2014年10月4日土曜日

Doggie daily training 〜犬たちのデイリートレーニング〜



Mommy: "Stay!"

ママ:「ステイ!」




Ehime: "Woo, I get sweat from my mouth just by imagining the taste of dry apple..."

えひめ:「ううう、干しリンゴの味を想像しゅるだけで、お口から汗がでる‥‥」




Mommy: "OK! Eat!"

ママ:「はい、食べて!」


Kona: "The more I chew, the more I taste♪"

コナ:「かめばかむほど、味がでる♪」




Ehime: "Are you still chewing it?"

えひめ:「まだかんでるでしゅか?」


Kona: "Yes, I am."

コナ:「まだかんでます。」




Kahlua: "Mommy, can we do it again?"

カルア:「ママ〜、もう一回やらない?」




Ehime: "Yum! Let's do it again♪"

えひめ:「おいちい!もう一回♪」


Kona: "Let's do it."

コナ:「よろしくお願いします。」




Mommy: "OK. Stay!"

ママ:「はい、じゃあ、ステイ!」


Kahlua: "Oops! I dropped it."

カルア:「あっ!落としちゃった。」




Kahlua: "What should I do?"

カルア:「どうしよう?」


Mommy: "It's OK. Stay that way."

ママ:「大丈夫よ。そのままステイして。」




Ehime: "...... Not yet?"

えひめ:「‥‥ まだでしゅか?」


Kona: "Should be soon."

コナ:「きっともうすぐだよ。」




Mommy: "OK! Eat!"

ママ:「はい、食べて!」


Ehime: "Mm? Where did you get a dry apple, brother Kahlua?"

えひめ:「ん?カルアにい、どこから干しリンゴを取ったでしゅか?」


Kahlua: "Secret♪"

カルア:「ヒミツ♪」


Kona: "The more I chew..."

コナ:「かめばかむほど‥‥」




Mommy: "Good job, everyone♪"

ママ:「はい、みんなよくがんばりました♪」


Kahlua: "Thank you♪"

カルア:「ありがと♪」




Ehime: "Umm... can you move brother Kona? You are sitting on my arm."

えひめ:「あの‥‥ コナにい?ちょっと動いてくれましぇんか?わたちの腕の上に座ってるんでしゅけど。」



Have a wonderful Saturday♪


For peaceful Kona who keeps his own speed, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いつもマイペースな平和主義者のコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 遅くなってしまいましたが、ぶどう園おめでとうございます(^▽^)/
    本当に映画に出てきそうな素敵な土地でうっとりします☆
    不安もあるかと思いますが、きっとまた新しい楽しい日々が待っていると思います。
    しばらくは忙しいと思いますが、お体にはお気をつけて下さいね☆

    みんなリンゴを乗せてる~^o^可愛いです~!
    すごくお利口さんですね。我が家は一人ずつでも難しいです・・・。
    リンゴが落ちちゃったカルア君の戸惑った表情がもうたまりません☆
    我が家ももう少し本腰を入れてトレーニングをしようかな(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぶどう園の応援、ありがとうございます!犬たちが広い土地を走り回ると色んなものを体にくっつけて帰ってくるので、しばらくは犬たちの体ふきばかりしているような気がします(#^_^#)。

      カルアは私の手に反応するので、手を動かすたびに頭に置いた食べ物がポタッと落ちるんですよ(苦笑)。コナはOKと言われたとき「なんだった?」と何にステイしていたか忘れているタイプで、えひめはOKと言われるまでじーっと私の目を見つめるところに英国ゴールデンの集中力を感じます。(←ソフィちゃんも!)

      削除
  2. こんなご褒美があるトレーニングだと頑張れますよね〜(笑)。
    それぞれりんごを見ていたり、明後日の方を見ていたり(笑)こちらをじーーーっと見ていたり、個性が出るのも面白いですね。
    そういえば、干しリンゴ製造機は(そんななまえじゃないぞ)新しく入手されたのでしょうか?直ったのかしら?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      よくぞ尋ねてくれました!干しリンゴ製造機(笑)、以前のは「ブ、ブーン‥‥」という音と共にお亡くなりになられたので、実は昨日新しいものをネット注文したんですよ。それも、超大型機!またブログでご紹介しますね。

      削除