2013年10月17日木曜日

Happy 50th Wedding Anniversary 〜結婚50周年おめでとう〜



Ehime: "Grandpa, Grandma. Happy 50th Wedding Anniversary♪"

えひめ:「おじいちゃん、おばあちゃん、結婚50周年、おめでとうございま〜しゅ♪」




Ehime: "Um... Can I change the flowers? This is heavy..."

えひめ:「あの‥‥ お花変えてもいいでしゅか?これ、重いでしゅから。」


Mommy: "Sure."

ママ:「どうぞ。」




Ehime: "How does this look like?"

えひめ:「これでどうでしゅか?」


Mommy: "Perfect♪"

ママ:「完ぺき♪」




Ehime: "So, did your mommy wear the wedding dress like you did?"

えひめ:「しょれで、ママのママも、ママみたいにウェディングドレスを着たでしゅか?」




Mommy: "No. I think she wore a white kimono."

ママ:「ううん。白無垢だったんじゃないかな。」




Kona: "She didn't hold the bouquet, then?"

コナ:「じゃあ、ブーケは持たなかったの?」


Mommy: "She probably held a folding fan. That's traditional for a Japanese style of wedding."

ママ:「多分扇子を持ったんだと思うよ。それが、日本の結婚式では伝統だから。」




Ehime: "Your daddy is in the heaven, isn't he?"

えひめ:「ママのパパは、天国にいるんでしゅよね?」


Mommy: "That's right."

ママ:「そうよ。」




Kahlua: "I want to give this to your daddy. He used to love sake, didn't he?"

カルア:「ぼく、ママのパパに、これ、お供えしたい。おじいちゃんは、お酒が好きだったんでしょ?」


Mommy: "Yes, he did. But that is the sake I use for cooking, Kahlua."

ママ:「うん、そうよ。でもねカルアくん、そのお酒、ママがお料理用に使っているものなんだけれど。」




Kahlua: "Umm... he will be happy with my offer anyway."

カルア:「えっと‥‥ こういうのは気持ちの問題だから、おじいちゃんは喜ぶと思います。」




Ehime: "Do you miss them, mommy?"

えひめ:「ママ、おじいちゃんとおばあちゃんに会いたいでしゅか?」




Mommy: "I do. But I'm OK because they are always in my heart. I try to imagine their happy faces when I miss them."

ママ:「会いたいよ。でも、いつもママの心にいるから大丈夫。さびしくなったら、ママのパパやママのハッピーな顔を想像するのよ。」




Ehime: "I want to share these bananas of mine with them. I'll send them as a Christmas gift this year."

えひめ:「このわたちのバナナ、おじいちゃんやおばあちゃんに食べさせてあげたい。今年のクリスマスのギフトとちて、送りましゅよ。」


Mommy: "Thank you, Ehime. But I'm pretty sure we are going to eat them before Christmas."

ママ:「ありがと、ひめたん。でもそのバナナ、きっとクリスマスまでにうちで食べちゃうと思うけど?」




Kona: "Happy 50th Wedding Anniversary, Grandpa & Grandma."

コナ:「おじいちゃん、おばあちゃん、結婚50周年、おめでとう。」


Ehime: "We love you♥"

えひめ:「大好きでしゅよ〜♥」



Have a wonderful Wednesday♪


For mommy who wants to have 50h wedding anniversary herself, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパと結婚50周年を迎えたいと思っているママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. はじめまして
    ケビンママさんのところからきましたtity-mamaです
    素敵なブログですね~よろしくお願いします
    ハロウィンの動画、あまりに可愛くて私のブログでも紹介させていただきました
    我が家にはゴールデンの「きらら」2歳がいます
    これからもよろしくお願いしますね

    返信削除
    返信
    1. tity-mamaさん

      はじめまして♪ ハロウィーンのビデオ、私もハマっています!たくさんの人が笑ってくれるといいですね〜 

      先ほどブログにお邪魔しました!きららちゃんの見上げるところがかわいいです♪ 美人さんですね〜 こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

      削除
  2. 結婚50周年ですか。おめでとうございます(^^)
    きっとみんなの気持ち、ママさんのお母様にも天国のお父様にも伝わると思いますよ。
    バラをくわえたえひめちゃん、確かに私も完璧って思いました(^^)
    カルア君の気持ちもきっと伝わりますよ。
    うちの義父も酒好きでした実家に帰ると山のように焼酎がお供えしてあります(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ありがとうございます♪ もしかすると、えひめ、意外にくわえものに向いてるかも!?(笑)。

      sigureinuさんのお義父さんも、お酒が好きだったのですね。うちの父親も日本酒が大好きで、お葬式のときに、義兄が取り寄せてくれた新潟の「幻の酒」というのをお供えした記憶があります。

      離れていても、親のことは考えるものですね〜

      削除
  3. 50年!きっと天国でお父様もお酒を飲みながら(笑)お祝いしているんじゃないかな?
    カルア様のお酒お抱え?姿が意外と似合っちゃっているから、一緒に一杯やるか〜?なんて言っていたりして。
    えひめ様、お花くわえつつカメラ目線〜(笑)!モデルになれちゃうぞー。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルアとお酒の瓶、意外に合ってるでしょ?こういう渋みはシニアになって出て来るもんですな〜(笑)

      えひめ、なかなかお花くわえが上手なことが判明しました。ちょっと他にも色々持たせてみようかな(はは!)。コナはどうしてもカメラが苦手なようです。

      削除