juice are in the Vitamix. I have a little bit of leftover Hawaiian BBQ chicken from last night. What should I do with this..."

ママ:「グリーンジュースの材料は全部、バイタミックスの中に入った、と。昨夜のハワイアンバーベキューチキンが少し残ってるのよね。これ、どうしようかしら‥‥」




Kahlua: "I can store it in my stomach if you like."

カルア:「よければ、ぼくのおなかで保管しておこうか?」




Kona: "If it's not chicken, I could store it in my stomach..."

コナ:「チキンじゃなかったら、ぼくのおなかで保管できたのに‥‥」




Mommy: "I got a good idea! Using these whole grain tortillas, let's make chicken wraps♪"

ママ:「いいこと思いついた!この全粒粉のトルティーヤを使って、チキンラップを作ろう♪」




Mommy: "These veggies are probably enough for two, don't you think, Kahlua?"

ママ:「二人分のお野菜だから、これくらいで十分よね、カルアくん?」


Kahlua: "I guess."

カルア:「そうだね。」




Mommy: "After putting some lettuce, brown rice and leftover chicken on top of a tortilla, I added pan-fried garlicky veggies. Let's put some teriyaki sauce in, too."

ママ:「トルティーヤの上にレタスと玄米ごはんと残り物のチキンを乗せたあと、フライパンで調理したガーリックたっぷりのお野菜を加えて。照り焼きソースもちょっと入れておこうかしらね。」




Mommy: "Then wrap somehow... Ta-da! New lunch recipe with leftovers is completed♪"

ママ:「それからなんとかこれを巻いて‥‥ ジャジャーン!残り物で新ランチレシピの完成で〜す♪」




Daddy: "Mmm, this is delicious♪ Good idea to wrap Hawaiian BBQ chicken in the Mexican tortilla."

パパ:「ん〜、これ、おいしい〜♪ メキシカンのトルティーヤにハワイアンバーベキューチキンを巻くなんて、なかなかいいアイディアだね。」


Kona: "Hawaiian is all-purpose♥ He he♪"

コナ:「ハワイアンは万能なんです♥ えへへ♪」




In the evening 夕方


Mommy: "Ahhh! You got dirty again!"

ママ:「あああ!ひめたん、また汚れてる!」


Ehime: "I played with brother Kona♥"

えひめ:「コナにいと遊びまちた♥」




Mommy: "When are you graduating from puppy time?"

ママ:「ひめたんは、いつになったらパピー時代から卒業するのかしら。」


Ehime: "It's important to keep having a young mind♪"

えひめ:「若い気持ちを持ち続けることは、大切でしゅから♪」



Have a wonderful Tuesday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who also want the new recipe for their meal, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

犬用ごはんにも新レシピを作ってもらいたいカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年10月1日 13:29

    残り物を残り物にしないママさん、主婦の鑑だわ!すばらしい工夫、残り物は残り物として食べてしまう、せいぜいカレーにぶち込むくらいのことしかしない私には、ママさんが天女に見えます。ぜひパパさんにそうお伝えください。

    クフフ二人三脚、これはキビしそ~♪体格差がありすぎて、ちっちゃい?ママさんが余計に小さく見えましたです。

    みんなのお腹も立派な保管庫が備わってるのね。もちろん我家も・・・蓮は保管庫ではなく粉砕庫?かなぁ。それも瞬時そしゃくの・・・。

    えひめちゃん、まだまだ大丈夫れすよ。アタシなんてあと2カ月で5歳だけど、きもちも行動もまだまだパピーだもん♪ね、あたしたちが若いから、ゴールデンマミーさんもウチのハハも老けこむヒマがないってことよ、ね?byれんこ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いや〜、すでにハワイアンバーベキューの味になっているチキンだったので、なんとかこれを一食分に。。。という、主婦の絞り出しアイディアです(笑)

      二人三脚、思った以上に上手くいったんですよ〜 事前に作戦会議をして、いっちに、いっちに、のかけ声で進む、と決めておくのがコツかも(#^_^#)。

      若いゴールデンがいるとホント、老け込むヒマはないですね。。。もうすぐ5歳の蓮ちゃんも、行動はパピー☆ えひめの3年後も、やっぱり行動はパピーでしょうか???

      削除
  2. あはは、ソフィ様そんな風にも確かに見える(笑)。お疲れさまです。
    トルティーアにご飯も入れちゃうところが凄い!
    ボリュームUPになってお腹にたまりそうですよね。
    カルア様のお腹に入れるもいいアイディアだったんだけどね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ソフィちゃんね、実は本当に疲れているんですよ。最近朝もお散歩に行っている上に私とトレッドミル運動をするので、すべての運動を終わったときには、「私になんてことするの。」という感じです(^_^)。

      chipotleを見習って、ごはんを入れてみました♪ アメリカに来た当時はトルティーヤが苦手だったのですが、最近全粒粉のトルティーヤも平気になり、色んなものをラップしています(#^_^#)。

      削除
  3. 残り物だなんて思えないほどの素晴らしいお料理ですね☆
    チキンラップ、お店でしか見たことないです(^^;)
    ヘルシーでおいしそうで、ママさんのお料理を食べていたらずっと健康でいられそう♪
    我が家は夫婦揃って濃い味好きなので将来が心配です(;-;)

    えひめちゃんのピチピチの可愛い笑顔、ずっとパピーでいて欲しいですね☆


    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      日本にもチキンラップ、ありますか?私はアメリカに来るまで、実はメキシカンのお料理を食べたことがなかったんですよ。アメリカに来てからもトルティーヤは苦手だったのですが、メキシカンのスパイスを使わなくてもいいんだ、と学んで以来、結構色んなものをラップしてサンドイッチ代わりにしています。将来の健康、気になりますよね〜

      ピチピチの笑顔ですべてが丸くおさまる。。。と思っているらしい、さくらももこ系のえひめです(笑)。

      削除