2013年10月15日火曜日

Sunday evening (Funny video included!) 〜日曜日の夕方は(おもしろビデオ付き!)〜



Kona: "I see he is coming... (lick)"

コナ:「ヤツがやって来る‥‥(ペロン)」


Ehime: "What is it?"

えひめ:「え?なんでしゅか?」




Mommy: "OK, everyone. Good luck on chewing the bones!"

ママ:「はい、みんな。カミカミ、がんばってね〜!」




Mommy: "Kona is chewing there, and his daddy is working."

ママ:「コナはあそこでカミカミしていて、パパはお仕事中。」




Mommy: "OK. Let's do some kitchen work now. First, chop the pickled daikon."

ママ:「よし。今のうちに、キッチンでの用事を済ませよう。最初にお漬け物を切って、と。」




Mommy: "Pickling bean-splouts is done."

ママ:「もやしの酢漬け、終わり。」




Mommy: "Are you guys still chewing OK?"

ママ:「みんな、ちゃんとカミカミしてる?」


Ehime: "Yes, we are."

えひめ:「大丈夫でしゅよ。」




Mommy: "Then, let's make one more dish with a burdock while doggies are busy."

ママ:「じゃあ、犬たちが忙しそうにしている間に、ごぼうを使ってもう一品作っとこうかな。」




Mommy: "OK. Let's finish chewing the bones. It's dinner time."

ママ:「はい、カミカミの時間、終わり。晩ごはんよ。」


Ehime: "Dinner time?"

えひめ:「晩ごはんでしゅか?」




Mommy: "Steamed veggies are in. Wet food is in. Now let's put some hot water."

ママ:「蒸し野菜よし。ウェットフードよし。さあ、お湯を入れよう。」


Kona: "He he♪ Dinner, dinner♥"

コナ:「えへへ♪ 晩ごはん、晩ごはん♥」




Mommy: "What do you have to do before you eat?"

ママ:「食べる前はどうしなきゃいけなかったかな〜?」


everyone: "Sit."

みんな:「おすわり〜」




Kona: "Dinner was tasty, wan't it? Let's clean your ears now, Ehime."

コナ:「晩ごはん、おいしかったよね〜 さあ、ひめたん。お耳のお掃除しようね。」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




Daddy: "I'm back♪ Oh, Kona. Did you gain weight?"

パパ:「ただいま〜♪ あれ、コナ。ちょっと重くなった?」


Ehime: "Daddy, me, too!"

えひめ:「パパ、わたちも〜!」




Ehime: "Um, daddy? You are not trying to throw me into the water again, are you?"

えひめ:「あの、パパ?またわたちをお水の中に投げるつもりじゃないでしゅよね?」



Have a great Monday♪


PS: Funny Golden video that my friend in Hawaii sent me. Please check it out!

PS:ハワイのお友達が送ってくれた、ゴールデンレトリバーのおもしろいビデオです。ぜひクリックして見てください!




If you couldn't play the video, please click this one. 
ビデオ再生できなかった方は、こちらからどうぞ。

http://youtu.be/T7IhhdFAmy0


For daddy who noticed that carrying the Goldens could be a good weight exercise for him, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ゴールデンを抱き上げることは、自分にとっての良いウェイトリフティング運動になるのではないか、と気づいたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. ケイチィまま2013年10月15日 10:33

    めちゃくちゃかわいいビデオ。
    今日は仕事で銀行にきていて35人待ちとかでていて退屈していたのです。
    にんまりして楽しませていただきました。

    こんなにかわいい訪問者ならたくさんおやつを用意しておかないとね。


    えひめちゃんたちもtrick or treat?するのですか?かわいいコスチュームいっぱい。かんがえないとね。

    日本ではまだまだハロウィンの習慣は広がってないけど飾りつけをするようになりましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      35人待ち!それはちょっと笑いが必要ですね〜 私も昨日の夜初めてこのビデオを見たとき、声を出して笑ってしまいました。それ以来、何回もクリックして見ています(←そしていまだににんまりできる!)

      残念ながら、我が家はもう飾りができる状態ではないので、今年のハロウィーンはあきらめよう。。。と思っていたのですが!パパは「キャンディ配りはしたい!」と言い出して。夜のイベントなので、最後に地元貢献はできるかな〜

      日本でもハロウィーンの習慣が広まるといいですね♪ ケイチーちゃんのハロウィーンルック、見てみたいな〜

      削除
  2. ビデオ、見ましたよ~。笑っちゃいました~。めちゃめちゃかわいい~~~~!!何回も再生してみちゃいました。
    そういえばもうすぐハローウィンなんですね~。
    飾りつけとかいっぱいしますか?
    うちはたぶんな~~んもしません(^^;

    すごく大きいボーンですね。みんなにこにこですね。
    ママさん、家事、はかどったでしょう?(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ビデオ、ハマってしまいましたね!私も〜〜〜♪(何回見る?っていうくらい見ました。笑) めちゃくちゃかわいいですよね〜 

      毎年お外にガイコツを出したり、トリックorトリックに来る子供たちにキャンディーを配ったりして、ガンバっていたのですが、今年はもうムリかな。。。と思っていたところ、パパにキャンディー配りはしたい、と言われ、悩んでいるところです。(パパはアメリカ人♪)

