2013年10月19日土曜日

My birthday 〜私のお誕生日〜



Today was my birthday. But we had to be away from the house for four hours, since the inspection was taking place. We drove a little while and decided to have a picnic lunch.

私事ですが、今日は誕生日でした。そして、家に悪いところがないかを調べるインスペクターという人たちが来る日でもありました。私たちは4時間ほど家を空けなければいけなかったので、少しドライブしたあと、ピクニックランチをすることにしました。


Mommy: "Kona, why don't you show your version of trick or treat to daddy?"

ママ:「コナくん、コナバージョンのトリックorトリックを、パパに見せてあげたらどう?」


Kona: "Is it OK to do it?"

コナ:「やってもいいの?」


Mommy: "It's my birthday. I'll allow you."

ママ:「今日はママのお誕生日だから、ママが許可します。」




Kona: "Trick or Salmon♪"

コナ:「トリックorサーモン♪」


Daddy: "Ahhh! I haven't said anything, but you chose a trick!"

パパ:「あああ!まだ何も言ってないのに、コナ、トリック(いたずら)を選んだな〜」




Kona: "Then, do you want to say salmon? Here, put it in my mouth."

コナ:「じゃあ、サーモンにする?はい、ここ、ぼくのお口に入れて。」


Daddy: "Gyaaa! Which one is better for me!"

パパ:「ぎゃあ!パパにとってはどっちのほうがいいんだ!」




Ehime: "I see. I learned how to do it."

えひめ:「なるほど。やり方、覚えまちた。」




Daddy: "Now let's go for a long walk. We have a lot of time."

パパ:「さあ、長いお散歩に行こう。時間はたっぷりあるから。」




Kahua: "Daddy, it's important to have a break some time."

カルア:「パパ、ときどき休憩することも大切なんだよ。」




Ehime: "That's right. Doggies need a drinking party."

えひめ:「しょうでしゅよ。犬には飲み会が必要でしゅから。」


Kona: "(drink, drink)"

コナ:「(ゴックン、ゴックン)」




In the evening, we got a phone call from our realtor and she said the inspection was done. 

夕方、不動産屋さんから連絡があり、家の調査が終わったと教えてもらいました。


Mommy: "Darling? Can you take a picture of me and doggies for my memory before we go back home?"

ママ:「パパ?家に帰る前に、私と犬たちとの記念写真、撮ってくれない?」


Daddy: "Sure. Say, cheese♪"

パパ:「いいよ。はい、チーズ♪」




At home おうち


Mommy: "The sun is going down. I'm going to miss this scenery."

ママ:「太陽が沈んでいくね。この景色を見られなくなると思うと、なんかさびしいな。」




Mommy: "Ehime, please wake up. It's dinner time."

ママ:「ひめたん、起きて。晩ごはんの時間よ。」


Ehime: "I'm tired..."

えひめ:「わたち、ちゅかれた‥‥」




Ding Dong! ピンポーン!


Mommy: "Mmm? It's 6:30pm. Who is at the door?"

ママ:「ん?午後6時半。こんな時間にうちに来るなんて誰だろう。」


It was the flower delivery. This bouquet was from my husband!

それはお花の配達でした。そして花束は、なんとパパからでした!


Daddy: "Happy Birthday, honey♪"

パパ:「お誕生日おめでとう、ママ♪」


Mommy: "Thank you so much!"

ママ:「ありがとう〜!」




Ehime: "Good for you, mommy. By the way, what are you eating for your birthday dinner?"

えひめ:「よかったでしゅね、ママ。ところで、お誕生日の晩ごはんはなんでしゅか?」




Mommy: "Teriyaki beef. I marinaded the meat last night. Thank you so much for grilling, darling♪"

ママ:「照り焼きビーフよ。昨日の夜のうちに、マリネしておいたの。パパ、グリルしてくれてありがとね♪」


Daddy: "You're welcome."

パパ:「どういたしまして。」




Mommy: "We have a cream puff for dessert."

ママ:「デザートは、シュークリーム。」


Ehime: "(staring)"

えひめ:「(じーーーーっ)」



Have a great Friday♪


For daddy who is planning to have a birthday party for mommy and Jack's & Chloe's mommy on Saturday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ママとジャックくん&クロエちゃんのママさんのために、土曜日に合同お誕生日パーティを企画しているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12 件のコメント:

  1. ママさんお誕生日おめでとうございます☆
    記念写真も全員笑顔で、とても素敵なお誕生日になりましたね(〃^∇^)o
    お料理凄く美味しそう(^^) シュークリーム私も見つめちゃいます・・・。

    パパさんのサプライズのお花きれいですね♪カードも添えられていて、パパさんのママさんに対する想いが伝わってきます(♡´艸`)

    土曜日もたくさんお祝いされてきて下さいね(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます!犬たちみんなと同じ方向を向いて撮った写真があまりないので、良い記念になりました♪

      シュークリーム、おいしいですよね〜 一番好きなデザートのひとつです(笑)

      削除
  2. お誕生日おめでとうございます~♪
    お花もグリルもとっても素敵♪
    ママさんにとってまた1年、素晴らしき年となりますようにお祈りしています。

    Happy Birthday!!!

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      ありがとうございます!体調はいかがですか?いつもブログを読ませてもらっていますよ〜 みーちゃんも早く良くなるといいですね。(^o^)

      削除
  3. お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    誕生日を重ねるごとに自分が何歳になったのかわからなくなる私ですが、誕生日っていいですよね(о´∀`о)

    うちは、お祝い事は特になんにもやりません。ちょっとさみしい(T_T)

    でも、犬達の誕生日はやります(^o^)v

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます!犬たちのお誕生日優先なところが、とっても由美子さんらしい (^o^)。私も何歳になったのか最近は考えなくなり、永遠の19歳を貫いています(笑)。

      削除
  4. お誕生日おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
    お花のプレゼント、素敵です〜!シュークリームもとっても魅力的(私の場合は花より団子ですが・・・)
    記念日に家族で過ごせるってこと、当たり前でいてすっごく幸せなことですよね〜♩
    幸多き素敵な一年でありますように(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      ありがとうございます!私もシュークリーム大好きです♪ 私のハート、シュークリームに持っていかれました(笑)

      家族で過ごせる幸せ、見過ごしがちですが、本当にありがたいことですね〜

      削除
  5. ママさ~ん!!遅ればせながらお誕生日
    (*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆うございまーす!!
    私のお誕生日と比べると羨ましいくらい素敵!!
    私の今年のお誕生日は、お惣菜を買って焼酎飲みながら乾杯でした(笑)

    今年一年もママさんにとって素敵な1年でありますようにo(*^▽^*)o♪


    返信削除
    返信
    1. kebinmamaさん

      ありがとうございます!お・め・で・と・うの間にたくさん模様が入っていて、「どうやって作ったんだろう。。。」と興味津々の私です(笑)。

      焼酎とお惣菜、シブいです!ママさんにとっても良い一年になりますように♪

      削除
  6. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました〜!(わーーー!ドンドンドンパフパフ ←盛り上がっている音)
    旦那様、そうやってお届け便でお花をプレゼントというのも粋ですね。
    お誕生日ディナーもおいしそう。
    お外で’ディナーもいいけど、わんこさんも含め、家族みんなでお祝い出来るのもいいですよね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!盛り上がりの音までありがとうございます♪ お届け便のお花を、私がドアを開けて受け取る。。。ということを想像して、ニコニコしていたそうですよ(笑)

      今年の私のバースデーウィッシュは、この家でみんなで過ごすということだったので、叶えられてよかったです♪

      削除