2013年4月4日木曜日

How to enjoy spring 〜春のエンジョイの仕方〜



Ehime: "What are you having for lunch today, mommy?"

えひめ:「ママ?今日のランチ、なにを食べるでしゅか?」




Mommy: "Today, we have some leftovers, which makes me happy♪ Those watermelon pieces are going to be watermelon juice."

ママ:「今日はね、残り物があるのよ。うれしいわ〜♪ すいかの切ったのは、ジュースにしようと思って。」




Mommy: "Isn't spring beautiful? Look. Our mini tomatoes in the backyard are growing well."

ママ:「春っていいわよね〜 見て。裏庭のミニトマト、大きくなってきたよ。」




Daddy: "Look, honey. The nectarine tree that we bought a month ago is having some fruit already."

パパ:「ママ、見てごらん。ぼくたちが先月買ったネクタリンの木、もう実をつけてるよ。」


Mommy: "I can't wait to harvest them!"

ママ:「収穫するの、待てな〜い!」




Ehime: "Tomatoes and nectarine fruit are great. But..."

えひめ:「トマトやネクタリンもいいでしゅけど‥‥」




Kona: "In spring, playing outside is the best for Goldens, right, Ehime?"

コナ:「ゴールデンにとっては、春はお外で遊ぶのが一番いい、でしょ、ひめたん?」


Ehime: "Brother, you know me♥"

えひめ:「さすがにいたま、わたちのこと、よくわかってましゅね♥」




Kona: "Then, I'm going to show everyone how I can enjoy the water in a movie today♪"

コナ:「じゃ、今日はぼく、みなさんにぼくがどうやってお水で遊ぶかっていうところを、動画でお見せします♪」




Kona: "Here it is♪"

コナ:「どうじょ♪」




Kahlua: "Mmmm, the movie is so quiet without me. I was taking a nap inside of the house, because spring makes me feel so sleepy."

カルア:「やっぱりぼくがいないと動画も静かだね〜 ぼく?おうちの中でお昼寝してたんだよ。春ってなんか眠くなるんだよね。」



Have a nice spring day♪


 For Kahlua who is enjoying the 9th spring in his life, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

人生9度目の春をエンジョイしているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします! 





4 件のコメント:

  1. うわ~☆(^▽^)☆動画感激です!
    動いているコナ君とえひめちゃんが見れました~♪

    コナ君の絶妙な間からのジャンピング、実にお見事☆
    そしてそのコナ君をプールサイドで密かに狙っているえひめちゃん、可愛い~☆

    お昼寝していたカルア君も今度は登場してくれるかな☆


    返信削除
  2. ぽ〜のパパ&ママさん

    動画の初アップだったので、ちゃんとクリックして見れるかどうか心配しました〜(→機械ものにさっぱりなのがバレバレ。。。)

    怪盗えひめ、毎日参上です!カルアは呼んだのですが、二階から降りてこなかったんですよ。だんだん耳が遠くなってきているのかもしれません。。。あしかのコナ、今日も元気はつらつです!

    返信削除
  3. お、もしやこれはぱーてーのお料理かな?
    めっちゃ美味しそう〜。
    コナ様の動画嬉しいです〜。
    思ったよりも念入りに状況確認してから(笑)飛び込むんですね〜。
    えひめ様、知らんぷりしてたのに、コナ様が陸に上がるやいなや、おもちゃ取りにいくのも笑えますね。
    カルア様の短い前足(失礼)のばしたこの姿、めっちゃ好きです♪

    返信削除
  4. kermitさん

    さすが!ディナーロールはぱーてーの残り物です。。。でもお肉は、この前の日に突然食べたくなって、「これ、外で焼いてきて。」と、仕事が終わったばかりの主人に渡してしまいました(笑)。

    カルアもだんだん年をとってきて、毛並みや歯も若い頃のようにはいきませんが、ほめてもらえるとなんだかうれしい〜♪

    返信削除