2013年5月11日土曜日

Let's go to the Prom♪ 〜犬のダンシングパーティ、プロムに行こう♪〜




Mommy: "(cough, cough)"

ママ:「ゴホッ、ゴホッ。」


Kahlua: "Here is your DayQuil for this morning, mommy."

カルア:「ママ、はい、これ。今朝飲む分のデイクウィル。」


Mommy: "Thank you, Kahlua."

ママ:「ありがと、カルアくん。」




Mommy: "By the way, who wants to go to the Prom?"

ママ:「ところで、プロムに行きたいひと〜」


Kahlua: "?" カルア:「?」

Kona: "?" コナ:「?」

Ehime: "?" えひめ:「?」




Ehime: "What is a Prom?"

えひめ:「プロムってなんでしゅか?」




Mommy: "A Prom is the formal dance party at high school. It's the biggest event. People dress up and go to the party with their partners. Isn't it nice? There is a prom party for doggies next weekend. They have DJ music and prom photos."

ママ:「プロムっていうのはね、高校で開催されるフォーマルなダンスパーティのこと。一大イベントなのよ。みんなドレスアップして、パートナーと一緒に会場に向かうの。ステキじゃない?来週末、犬用のプロムがあるらしくってね、DJミュージックや写真撮影もあるんだって。」




Mommy: "Unfortunately Chloe and Jack are going to be on a trip that weekend. Sorry, Kona..."

ママ:「残念だけれど、クロエちゃんとジャックくんはその週末、旅行に行くからプロムには行けないんだって。ごめんね、コナくん‥‥」


Kona: "Oh, no... My sweet Chloe..."

コナ:「そんなぁ‥‥ ぼくのかわいいクロエちゃん‥‥」


Mommy: "That's not Chloe, Kona."

ママ:「コナくん、それ、クロエちゃんじゃないから。」




Ehime: "Dress up means...."

えひめ:「ドレスアップってことは‥‥」




Ehime: "Am I getting a dress???!!!"

えひめ:「ドレスを買ってもらえるってことでしゅか???!!!」




Mommy: "That's right. I was searching for a dress on internet already. What about this one? Do you like pink?"

ママ:「そういうことになるね〜 実はママ、もうインターネットでドレスを探してたの。これなんかどうかしら?ひめたん、ピンクは好き?」


Ehime: "Of course, I love it! ♥" えひめ:「ピンク、大好き!♥」



Mommy: "Kona doesn't like to wear a costume, so maybe he can just have a bow tie."

ママ:「コナくんはコスチュームがあんまり好きじゃないから、蝶ネクタイだけでいいかしらね。」



Kona: "My sweet Chloe... My heart goes with you..."

コナ:「ぼくのかわいいクロエちゃん‥‥ ぼくの心はきみのもとに‥‥」




Kahlua: "Mommy, I'll stay home. My job is protecting the house by barking♪"

カルア:「ママ、ぼくはお留守番してるよ。ぼくの仕事は、ワンワン言って家を守ることだから♪」



Have a happy Friday♪


For Ehime who is excited to get a new dress, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!


新しいドレスを買ってもらえることにワクワクしているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12 件のコメント:

  1. 犬のプロムがあるんですね。おもしろいです。
    えひめちゃんのドレス姿すごくみたいです。

    かわいいだろうなぁo(^o^)o

    返信削除
  2. 由美子さん

    レスキューへの寄付金集めの一環なんです。犬のプロムは今回が初の”第一回”らしいですよ。どうなるでしょうね〜

    えひめは意外に喜ぶかもしれませんが、父親として愛娘をプロムにやることに複雑な気持ちがあるようで、そばで見ているとおもしろいです(笑)。

    返信削除
  3. こんにちは!
    風邪はどうですか?
    おかげさまで本日アビーが退院しました。Golden mommyさんのコメント、心強かったです。アビーもコナくんみたいに元気になれる日が楽しみ♪
    えひめちゃん、プロム参加なんですね。嬉しいような寂しいような...確かに複雑かも~(*^^*)

