2013年10月25日金曜日

What a beautiful sunny day♪ 〜晴れ晴れな日っていいね♪〜



Mommy: "It's a beautiful sunny day today. Let's go for a picnic lunch together♪"

ママ:「今日は晴れ晴れないい日よ〜 みんなでピクニックランチに行こう♪」




Kona: "There. A little break from housework for mommy."

コナ:「でた。ママの主婦休業日。」


Mommy: "Did you say anything, Kona?"

ママ:「コナくん、なんか言った?」




Ehime: "(yawning) I feel sleepy in the sun."

えひめ:「(ぷは〜)太陽の陽に当たってると、眠くなってきまちた。」




Kona: "Daddy? Have you finished your lunch?"

コナ:「パパ?ランチ、終わった?」


Daddy: "Mmm..."

パパ:「う〜ん‥‥」




Kona: "Have you finished?"

コナ:「ねえ、終わった?」


Daddy: "Kind of..."

パパ:「まあ‥‥」




Kona: "Daddyyyy♪ (lick, lick)"

コナ:「パパ〜♪(ペロペロ)」


Daddy: "Ahhh! Stop, Kona!"

パパ:「あああ、コナ!ストップ!」




Ehime: "I'm so sorry for bothering you two, but..."

えひめ:「あの、お取り込みのところ申ち訳ないんでしゅが‥‥」




Ehime: "Please help me. I'm tangled."

えひめ:「からまりまちたので、助けて下しゃい。」


Kona: "You are always tangled."

コナ:「ひめたん、いっつもからまってるね。」




Daddy: "What beautiful weather! Let's go for a walk♪"

パパ:「なんていいお天気!ちょっとお散歩に行こう♪」




Ehime: "Look. Some drawing on the ground."

えひめ:「あっ、見て下しゃい。地面に絵が描かれてましゅよ。」


Mommy: "Wow! Do you think this is Hawaii? I see two palm trees on the sides."

ママ:「ホントだ!これ、ハワイかな?両端にヤシの木があるよ。」




Daddy: "There are more this way."

パパ:「こっちにもっとあるよ。」


Mommy: "I don't know who drew these, but I feel bad for stepping on the drawings."

ママ:「誰が描いたのかわからないけれど、なんだか絵を踏んじゃうの、申し訳ないね〜」




At home in the evening 夕方おうちで


Ehime: "Brother Kona? I wonder how long this beautiful weather lasts."

えひめ:「コナにい?この晴れ晴れな日、いつまで続くでしゅかね〜」


Kona: "It's probably ending soon. We should enjoy the outside activities now."

コナ:「もうすぐ終わりだと思うよ。今のうちに、お外での遊び、楽しんでおかなくちゃね。」




Kona: "OK. I'm going."

コナ:「じゃあ、ぼく、行くね。」


Ehime: "To where?"

えひめ:「え?どこへ?」




Kona: "To retrieve♥"

コナ:「レトリーブ♥」


Bazaaaaaaaaaaaaaan!!!

バッザーーーーーーーン!!!



Have a beautiful Thursday♪


For mommy who wants to say that she cooked dinner at night, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

夜はちゃんと晩ごはんを作りましたよ、と言いたいママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 朝晩の気候はぐっと冷え込まれるのでしょうか?
    パパさんの服がトレーナーと短パンなので、ちょっと肌寒いのかな~?と思いました。
    ママさんの写真を見るとアメリカが懐かしくなります(^-^)

    Kona君とEhimeちゃんがプールサイドで座っている姿がなんとも愛らしい!です。
    色々お話しているんでしょうね~。
    3者3様で個性が光っていいですね。たくさんパパ&ママの愛情を受けているからのびのびしてる(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      今週はとってもお天気が良くて、9月のような暖かさです。うちのパパは、春・秋になると、長袖のトップにショーツという不思議な格好をするんですよ。ラスベガスは砂漠気候なのでとても乾燥していて、気温が下がるとものすごーーーーーく寒くなります。。。(はあ。。。)伽羅ママさんも、アメリカに住まれていたのですか?

      犬たちも個性がバラバラで、見ているとおもしろいですね〜 伽羅ちゃんとみーちゃんみたいです♪

      削除
  2. お日様の光、ぬくぬくはいいですね。
    福岡ただいま台風27号のため、冷え冷えしてます。風はたぶんもっと強くなるだろうな~。

    ピクニックランチ、いいな~。
    主婦って、なかなかお休みとれませんものね(^^;

    返信削除
  3. sigureinuさん

    台風のニュース、聞きました。おうちのほうは、大丈夫ですか?最近台風が多いですね。心配です。気をつけて下さいね。

    この日はお昼に家を空けなければいけなかったので、そういうことも良い口実にして(笑)、しっかりお休みを頂きました♪(←えっ?いつも休んでる?)

    返信削除
  4. ピクニックランチもめっちゃ寒くなったらやらないですものね。
    今のうち楽しみたいですよね(こちらは既に寒いという話も(汗)。)。
    同じくプールも今のうちにいっぱい楽しんでね〜。
    えひめ様も入っているのかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ああ、kermitさんのところはもう寒いですか。。。ラスベガスも今日(月曜日)は、昨日より20Fも下がり、強風がふいて寒いです。。。

      えひめね、もしかするとお風呂のようにちょっと温かい水温が好みかもしれません。水温が下がってから、あまりプールに入らなくなりました。

      削除