2013年5月31日金曜日

The effective way to get rid of a bad breath from your lovely dog's mouth 〜愛犬の口臭を取り除くのに効果があるもの〜




Golden Retrievers are mouthy dogs.

ゴールデンレトリバーは、口をよく使う犬です。




Every time they pull a toy together and chew something (that are supposed to be their toy!), their teeth get clean and healthy.

ゴールデンたちが引っ張り合いっこしたり、何かをかじったり(それは自分たちのおもちゃであってほしいと思いますが!)するたびに、歯は健康的できれいになります。




There is a dog who are not interested in pulling and chewing a toy in this house.

そんな中、この家でおもちゃの引っ張り合いっこやカミカミに興味のない犬がひとり。




That is Kahlua.

カルアです。


His teeth are getting weak and he started to have bad breath. We studied what we can do for it and came up with one idea. That is...

カルアの歯はだんだん弱くなり、口臭もひどくなってきていました。そこでどうすればいいのか色々勉強し、ひとつのアイディアにたどり着きました。それは‥‥




Ehime: "Parsley♪"

えひめ:「パセリ〜♪」




Kahlua: "Mommy started to put some chopped parsley in our dinner two months ago. It was actually a nice garnish. He he♪ Now, two months after, my breath got much much better, like you don't even notice I had a bad breath."

カルア:「二ヶ月前、ママがぼくたちの晩ごはんに、細かくきざんだパセリを入れ始めたんだ。なかなかいい付け合わせなんだよ、これが、実は。えへへ♪ 二ヶ月後の今、ぼくの口臭はずっとずっと良くなったよ。まるで、ぼくに口臭があったなんて気づかないくらい。」




Kahlua: "How to use parsley is very easy. You just add chopped parsley with some toppings in the bowl. Mommy put some hot water and mix, since we eat dry vegetables, but you don't have to, I think."

カルア:「パセリの使い方は簡単。ボールの中に他のトッピングと一緒にきざんだパセリを乗せるだけ。ママはこれにお湯を入れて混ぜるんだ。ぼくたち、干し野菜を食べるからね。でもお湯は入れなくてもいいと思うよ。」




Kona: "Mommy, I'm hungry today. Please make a big bowl for me♥"

コナ:「ママ、今日はぼく、おなかすいてるの。大盛りでお願い♥」


Ehime: "What are you talking about, bother Kona? I'm getting the biggest bowl."

えひめ:「なに言ってるでしゅか、コナにい。わたちが一番大盛りのをもらうんでしゅよ。」




Mommy: "What do you have to before eating?"

ママ:「食べる前はどうしなきゃいけないんだったかな〜?」


everyone: "Sit♪"

みんな:「おすわり〜♪」




Mommy: "How's the taste, Ehime?"

ママ:「ひめたん、お味はどう?」


Ehime: "I'm too busy to talk now. Sorry, mommy. (yum, yum)"

えひめ:「ごめんね、ママ。今忙しくてお話しできないでしゅよ。(おいし〜)」




Kona: "Please stay healthy and live a long time, OK, Kahlua? (lick, lick)"

コナ:「カルアくん、これからも元気で長生きしてね。(ペロペロ)」


Kahlua: "Yes. Thank you♪"

カルア:「うん。ありがと♪」



Have a beautiful Thursday♪


For Kahlua who wants to keep eating parsley in the future, please click the puppy photo on the right above, or a dog picture below. Thank you!

これからもずっとパセリを食べ続けたいカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 昨日のブログ、ジャグジーなんて夢のようですね☆
    普段は行水の私ですが、あの素敵なジャグジーならシワッシワになるまで入っていれる気がします♪

    コナ君とえひめちゃんの並んで泳ぐ姿、すっかり定着しましたね☆素敵です~☆
    お外でたたずむカルア君、パピーみたいな表情ですごく可愛いです☆

    パセリ!!実は我が家もつい数日前にご近所さんからパセリを頂いたんです☆そして、思い出しました!ママさんのブログでパセリビスケットの作り方を紹介されていたことを(^O^)
    3月のブログを参考にさせて頂いて作ってみたんです~♪
    だいぶ材料は省いてしまったのですが(^^;)
    恥ずかしながら今度アップ出来たらしてみたいと思います☆
    いつもありがとうございます♪

    返信削除
  2. えひめ様&コナ様コンビプレー、可愛すぎです!
    わんこにパセリ?!と思いましたが
    あちらにはパセリ入りわんこクッキーとか売っていたな!と思い出しました。しかも、息子は香りも好きだったのです。
    うちの息子もシニアの仲間入りなので、とっても参考になります。
    カルア様もまだまだ元気でね!
    わんこ大集合の最後の写真、とっても微笑ましい!

    返信削除
  3. ぽ〜のパパ&ママさん

    すごい!パセリビスケット、あのブログを参考にして頂いたんですか!うれしい♪ぜひ今度ブログで見せてください。いや、見たいです!!(ちょっと興奮。。。)

    パセリ、口臭予防にかなりの効果がありますよ。経験者のカルアが語ってます(笑)。私もこんなに効果があるとは思っていなかったので、とってもうれしいです。シニアになっても、愛犬が少しでも若々しくいてくれると、うれしいですね〜 

    返信削除
  4. kermitさん

    パセリ、絶対おススメです!よくよく調べてみると、パセリはすごく栄養価が高いらしく、これからますますカルシュウムが必要なシニア犬には、とっても良い食材らしいです。ぜひお試しあれ〜

    コナ、よくカルアのことをペロペロなめるんですよね。。。コナがなめた後のカルアは、とんでもない姿になっています。

    返信削除