2014年10月23日木曜日

Let's make dry vegetables♪ 〜干し野菜を作ろう♪〜



The present last night was from my husband. He said "Sorry for being late for your birthday..." He went to the country boots store, chose the boots at the women's section by himself. It was a challenging shopping according to him. (#^_^#)

昨夜のプレゼントは、主人からでした。「お誕生日に遅れてしまったけど‥‥」と言って渡してくれました。カントリーブーツのお店に行き、ひとりで女性用のセクションからブーツを選んでくれたそうです。主人が言うには「大変だった。。。」らしいです。(#^_^#)


Mommy: "Thank you so much, darling. I'll treasure them♪"

ママ:「パパ、本当にありがとう。大切にするね♪」




Today 今日


Mommy: "Ehime, I'm thinking to make dry vegetables today."

ママ:「ひめたん、今日ね、干し野菜を作ろうと思うのよ。」


Ehime: "Dry vegetables?"

えひめ:「干し野菜でしゅか?」




Ehime: "I can eat dry apples..."

えひめ:「干しリンゴなら食べられるんでしゅけど‥‥」




Ehime: "Oh, but I can eat dry carrots, too❤︎"

えひめ:「あっ、でも、干し人参なら食べられましゅよ❤︎」




Kahlua: "I can eat anything you serve. What vegetables are you thinking to dry, mommy?

カルア:「ぼくは、出してくれたものはなんでも食べるよ。で、なんのお野菜を干し野菜にするの?」




Mommy: "I'm thinking mushrooms."

ママ:「マッシュルームにしようかと思ってるの。」




Mommy: "Let's wipe off the dirt from the mushrooms with a wet paper towel."

ママ:「濡らしたペーパータオルで、マッシュルームの汚れを取って、と。」




Mommy: "Do you think this thickness is OK, Kona?"

ママ:「コナくん、太さはこれくらいでいいかな?」


Kona: "I guess that's fine."

コナ:「いいんじゃない?」




Mommy: "Actually, I have some zucchini in the fridge, too. Let's dry them."

ママ:「あっ、そうだ。ズッキーニも冷蔵庫に入ってたわね。これも干し野菜にしちゃおうっと。」


Ehime: "I might be able to eat dry zucchini♪"

えひめ:「干しズッキーニなら食べられるかも♪」




Kona: "Well, mommy? Can I try dry zucchinis when they are done?"

コナ:「ママ、あのね。干しズッキーニができたら食べてもいい?」


Mommy: "It's hard to say no every time you show me your shiny round eyes."

ママ:「コナくんのそのキラキラしたどんぐりお目めを見せられたら、ダメって言えなくなるわ〜」




Have a fantastic Wednesday♪


For Kona who is not much of a fan of dry strawberries, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

実は干しイチゴはあまり好きではないコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おしゃれなカントリーブーツですね(^O^)パパさんナイスセンスです☆
    しかも一人で選んでくれたなんて、ママさんのことを想っている証拠ですね(´▽`)♡♡♡

    干し野菜♪なるほど!ドライマッシュルームですか☆
    いいですね!これはまたメモをとらなければ(^o^)/
    ママさんのアイデア、いつも参考にさせて頂いています。
    我が家の乾燥機は小休憩中なので、これを期にまた活動させてみようと思います^^

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ひとりで女性用のブーツを選ぶのは、ちょっと勇気がいったみたいですよ。今年はプレゼントなしだと思っていたので、サプライズでした(笑)。

      ドライマッシュルームね、なかなか良かったです。乾燥するとマッシュルームの味がぎゅっと凝縮されたようになって、マッシュルームがお好きなら、きっとハマる味だと思います。ズッキーニもちょっといつもと違った食感で、おいしかったです。(パパには「スープに入れるなら、どうして乾燥させるの?」と言われたけど。笑)ちなみに、メイソンジャーに入れて保存すると、中身も見えて、ちょっとしたキッチンデコレーションになります⭐︎

      削除
  2. おお、お引越し先にもぴったり合いそうなブーツですね!
    靴をプレゼントで選ぶってかなり大変ですよね。お疲れさまでした、ご主人(笑)。
    干し野菜製造機(?)は大活躍ですね〜。
    保存もきくし、乾燥させてもいいですよね(笑)!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      私もそう思いました!さらにカントリーブーツを選んでくるなんて、本人は勇気を出して頑張ったみたいです(笑)。

      干し野菜製造機!私もこれからそう呼ぼう♪(^o^)/ マッシュルームの乾燥は初めての試みだったのですが、味が濃くなって、マッシュルーム好きにはなかなかクセになりそうな味です。(←ちなみにパパは、マッシュルームが嫌いな人。)

      削除