2013年5月13日月曜日

Normal & simple day is the happiest day. 〜シンプルでフツーな一日が一番幸せな日〜



Daddy: "I threw a toy! Go get it!"

パパ:「おもちゃ、投げた〜!さ、取って来て!」




Ehime: "Daddy, look! I got two of them."

えひめ:「パパ、見て!わたち、二つとも取れた。」


Daddy: "That's great, Ehime♪"

パパ:「お〜、すごいね、えひめ♪」




Kona: "Ehime, this way♪ (waving with a right paw)"

コナ:「ひめたん、こっち、こっち♪ (右手でこいこい)」


Ehime: "Brother Kona, you are going to steal my toys."

えひめ:「コナにい、わたちのおもちゃ、盗むつもりでしゅね。」


Kona: "That's what you do to me all the time."

コナ:「だって、いつもひめたんがぼくにそうするから。」




Ehime: "Huh, huh..." えひめ:「はぁ、はぁ‥‥」


Kona: "Oh, Ehime. Good timing♪ Go get it and give it to me."

コナ:「あ〜、ひめたん。グッドタイミング♪ それ取って、ぼくに渡して。」




Ehime: "Why do I have to do that for you?"

えひめ:「なんでわたちがしょんなこと、にいたまのためにしなきゃいけないんでしゅか。」




Ehime: "Please work hard. You are a Golden Retriever."

えひめ:「ちゃんと働いてくだしゃい。ゴールデンレトリバーでしょ。」


Kona: "I thought that's what you used to do until recently."

コナ:「ひめたんだって、つい最近まで同じことしてたと思うけど。」




Mommy: "OK, everybody. Let's get out from the water. Snack time♪ Sit!"

ママ:「はい、みんな。お水から上がって〜 おやつの時間よ♪ おすわり!」


Kahlua: "Mmm, pumpkin biscuits today♥"

カルア:「ん〜、今日はパンプキンビスケット♥」




Mommy: "Darling, look. Some tomatoes are ready to be pick. We can have a snack, too."

ママ:「パパ、見て。トマト、収穫できそうなのがいくつかあるよ。私たちもおやつにしましょうか。」 


Daddy: "Sounds good." パパ:「いいね〜」




Kahlua: "Huh, huh... I'm tired because I barked too much at the neighbor's doggies.

カルア:「はぁ、はぁ‥‥ となりの家の犬たちに向かって吠え過ぎたかな。疲れた‥‥」




Ehime: "It's been a week since I swam last time. I'm tired today..."

えひめ:「最後に泳いでから一週間ぶりでちたから、わたち、今日、ちゅかれまちた‥‥」


Kona: "Let's rest here for now, so that we can recover for tomorrow."

コナ:「じゃ、ここでちょっとひと休みしよう。明日までに元気にならなきゃね。」


Mommy: "Umm, that's my seat. Can you rest somewhere else?"

ママ:「あの〜、そこ、ママの席。ひと休みなら他の場所でしてくれない?」



Have a happy Mother's day♪


For doggies who are thinking that the best mother's day gift is to leave a lot of doggie hair on the mommy's seat, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

母の日の一番のプレゼントは、ママの席に犬の毛をたくさん残すことだと思っている犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    えひめちゃん、本当に泳ぎ、うまくなりましたね!

    カルア君、頑張って番犬しているのね、えらいわ~。

    真っ赤なトマト、おいしそうですね。
    我が家のトマト…うまく生き残って実を付けてくれることを願ってます。

    返信削除
  2. 気温も上がってきてプールがさらに楽しくなってくる季節ですね♪

    えひめちゃん、オモチャの2個取りもうプロですね!!
    可愛い妹に翻弄されるコナ君のちょっと切ないお顔がまた愛くるしいです☆

    カルア君はその間番犬のお仕事をしていたんですね(^^)
    お疲れ様でした♪お水でのどを潤してね☆

    母の日のプレゼント準備中の(一番下の)お写真が微笑ましくてたまらないです☆★

    返信削除
  3. sigureinuさん

    えひめ、だいぶ形になってきましたよ〜 ちょっと遅いけど(笑)。カルアはよくしゃべります。でもとなりの犬も負けじ!と頑張っています。お〜じ様はどうですか?

    トマト、生き残って‥‥ 笑えます!私もシラントロに同じ気持ちを持っていますが、うちのは多分生き残れない気がします。。。

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    母の日のプレゼント準備中!そうかも‥‥ 黒いお洋服を来ていると、えひめの白い毛があちらこちらについているのが見えます(泣)

    カルアの番犬ぶりはなかなかなもんです(褒め言葉?)。気は弱いのですが、なぜか私以上のおしゃべりです。

    今日のラスベガスは100F(37〜38℃)らしいです。気温だけ聞くと、すっかり夏ですね〜

    返信削除
  5. えひめ様、頭が沈まないで泳げていますね!
    しかも2個取りって!
    カルア様、その体勢で寝ている(笑)?
    もうトマトが収穫出来そうな感じなんですね。
    はやい〜!

    返信削除
  6. kermitさん

    えひめ、溺れている感じではなくなりました♪顔周りの皮はあまっているので、結構いくらでも口の中に入りそうです(笑)

    今日は結構暑いのですが、トマトの植木がへにゃっとしてしまって、オロナミンCをあげたくなる様相になってしまいました。

    返信削除