2013年10月13日日曜日

The autumn sun in Las Vegas 〜ラスベガスの秋晴れ〜



Mommy: "I think the water temperature in the swimming pool is a bit cold. Why don't we go for a walk this afternoon?"

ママ:「プールのお水の水温、ちょっと冷たいみたい。今日の午後は、ママと一緒にお散歩に行くっていうのはどう?」




Kona: "OK." コナ:「いいよ〜」

Ehime: "I prefer the swimming pool..." えひめ:「プールのほうがよかった‥‥」

Kahlua: "I had enough walking in the morning." カルア:「朝お散歩したので遠慮します。」




Mommy: "What a beautiful day!"

ママ:「あら、とってもステキなお天気ね〜!」




Mommy: "Can you look at our house, Ehime?"

ママ:「ひめたん、おうちのほう見てくれる?」


Ehime: "What is it?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Mommy: "Can you see the three trees in the pots? We planted them in 2010. They were only half size of the look now."

ママ:「植木鉢入った三つの木、見える?あれはね、ママたちが2010年に植えたの。あの時は、今の半分くらいしかなかったのよ。」




Ehime: "Mommy, look at that tree nearby."

えひめ:「ママ、しょの近くの木を見て下しゃい。」


Mommy: "Nearby?"

ママ:「近くの?」




Ehime: "The leaves are turning orange. The same color as my collar♪"

えひめ:「葉っぱがオレンジ色になってきていましゅよ。わたちの首輪と同じ色♪」


Mommy: "That's right."

ママ:「ホントだ〜」




Ehime: "I can see another orange there."

えひめ:「あしょこにもオレンジ色がありましゅよ。」


Mommy: "Where?"

ママ:「どこ?」




Ehime: "See?"

えひめ:「ほらね?」


Mommy: "These are beautiful!"

ママ:「わあ、きれいね〜!」




Kona: "It's my turn♪"

コナ:「ぼくの番♪」




Kona: "These tiny flowers bloom in September and October, right?"

コナ:「この小さなお花、9月や10月に咲くんだよね?」


Mommy: "That's right. They are pretty."

 ママ:「そうそう。かわいいよね〜」




Kona: "These are the autumn flowers, too."

コナ:「これも秋の花なんだよね。」


Mommy: "Yes. Las Vegas is the town that was built on the desert, but we have some colors each season."

ママ:「うん。ラスベガスは砂漠の上に作られた町だけれど、季節ごとに、いくつかの色は見られるのよね。」




Mommy: "You are so easy to walk with, Kona. You don't pull the leash. I feel like I can forget the hard things from the daily life."

ママ:「コナくんは、本当に歩きやすい犬よね。リード、全然引っ張らないし。日常の大変なこととか、忘れてしまいそうよ。」




Kona: "I'm a therapy dog for my family♪"

コナ:「ぼく、家族のセラピードッグだから♪」



Have a wonderful Saturday♪


PS: "Las Vegas Life" is updated!
PS: ”ラスベガスライフ”が更新されました!


For my family who loves to walk around this community very much, please click the puppy photo on the right above, or a dog picture below. Thank you!

ここのコミュニティーの周りを歩くのが大好きなうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    お散歩のお誘いに三者三様のお返事ですね(^^)
    きれいな青空。お散歩も楽しくなりますね。
    それに可愛い花。いろいろ咲いてますね。
    こちらは秋の花が目につくようになりました。昨日言ったスーパーでは可愛いりんどうや桔梗が並んでました(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      おはようございま〜す♪ 秋晴れのお散歩、とっても楽しかったです。風もなく、犬たちも落ち着いていて、色んなところに目がいってしまいました(笑)。

      りんどうや桔梗、秋の花ですね〜 もうすぐもみじも色づく頃でしょうか。あちらこちらで運動会があったり秋祭りがあったり、楽しい時期ですね!

      削除
  2. みんな揃って並んで(ぎゅうぎゅうに)座っている姿、ホント癒されるわ〜。
    どんどん涼しくなって、寒すぎなければ散歩にいい季節ですね。
    歩きながらそんなにきれいなお花も発見出来たら、歩き甲斐あります〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      なんかみんな、結構近いんですよ〜 コナの体にえひめが頭を乗せて寝ていたり(←枕扱い?)。

      ラスベガスの冬は、風が強くてとても冷たいと感じる気候なので、秋晴れのときが一番お散歩をしていて楽しいと感じるかも、です。季節を感じる植物が見れると、楽しいですよね〜

      削除
  3. ケイティまま2013年10月13日 20:08

    コナくん、えらい!リードひっぱらなくていいなんて。ケイチィは初めてのワンコが来たら一瞬にしてすごい力でひっぱるんで油断できないんですよ。こないだ角を曲がった途端、すごい力でひっぱって・・・・柴犬がいたんです。

    そうかと思えば昨日はジェントルにリードをつないだと思ってたカラーにつないでいて
    ジェントルで歩くみたいに一度もひっぱらなかったりで・・・帰ってきて気がついてビックリするやら褒めるやらで。

    秋は金木犀が香りがお散歩中にあちこちで・・・アメリカにも金木犀って咲いてるんですか?

    花にもとても癒されますよね。我が家の小さな花壇で今朝綺麗ないちごを二つ。この時期だとナメクジとか丸虫が先にたべちゃわないので真っ赤になってました。

    昨夜からずいぶん寒くなってきました。
    この連休は秋祭りがあちこちであるようです。今日は朝から乾燥洗濯機の修理に来てもらってなおったのでそれが一番の喜びでした。昨日までの疲れが少しとれました。火曜から金曜までがまた残業が続きそうです。

    そうそう、ブログのあの車、スーパー近くのおうどんやさんの駐車場においてあって325万と値段が・・・クール!ってつぶやいてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      コナを見ていると、本当にハワイアンだなあ、とよく思います。ケイチーちゃんは、初めての犬にビックリしてしまうのでしょうか。人間には見えないところでも、犬たちはにおいでわかってしまうんでしょうね。ジェントルリーダーで引っ張らずに歩けてえらいです!

      ラスベガスには、キンモクセイはないと思うんです。多分湿気がないので、育たないのではないでしょうか。日本のキンモクセイは、この時期だったのですね。小学校に咲いていたのを思いだします。ハウス栽培のいちご、おいしそう♪

      うちのパパが、「日本でアメリカのクラシックカーが325万円なら、それはなかなか良い値段だ。」と言っていました。おうどんやさんに置いているところがまたミソですね〜

      乾燥機、良かったですね!秋祭り、楽しんでください。私も実家のだんぢり祭りがなつかしいです。

      削除
  4. とってもキレイな青空☆
    こんな天気だとお外に行きたくなっちゃいますね(^o^)
    ね、カルア君(笑)☆
    可愛いお花も咲いて、紅葉も見れて、本当に素敵なコミュニティーですね♪

    我が家のまわりはちょっと混み混みしているので、しばらく歩かないと景色を堪能できないんです(>_<)
    家から歩ける場所に、広い公園とか土手があるといいな~っていつも話している我が家です(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あはは!カルア、ぽ〜ママさんのメッセージ、聞いた?(笑)

      ぽ〜ママさんが時々ブログに載せている土手の景色、私は大好きです。あれはおうちからは遠いところですか?ぽ〜ちゃんのお顔もいつも笑顔で、楽しんでいるんだな〜、という様子が写真から伝わってきます。

      日本のもみじ、よければまた見せてくださいね〜

      削除