    返信削除
  4. カルア君、お薬を処方してくれるなんて優しい~(^^)
    体調は回復されてますか?早く全快になるといいのですが・・・。

    犬のプロムなんて凄いですね!楽しそう♪
    衣装も可愛いドレスとかっこいいネクタイ☆お披露目が楽しみです♪

    プロムに愛娘を出す心境・・・。なんだか成長を感じてしまうようで、ちょっと寂しさもあるのでしょうか。
    ぽ~パパもその気持ち分かるな~と言っていました(笑)

    返信削除
  5. わんこのプロムですか!おもしろいですね~。
    どんなんでしょう?楽しみですね。
    えひめちゃんにピンクのドレス、すごく似合うと思います(^-^)かわいいでしょうね~。コナ君もりりしいでしょうね~。
    カルア君、お留守番ですか?お土産楽しみにまってましょうね~。

    旦那が飲み会で不在のため、久しぶりに以前録画した「アリス・インワンダーランド」を見ながらPCしてます。でも明日も仕事のためもう寝ます~。おやすみなさい~。
    ママさん、風邪、早く良くなるとといいですね~。

    返信削除
  6. ケイチィまま2013年5月12日 2:16

    アメリカならではのイベントですね。ワンコのプロムだなんて素敵!!今にゴル州立大学もできそうな気がしてきました。えひめちゃん、レディにへんし~~んですね。楽しみ♪

    返信削除
  7. アビママさん

    アビーちゃん、おかえり〜♪ 本当によく頑張りましたよね。プレゼントのぬいぐるみがすごく気に入っているみたい!ママさんもパパさんも、アビーちゃんがいない間、心配と不安でいっぱいだったと思います。これからまだまだリハビリが続くと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています!

    プロムの参加、ちょっとあやしくなってきました。。。

    返信削除
  8. ぽ〜のパパ&ママさん

    カルア、我が家のドラッグディーラーです(こわっ!)

    ぽ〜パパさんも同じですか〜 娘を思う父親の思いは複雑ですね。これが普通の高校生だったら、男の子がリムジンとかでお迎えに来て、お花を手につけてくれて。。。という感じなんでしょうね〜 やっぱり複雑かも。。。

    風邪、今日はだいぶ楽になりました。ぽ〜ママさん、いつもやさしくて、あまえてしまいそうです(笑)

    返信削除
  9. sigureinuさん

    「アリス イン ワンダーランド」はどうでしたか?私も見たい!いいお話しですよね。子供の頃に買ってもらったこのお話しの本、とっても大切にしていたんですよ〜

    ピンクのドレス、えひめには無理みたいです。どうもサイズが合わなくて。。。(はぁ‥‥)こういうコスチューム系のイベントは、小さい犬のほうが合っているのかもしれませんね。今はちょっとあきらめモードです(ぐすん‥‥)。

    返信削除
  10. ケイチーままさん

    ゴル州立大学!履修科目はなんでしょう(笑)。

    えひめ、レディにへんし〜ん!してもらいたかったのですが、サイズが合うドレスがなくて、プロムの参加をあきらめかけています。。。頂いたゴルパラシャツをリメイクしてみようかな?とも思ったのですが、風邪ひきさんも手伝って、「無理かも。。。」という気持ちのほうが強くなっています(泣)。

    返信削除
  11. わんこのプロム!
    も〜さすがアメリカーンという感じですね。
    えひめ様、ピンクのドレス似合いそうですね〜。
    コナ様の蝶ネクタイも似合うと思うんだけどな。
    カルア様も帽子姿で参加しませんか〜?

    返信削除
  12. kermitさん

    プロム、すごくいいアイディアと思ったのですが、大型犬のコスチューム探しに挫折し、風邪ひきさんで元気をなくし、多分今週末のプロムは不参加になると思います。。。小型犬のコスチュームはたくさんありますが、大型犬(メタボ用)はなかなかありませんな〜

    返信削除