2013年10月5日土曜日

Let's have more healthy food, exercise and fun! 〜もっとヘルシーな食べ物と運動と楽しみを!〜



Since I had a chance to talk with my husband's doctor yesterday, I've been more focused on the healthy lifestyle than before.

昨日主人のお医者さんとお話ししてから、今まで以上に、健康的なライフスタイルについて考えるようになりました。


Mommy: "What a beautiful morning today! It's a very comfortable day to go for a walk."

ママ:「なんてきれいな朝!お散歩に行くのに、とっても気持ちがいいね〜」




Mommy: "Ahhh! These roses made a mistake. They are blooming in the wrong season!"

ママ:「あああ!ここのバラの花、季節を間違えて咲いちゃったみたい!」


Daddy: "Maybe the pollen from those flowers are causing the sneezing problem for you these days."

パパ:「この花の花粉が、最近ママのくしゃみを引き起こしているのかもね。」




Ehime: "Are you having fun, mommy?"

えひめ:「ママ、楽ちいでしゅか?」


Mommy: "Yes, I am. What about you?"

ママ:「うん、楽しい。ひめたんは?」




Ehime: "I feel a little warm. Phew..."

えひめ:「ちょっと暑いでしゅよ。ふう‥‥」




Kona: "We are home♪"

コナ:「ただいま〜♪」




Mommy: "Are you sleeping, Ehime? I guess that's healthy."

ママ:「ひめたん、寝てるの?健康的だわね〜」




Mommy: "You look a little like Buddha..."

ママ:「ちょっと大仏さんみたいだけど‥‥」




Lunch time ランチタイム


Mommy: "I like this organic sugar these days. It is made from freshly squeezed organic sugar cane juice, which is evaporated and crystalized on the same day it is harvested."

ママ:「ママ、最近このオーガニックのお砂糖が好きなのよね。これはね、オーガニックのさとうきびを絞って作られたの。さとうきびを収穫したその日に蒸発させてクリスタル状にしたんだって。」




Mommy: "Are you listening to me, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、聞いてる?」


Kahlua: "I am..."

カルア:「うん‥‥」




Mommy: "Today, I'm making hijiki dish with Kale, carrot and shiitake mushroom. I put some organic sugar, soy sauce and mirin, too."

ママ:「今日はね、ケールとニンジンとしいたけを入れたひじきの煮物を作ってるのよ。さっきのオーガニックのお砂糖とお醤油、みりんも入れたの。」




Mommy: "Any reaction?"

ママ:「なんか反応は?」


Kona: "... Good."

コナ:「‥‥ いいね。」




Mommy: "I put some hijiki dish into brown rice. Bon appetit, darling♥"

ママ:「ひじきの煮物を玄米にまぜてみたの。ボナペティート、パパ♥」


Daddy: "What a healthy lunch you made today!"

パパ:「今日はまた健康的なランチを作ったんだね〜」




3:30pm 午後3時半


Kona: "It's time for swimming, mommy."

コナ:「ママ、スイミングの時間なんだけど。」


Ehime: "It is. Goldens need two hours of exercise a day."

えひめ:「しょうでしゅよ。ゴールデンは、一日2時間の運動が必要なんでしゅから。」


Mommy: "That's right. Exercise is essential for a healthy lifestyle!"

ママ:「そうだったね。運動は、健康的なライフスタイルには欠かせないものだわ!」




Kona: "Ya!!!"

コナ:「ヤ!!!」


Ehime: "Good luck, brother Kona. I'll be eating grass here♪"

えひめ:「コナにい、ガンバって〜 わたちはここで草を食べてましゅから♪」


Mommy: "That's not an exercise, Ehime."

ママ:「ひめたん、それ、運動じゃないよ。」



Have a wonderful Friday♪


For daddy who got on the treadmill this evening, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日の夕方、トレッドミルを頑張ったパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ラスベガスはまだまだ暑そうですね。
    埼玉は涼しいというより、寒いです((+_+))

    ひじきご飯おいしいですよね(^3^)/

    私は、大根の葉っぱ(または小松菜)を刻んでしらす干しと胡麻油と醤油で炒めたのをご飯にまぜて食べるのが大好きです。
    おかず要らすでとってもおいしいです。

    ラスベガスまで約3ヶ月。
    早くにチケットを取ったので飛行機のキャンセル等で代替え機に変更になり乗り継ぎ地で約半日待たなければならなくなり、何をしようか考え中です。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      私も大根の葉っぱごはん、大好きです!胡麻油とお醤油で炒めるのが、またたまらなくおいしいんですよね〜 でも実は、ラスベガスでは、葉っぱのある大根を手に入れることが難しいんです。2月にカリフォルニアに行ったときは、葉っぱつきの大根を車につんで帰って来ました(笑)。

      乗り継ぎで半日ですか。。。結構時間がありますよね。写真を撮りまくってブログをアップするのはいかがでしょう?(←それ、私。笑)切手が手に入れば、そこからカードを送ったりするのも楽しいと思うのですが、どうでしょうか。

      削除
  2. えひめ様もすきまに入るのが好きなのかしら(笑)?
    ケールも入っているひじきの煮物は、色合いもいいしより健康的な感じがしますね。
    しかもおにぎりにしたか〜!たまらん〜。
    旦那様はひじき平気なのかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ひじき、大丈夫みたいです。それしか食べるものがなければ、好き嫌いを考える間もなく食べているみたいですよ〜(←残酷?笑)。

      最初はひじきの煮物(というか、佃煮系?)に、大根の葉と大根を入れていたんですよ。でもラスベガスでは、きれいな葉っぱつきの大根が手に入らないので、他に似たようなものを探していたところ、ケールに行き着きました。

      えひめもすきまが好きなのかな?どうしても大仏顔が気になります (#^_^#)。

      削除