2014年10月9日木曜日

Later news of Ehime 〜えひめ、その後〜



Yesterday, doggie dinner time 昨日犬たちの晩ごはん時


Mommy: "Let's put one joint supplement in Kahlua's and Kona's bowls." 

ママ:「カルアくんとコナくんのごはんには、関節のサプリメントを入れて、と。」




Mommy: "And put some liquid medication in Ehime's bowl. Are we a sick family? (#^_^#)"

ママ:「ひめたんのごはんには、この液体のお薬を入れて、と。なんか病人一家みたいだわね。(#^_^#)」




Kona: "Starving. I can't move anymore..."

コナ:「おなかすいて、もう動けない‥‥」


Mommy: "OK, OK. I'm going to be quick."

ママ:「わかった、わかった。ササッととするから。」




Mommy: "Steamed veggies are in."

ママ:「蒸し野菜を入れて、と。」




Ehime: "Huh... Dinner smells so good♥"

えひめ:「はあ‥‥ 晩ごはんのこの香りがたまらない♥」


Kahlua: "Hurry, mommy."

カルア:「ママ、早く。」




Kona: "Umm... I'm getting saliva soon."

コナ:「あの‥‥ もうすぐよだれがでます。」


Mommy: "OK, OK. I put the food down now."

ママ:「わかった、わかった。いまごはんを置くから。」




Today 今日


Sophie: "So, how's Ehime today? Is she any better?"

ソフィ:「それで、今日はえひめちゃん、どう?元気になった?」




Mommy: "She is doing too well. She's been playing 'monster game' with Kona today."

ママ:「それがね、元気になりすぎたの。今日はコナと怪獣ごっこして遊んでる。」


Ehime: "Are you ready, Konazaurus?"

えひめ:「いきましゅよ、コナザウルス!」


Kona: "Come, Himella!"

コナ:「来い、ヒメラ!」




Leo: "Good to hear. That is the Ehime we know."

レオ:「よかったね〜 それでこそぼくたちが知ってるえひめちゃんだよ。」



Have a wonderful Wednesday♪


For Ehime who has a policy to heal sickness by eating food, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

病気はごはんを食べて治せ!がポリシーのえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年10月9日 9:43

    よかったよかった♪えひめちゃん、元気になったんですね。旅で疲れてたこともあったんでしょうね。これからは大地を駆けまわってもっともっと丈夫になれるといいね。

    ヒメラもコナザウルスも健在だとパパさんママさんも、ある意味安心ですね。私も蓮がご飯を食べなくなった時はマジヤバイって思ってますよ。どんなことがあっても、どんなものであっても食べ続ける食い意地怪獣レンコネスですからね。

    最近おとなしくなったと皆さんに自慢してたら、先日の長座布団に始まり靴、サンダル、スリッパ、文房具あれこれ、はては買ったばかりのセンターラグ!うぅぅ・・・油断大敵なレンコネスでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      レンコネス、なかなか強そうな怪獣ですね〜 地球の平和を守るために、ウルトラカルアマンに活躍して頂きましょう!(笑)

      ごはん大好きな愛犬が食べなくなると、とても心配になりますよね。我が家ももしカルアとえひめがごはんを食べなくなれば、重病では?と疑うと思います(#^_^#)。これからもずっと、陸くん、空ちゃん、蓮ちゃんがたくさんごはんを食べて、たくさんママさんを笑わせてくれますように♪

      削除
  2. ぽ~のパパ&ママ2014年10月9日 19:53

    えひめちゃんのおなかが治って本当に良かったです☆
    元気すぎるくらいがちょうどいいですね(^O^)

    みんなご飯の準備をちゃんとに待ててすごいです!
    我が家のワンコたちは、一人はボール遊びを要求してくるし、一人はピンポイントで邪魔な場所を陣取るしで・・・(_ _|||)
    コナ君のおよだがこぼれる前にご飯はもらえたかな?

    コナザウルスとヒメラ、なんて可愛い戦い☆勝者は決まりましたか?
    カルアマンが仲裁に入って、平和的に一件落着かな^^

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      コナザウルスとヒメラの戦い、まだまだ続いています。やっぱりウルトラカルアマンに出動要請を出しましょう!(笑)

      ごはん時の犬たちの反応はおもしろいですよね〜 ぽ〜ちゃんもリムくんも、きっと忙しいママさんの気を引きたいのでしょうね☆ 朝ごはんに興味がないコナも、なぜか晩ごはんは大好きなので、晩ごはんはささっと用意するのがコツなような気がします(#^_^#)。

      削除
  3. えひめよかったです(^3^)/
    お腹痛いのは人間でもつらいから(*_*)

    うめさんも土曜日は術後1ヶ月検診に行ってきます(^-^)/
    手術したとは思えないほど普通で傷跡もきれいです(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ホントですね。おなかが痛いと体全体がだるくなってきますよね。えひめが良くなってくれて、本当によかったです。

      うめさん、その後いかがですか?傷跡がきれいなのは、きっとお医者さんの手術の仕方が上手だったのでしょうね。検診の結果がわかれば、また教えてくださいね。

      削除
  4. ご飯食べられて良かった〜。
    美味しそうなご飯だから食べたくなるのも当然か。
    いっぱい食べて、いっぱい遊んだらひめら復活ですな!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いっぱい食べていっぱい遊べ!がポリシーのえひめです(笑)。

      食べ慣れないものを食べると、犬たちはすぐおなかに来ますよね。これからは私ももうちょっと気をつけようと思いました。

      削除