2013年5月9日木曜日

The day daddy cooks 〜パパがお料理する日〜




Kona: "Mommy, how's your cold? Are you OK?"

コナ:「ママ、お風邪はどう?大丈夫?」


Mommy: "I'm OK. Thank you, Kona."

ママ:「大丈夫よ。ありがとね、コナくん。」




Ehime: "Daddy? Mommy is sick today."

えひめ:「パパ?ママ、今日病気なんだって。」


Daddy: "Really? OK. I'm cooking dinner tonight."

パパ:「ホント?わかった。じゃ、今夜はパパが晩ごはんを作ろう。」


Ehime: "What are you cooking?"

えひめ:「なに作るでしゅか?」




Ta daaaaa! ダダーーーーン!


Daddy: "This♪" パパ:「これ♪」




Daddy: "Let's put some seasoning from Haru-kun's dad. Mmm, this looks great."

パパ:「ハルくんのパパからもらったシーズニングをつけてみよう。う〜ん、いい感じ。」




Ehime: "Daddy? That's a huge block of meat. Is it somebody's birthday today?"

えひめ:「パパ?しょれ、しゅごく大きなお肉でしゅけど、今日は誰かのお誕生日なんでしゅか?」


Daddy: "No." パパ:「いいや。」




Daddy: "What a good looking meat♥ This will be a good roast beef."

パパ:「ああ、これ、いいお肉だな〜♥ おいしいローストビーフになるよ。」




Ehime: "That reminds me of that mommy made apple onion sauce the other day."

えひめ:「しょう言えば、ママ、この前、アップルオニオンソースを作ってまちたね。」


Kona: "That's right. Maybe daddy wants to taste the sauce."

コナ:「そうだったね。パパ、多分、ソースを食べてみたいんだよ。」




Ehime: "By the way, do you think we can get some beef tonight, too? (looking up)"

えひめ:「ところで、今夜わたちたちも、ビーフをもらえるでしゅかね?(チラッ)」


Kona: "I don't think so, because daddy already put on the seasoning. But... maybe we can ask in a cute way? (looking up)"

コナ:「多分ダメだと思うよ。パパ、シーズニングを振りかけてたから。でも‥‥ かわいく迫ってみたらどうかな?(チラッ)」




Mommy: "Doggies! Let's do some exercise!"

ママ:「みんな〜!運動しましょう!」


Kona: "Huh, Huh..."

コナ:「はぁ、はぁ‥‥」




Kona: "I'm tired now... Mommy makes us work hard even on her sick day..."

コナ:「疲れた‥‥ ママってば、自分の病気の日もぼくたちをこき使うんだから‥‥」




Daddy: "Two hours passed. Let's cut the meat♪ (humming)"

パパ:「二時間たった。さ、お肉を切ろうっと♪ (トゥルルルル〜)」


Ehime: "Daddy looks happy♪" 

えひめ:「パパ、うれしそう♪」




Daddy: "Honey, let's eat dinner♪"

パパ:「ママ〜、晩ごはん、食べよう♪」


Mommy: "Thank you. Wow! Gorgeous! Who's birthday is it today???"

ママ:「ありがと。わぁ!ゴージャス!今日は誰のお誕生日???」



Have a great Wednesday♪


For mommy who is checking the family account one more time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家計をもう一度見直しているママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下にある犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ママさん、風邪大丈夫ですか?季節の変わり目ですので体調崩しやすいですよね(;-;)早く良くなってくださいね(^^)

    パパさんもお料理得意なんですね♪ローストビーフはレストランで食べるものだと思ってました(笑)
    豪華な夕食を前にしたママさんとえひめちゃんのセリフ「今日は誰のお誕生日?」のかぶりが面白いです(^O^)やっぱり似てくるのでしょうか♪♪

    返信削除
  2. ぽ〜のパパ&ママさん

    やさしいお言葉、ありがとうございます。昨夜は寝汗びっしょりで、今日はちょこっとバテていますが、大根パワーで頑張っています!

    えひめと私、似ているでしょうか(私も骨太メタボ???)ローストビーフ、速攻フードセイバーに入れて冷凍庫保存させてもらいました。(そして家計とにらめっこ。。。)

    いつもほのぼのぽ〜ちゃんのブログを読ませてもらってなごんでいます。またこれからも元気をもらいにいきますね〜

    返信削除
  3. あれ〜!風邪ひかれちゃいましたか!
    気候がまだ安定しないと、体調も維持するの大変ですよね。
    無理しすぎないで下さいね〜。お大事に。
    えひめ様&コナ様のダブルでの(自分の)腕枕ショット、たまりませんね〜。ビーフくれないの〜?って言っているみたい。
    旦那様のローストビーフ大成功ですね〜!
    Golden Mommyさん特製ソースの出番!美味しそうだな〜。

    返信削除
  4. kermitさん

    風邪、ひいちゃいました。。。(なぜ今?)やっぱり空港でうろちょろしていたからでしょうか?

    二人のチラッと上を見上げるショット、私のお気に入りの一枚になりましたよ〜(#^_^#)。ローストビーフは、意外に血が滴り落ちるもんなんですね〜 こういうもんですか、先生?(←kermitさんから毎日アイディアを盗んでいる生徒♪)

    返信削除