      カミカミボーン、大きいでしょ?晩ごはんだと言っては取り上げて、また別の日に同じカミカミボーンを出してます(笑)。家事、結構できました〜♪

      削除
  3. ぽ~のパパ&ママ2013年10月15日 22:17

    ママさん、荷物無事に届きました~~!!!
    素敵なお手紙やハロウィングッズとてもうれしいかったです☆
    ありがとうございます♪
    実は現在PCの調子が悪くて更新や編集がスムーズにできないんです~(T-T)
    回復したら是非紹介させて頂きま~す☆

    ビデオ見ました☆!!
    こんな可愛い子たちに来られたらいたずらでもお菓子でも何でも喜んで~です♪
    ゴールデンの色んなファッションたまりませんね(^O^)v

    コナ君もえひめちゃんも抱っこされてご満悦☆何とな~くえひめちゃんの時の方がパパさん大変そうな気が・・・(あ、えひめちゃんごめんね!きっと気のせいだね ^^;)

    話は変わりますが、我が家が重宝している土手は車で15分くらいかかってしまうんです。
    本当は毎日行けるくらいの所だと助かるのですが☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      届いたのですね!よかった〜!中身は大丈夫でしたか?壊れたりしていませんでしたか?念のためですが。。。ハロウィーンカップケーキに使うトッピング、あれは人間用です(笑)。

      ビデオ、おもしろいですよね〜 最後にベッドでくたびれている姿がかわいくて、何度見ても笑ってしまいます。

      あら。えひめのほうが大変に見えました?いえいえ、きっと気にせいではないと思います。重さはコナのほうがずっと重いのですが、えひめは動くので、きっと抱きかかえるのは大変だったと思います。

      土手、車で15分ですか。ちょっとした旅ですね♪ 車でのお出かけ、ぽ〜ちゃんはきっと楽しいと思いますよ〜

      削除
  4. ママさん、こんばんは!!
    ご無沙汰していました!!

    えひめちゃん、コナちゃん、カルアちゃんが毎日元気に過ごしている様子をず~っと拝見させて頂きました♪
    自宅の大きなプールでのびのびと泳いでいるえひめちゃん達の姿は、こちら日本から見ると誰もが羨ましい限りだと思いますo(*^▽^*)o~♪
    素敵だなぁ~と、何度見てもため息が出ちゃいます。
    私も一緒に入りたいわぁ~(*^o^*)
    とっても温かい家族写真も拝見 ポッ(o^_^o) ♪

    ラスベガスを離れてカルフォルニアにお引っ越しする予定なんですね。
    ぶどう園を持つパパさんの夢を叶えてあげたいと支えて応援するママさんは、妻の鏡ですねっ(^-^*)
    夢があるって人生に張り合いがでますよね、羨ましいです^^
    我が家は、ただただ茫然と1日1日過ごしています・・・「今日は何食べる?」そんなことしか考えてないケビン一家です(笑)
    でも、その素敵な大きなお家を売りに出すのは・・・も・・・もったいない・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。 グスン (ごめんなさい!)

    ハロウィンのお友達の動画、面白いですね♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    包丁?のカチューシャ、ウケました!!
    私のブログでも紹介させてもらっていいですか?

    たくあんの漬物、そう言えばしばらく我が家でも食べていないので食べたくなりました^^



    時々登場する日本食、パパさんも日本食を食べてくれているんですね♪
    何だか日本人として嬉しくなりました。




    返信削除
    返信
    1. ケビンママさん

      こんにちは〜♪ 私もいつもケビンママさんのブログを読ませてもらっていますよ〜 ハロウィーンの動画、ぜひぜひ紹介して下さい。たくさんの人たちが「おもしろい!」と思ってくれるところを想像すると、私もなんだかうれしいです!

      うちのパパとはもう結婚してからだいぶ時間がたつので、テーブルに並べられる日本食にも慣れたと思います(笑)。不思議ですね〜 それしか食べるものがないとわかれば、意外に食べてくれるもんです。おまけに、それを続けていると、本人も「自分はこれが好きなのに違いない!」という錯覚まで陥っているようで、おもしろいです(笑)。

      ぶどう園の夢、なんと叶えてあげたいのですが、土地の購入はやはりとてつもなく高くて。。。おまけにカリフォルニアの税金は高額なので、将来の支払いも不安になり、もしかすると、いったん保留になるかもしれません。夢は追い続けることに意味があるのかもしれませんね〜

      削除
  5. みんなカミカミを一定距離を保って(笑)ひたすら楽しんでいる絵がいいですね〜。
    スキマ時間に副菜いろいろ作って凄いです!ごぼうのはきんぴらかしら?アメリカンなスーパーでも売っていたのでしょうか?
    わんこさんの動画面白いですね〜。いろいろな衣装をちゃんと着て偉いなぁ。
    Golden Mommyさん一家がわんこさんも含め、仮装して待っていてくれたら
    お菓子もらいにいっちゃうわ〜(笑)。  ←大人なのに?!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      きんぴらで〜す♪ この日はガンバって(笑)アジア系の食材が手に入るお店まで行ったんですよ。それでごぼうやたくわんを買ってきました。

      うちも仮装させたいです!その際には、ぜひトリックorトリックに来てくださ〜い(子供のフリして)。

      削除